ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン(前日)…。

ハッピーハロウィン(≧▽≦) 1日前だし何がどうハッピーなのかはわからないけど、 とりあえず今年もノリで叫んでおきます(笑) このブログは基本平日更新なので、1日前にハロウィンネタを書いてます。 土日祝でもブログ更新することもあるんですが…忘れる可能性…

リサイクルインク…。

これから年賀状の季節になって、自宅で年賀状を印刷する人も多いと思います。 え?もう年賀状なんか書かない? まあ管理人も2~3枚しか書いてないですが、年に一度の生存確認みたいなものです(笑) 今年は鬼滅の刃のハガキも出てるみたいなので、学校のお友達…

KH3ツムツム…。

ディズニーからキングダムハーツ3のツムツムが届きました(*´∇`*) 郵送用の箱が可愛いです♪ まあ、しっかり送料取られるので正直お得感はあまりないですが… 箱代だと思いましょう(´-ω-`) 前回のツムツムは売り切れで買えず、高いけどメルカリで買おうかどう…

自転車であおり運転…。

自転車であおり運転をし逮捕されたというニュースを見ました。 映像を見た瞬間、 『撥ねられればいいのに』 と本気で思いましたね(´-ω-`) 勿論、撥ねた方は無罪にしてあげて欲しい。 とはいえ、一般人が撥ねちゃうのは色々問題だと思うので、パトカーとかが…

東京BABYLON…。

『東京BABYLON』がアニメ化!! 今更ですか!? いや、放送するなら見るけども。 友人に猛烈なCLAMPファンの子がいて、 その影響もあって、管理人もほとんどの作品は読んでます。 中古で買った漫画がたぶんまだ家にあるはず。 その中で、一番好きなキャラが…

鬼滅の刃 ひっかけフィギュア…。

管理人は特にハマってはいないのですが、姪っ子や甥っ子の周りでは大人気の『鬼滅の刃』 当人たちはそこまで興味はないようですが、やはりある程度便乗しないと輪に入りにくいのかな?と思ってしまいますね(´-ω-`) 一応見れば『ねずこだー』とか『◯◯君がいつ…

終電繰り上げ…。

JR東日本の終電繰り上げで、 客が減ると嘆く飲食店もあれば、 客が増えると期待するタクシーやカプセルホテルもあるようですが… 田舎は関係ねえな(  ̄▽ ̄) 元々、終電が早いので都内でがっつり飲むならオールで朝帰りは覚悟の上です。 電車があるうちに帰る…

ワイヤレスイヤホン…。

コードが絡まない等の便利さからワイヤレスイヤホンを使う人は増えています。 同時に、線路上にイヤホンを落としたり、紛失するトラブルも増加しています。 落とすのは自業自得なので、落としたら諦める位の気持ちで使って欲しいですね。 駅員さんの仕事を増…

『おまえ』呼び…。

『おまえ』と呼ばれて何と思うか?みたいな記事があり、多くの人は不快や嫌だと感じているとのことです。 管理人は気にしないですね(  ̄▽ ̄) 親とか伯父とかは『おまえ』呼びすることもありますが、別に不快ではないです。 小学校の頃、友達同士でも『おまえ…

豚汁の具…。

豚汁といえば具だくさんなイメージですが… 入れる『芋』によって出身地がわかるらしいという記事を見ました。 ……うちの豚汁、芋入ってない(´-ω-`) 管理人は千葉県出身です。 千葉県は『里芋派』が多いそうです。 が、我が家の豚汁には芋は入りません!! ※け…

キングダムハーツ メロディ オブ メモリー体験版。

昨日配信された、KHMOM体験版を寝る前に少しだけプレイしました。PS4版。 深夜だったので、各曲1、2回程。 3Dになったシアトリズムです。 間違いない。 タッチ操作から、コントローラー操作になったことで難易度は上がってるかもしれません。 ×ボタンでグラ…

都道府県魅力度ランキング…。

毎回いつどこで誰が答えてるのかよくわかりませんが、 都道府県魅力度ランキングの結果が発表され、茨城県が最下位から脱したと話題になってますね(  ̄▽ ̄) ちなみに最下位はお隣の栃木県。 母が茨城県出身なので、 管理人は栃木県より茨城県を応援します♪ …

ピンを引き抜くゲーム広告…。

スマホを持ってる人なら、多くが目にしたことがありそうな『ピンを引き抜くゲーム広告』 面白そう!と思ってインストールしても、 実際は全く違うパズルゲームで、広告に偽りあり!!とレビューでもずっと言われ続けているゲームアプリ 『ホームスケイプ』と…

犬嫌いな人…。

少し前に『犬嫌いは人でなし』みたいな記事を見ました。 管理人は犬好きですが、世の中には犬が嫌いな人もいます。 それは別に仕方ないと思いますし、それだけで人でなしとは思いません。 管理人なんて人間嫌いですからね(  ̄▽ ̄) 犬嫌いな人よりもはるかに…

GoToトラベル条件改悪…。

今までは1人1泊あたり最大14000円割引でしたが、最大で3500円割引へと大幅に引き下げに(>_<) 改悪されたのは以下の旅行予約会社 Yahoo!トラベル、じゃらん、一休.com 楽天トラベルは割引額は変更なしですが、利用回数制限が1回のみになりました。 これって…

猿彦さん…。

カネ恋で話題のロボット、 LOVOT(ラボット)を買いたい(飼いたい)と思った方は多いかと思います。 管理人もちょっと思いました(*´∇`*) が、お値段を知って無理だ!!と思った人も同じくらい多いと思います。 管理人も思いました(´д`|||) 本体価格30万円だけ…

14号…。

台風14号が来ていますね。 このままの進路だと関東には日曜~月曜辺りに最接近しそうなのですが… もし直撃コースなら電車は運休しますかね? 一番厄介なのが、 『運休します』の後にやっぱり『動きます』のパターンです(´-ω-`) 完全に休みモードになってると…

超大型…。

地元は一軒家の住宅が多い為、中型~大型犬を飼う人も多く、朝晩に散歩する姿を見かけます。 今朝は超大型犬:グレートデーンを見かけました。 左手には超大型犬、右手には幼稚園児というお母さんを。 ※当然、犬の方がでかい おそらく、幼稚園に送りに行きな…

オリエント急行殺人事件…。

※映画のネタバレを含みますのでご注意下さい 映画の話題の前に… 管理人はあまり推理モノに興味がありません。 名探偵コナン(コミックのみ)も、金田一少年の事件簿(妹が買ってた)も読んでます。 が、推理しながらは読んでない。 ぶっちゃけるなら、犯人は誰で…

応募しなけりゃ当たらない…。

当たったらラッキー的なノリで、PS5の抽選には応募しています(  ̄▽ ̄) 発売日にPS5買ってこのゲームがしたい!!というのがあるわけではないのですが… それはまあ、当たってから考えます(笑) 当たる前からPS5のこのゲームやりたい~とか思っても当たらなきゃ…

4周年…。

スクエニカフェ(東京)が本日で4周年☆ おめでとうございます♪ 今後も宜しくお願いします(≧▽≦) FF15コラボは何度も何度も行きましたね~。 メニューで貰えるランチョンマットが決まっているので、コンプするにはメニューを全制覇しなくてはならない(´-ω-`) FF1…