ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます・・・。

誤解を招きそうなタイトルですが、単に家族旅行に行ってくるだけです(笑) お盆休みはどこも混んでいるので、こんな時期になりました。毎年恒例夏の家族旅行。 とはいえ、何度も行ったことのある地方ですので… まあ、あまり観光に期待はせず、温泉でのんびり…

つけめん…。

本日はお仕事休みなので更新が遅めです。 う~昼飯に食べたラーメンのせいでちょっと胃の調子が…orz 地元にある『つけめん』で有名なラーメン屋、大●軒。 つけめん好きの母と麺好きの妹と共に食べに行ってきたのですが… …口コミや他人の感想ってあてにならな…

クライシスコア-FFⅦ-壁紙カレンダー☆

【クライシスコア-FFⅦ-】 店頭PVもネットで出回り、公式サイトもキャラやシステムが追加されています。 また、スクウェアエニックスメンバー限定で、 【クライシスコア-FFⅦ-】の壁紙カレンダーがダウンロードできるようになりました☆ ※まだ『スクウェ…

クライシスコア-FFⅦ-店頭PVその②

昨日紹介したPVの追加情報☆ ニコニコ動画は会員登録しなければ見られないので、ぶっちゃけ面倒!!という方に朗報♪ YouTube動画にもUPされておりました☆ 直リンはしたくないので… 検索画面で『Crisis Core FF7 - Last Trailer』と入れて検索してみて下さ…

クライシスコア-FFⅦ-店頭PV☆

約3週間後に迫ってきた【クライシスコア-FFⅦ-】の発売日☆ それに先駆けて店頭では最新PVが流れているようです。 ネットでは、ニコニコ動画にUPされているとのことで… 管理人、早速登録してチェックしてみました。※無料で登録できます。 スクエ二パー…

海の見える展望レストラン…。

'''海の見える展望レストラン IN ホスピタル(病院)!!''' 友人の通院の付き添いで行ってきました。 無駄にデザインに凝った病院…。 最上階には展望レストラン。 …ここ、病院ですよね?? 友人の検査を待っている間は端っこのイスで座りながら『ジャスタ…

ジャスタウェイ…。

『ジャスタウェイ』が何か分からない方、あなたはきっとフツーの人です(笑) 『ジャスタウェイ』という言葉に聞き覚えのある方、あなたはきっとジャンプ読者です(笑) 『ジャスタウェイ』が何か分かり、咄嗟にジャスタウェイの姿が浮かんだあなた!! かなり…

クライシスコア大型看板…。

刻々と迫る発売日に先駆けて【クライシスコア-FF-】の大型看板があちこちの駅に出没!! Vジャンプに掲載されたCG画像ですね。 左からクラウド、ザックス、セフィロスと並び、やや下にエアリスがいます。 かなり大型の看板なので、等身大以上のサイズだ…

FFCC同梱版…。

本日は【FFCC】の発売日です☆ クライシスコアじゃありません。【FFクリスタルクロニクル-リングオブフェイト-】です。 勘違いしている方も多いのでちょっと説明。 クライシスコアの略記は【CCFF7】です。FF擦離灰鵐團譟璽轡腑鷓酩覆覆里如帖 『…

人身事故×2…。

夏休み明け2日目から人身事故ですよ…。 それも1日で2回…orz 朝は快速電車で人身事故発生。 乗客のみなさまが、一気に各駅停車に乗り換えてきて…管理人の乗っている各駅停車が大混雑。 ただでさえ、冷房が効いてない車両が一気に暑苦しくなりました…。 帰…

夏バテ&夏休みボケ…。

やべえっ!! 仕事始まって2日目で寝坊したーーっ!! 時間がないので今日は【クライシスコア-FF-】の情報だけ。 【クライシスコア-FF-】 今週のジャンプでハイポリゴンの『神羅兵姿のクラウド』が掲載されています☆ 今まで、イベントでの映像や、雑誌…

トリックスターラブ…。

今日から仕事だというのに、昨日からやり始めたオンラインゲーム。 当然、無料です。有料のものはやりません(笑) 昨日もちょこっと書きましたが、『とある事情』でやり始めたこのゲーム。 『とある事情』とは… @ゲームスというサイトで、【セルフィ】という…

夏休み終了~。

本日で、夏休み(お盆休み)が終了です。 9日間…前半はただ暑くて暑くて…エアコンの部屋から出られず、夜も熱帯夜で眠れぬ日々。 後半は地震が多発したせいで、涼しくなっても眠れぬ日々。 疲れが取れたんだが、溜まったんだかよくわからない連休でした…orz…

寝不足です…。

ここ最近、千葉県では地震が多発しております…。 先程、近所のマクドナルドで遅めの昼食を食べていたら…震度3程度の揺れが!! 今のところ震度4程度なので、あまり怖くは感じないんですが…発生する時間が…。 午前4時過ぎ…。 こんな時間に地震が発生された…

『すばらしきこのせかい』クリア☆

発売日からほぼ毎日30分程度?ちまちまと進めていましたが、昨日やっとクリアしました☆ 【すばらしきこのせかい】 え~っと、まああんまりクリアした感動はないですね…うん。 やっぱりDSなんで…RPGの規模が小さく感じます。 現在、2周目というか…や…

暑さ&揺れ…。

暑いです。 夜も暑くてまともに寝られません。 さすがに昨日の夜は…扇風機じゃ乗り切れない程の寝苦しさ…寝不足っす。 妹はちゃっかり、両親の部屋(エアコン有)に避難してましたヨ。 で、あまりの寝苦しさに寝返りをうった明け方、地震発生!!! 震度は4と…

あ~つ~い~。

ありえないくらい暑いです。 各地でも最高気温を更新したらしい・・・。 部屋も・・・35℃!!! エアコンのある部屋から出られません。 マイパソコンに近付けません。 ゲーマーな管理人もゲームをやる気がでない程の暑さです。 そんなわけで本日は携帯から更…

絢香『Why』

絢香ファンというより、FFⅦファンに聞いて欲しい曲です(笑) ご存知の方も多いと思いますが、 【クライシスコア-FFⅦ-】のテーマソングです♪ ネットで探すとPVとか見られるのでぜひ探してみてください☆ ※PVにはクライシスコアの映像は流れません。 C…

田舎も暑い…。

帰省先からブログ更新☆ やっぱり他人のパソコンは使い辛い・・・。そして何より回線速度が遅っ!!! 画像の多いページなんて完全に表示されるまで数分・・・orz 耐えられません・・・。 管理人の地元よりやや北にある母の実家。いつもなら涼しいのですが・・・今年は暑…

帰省ラッシュ…。

今日から母の実家へ行ってきます。 …帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれないように祈ります。 たぶん、地元(千葉県)よりは涼しいのではないかと期待しています。 まあ、少なくとも夜暑くて眠れないということはないです。 理由は…寝る部屋にエアコン付いてるか…

冷房病…。

更新、忘れてました…orz 本日はちょっとゲームから離れた話題…。 管理人、今、『冷房病』です。 いえ、冷房病といっても、普通一般の冷房病とは関係ないです…。 症状は…エアコンの効いた部屋でしか生きられません(笑) 要するに、『冷房のある部屋から出られ…

『クライシスコア‐FFⅦ‐同梱版』予約完了!!

【クライシスコア-FFⅦ-】同梱版、予約できましたーーー!!! いや~長かった。 7月後半から、色々なサイトを必死で探しまわり、ことごとく撃沈(笑) 77777個限定とはいえ、7万台って結構あるから絶対予約はできるはずとは思ってたんですけどね。 ど…

黒パーカーの死神さん…。

【すばらしきこのせかい】 ビイト編 6日目に突入~☆ ストーリーもクライマックスへ向かっている感じですが… 黒パーカーの死神さんが大量発生!! マップ切り替えるたびに赤文字で 『数え切れない この世の不幸を 断ち切るために』 『この救済の光を』 『さ…

ピンク頭とアメ玉…。

【すばらしきこのせかい】 ビイト編 5日目突入~。 3日目は、マブスラの四人対戦とかを少しプレイ。勝てない…orz 主に自分のミスが多くて…移動させたらそのままフィールドアウト…。 その後は話を進めて、ボス戦。 vsピンク頭(卯月) 4日目 ガード下に閉…

ビイト兄貴…。

昨日、タイトルを『金髪メガネ美女…。』にしたら一気に訪問者数が増えてビックリしました。 …みんな、一体に何を期待してアクセスしたんでしょう? 少なくとも…ゲームの話だとは思うまい(笑) 【すばらしきこのせかい】 昨日は30分弱程度しか触れなかったの…

金髪メガネ美女…。

金髪美女の画像を期待した方、ごめんなさい。ゲームの話です。画像もナシです(笑) 【すばらしきこのせかい】 ビイト編 3日目プレイ中~♪ 金髪メガネの才女風、ゴスロリチックな衣装、そしてかなりナイズバディ…。 萌え要素が多すぎて、案外フツーに流してし…

ヨシュア編クリア…。

【すばらしきこのせかい】 昨日、ヨシュア編終了しました☆ いや~バッジの付け替えが面倒でしたね…。 ボス戦も…結構面倒。 ネクとヨシュアを両方操作しないと、いつのまにか片方がピンチに。 管理人は、ヨシュアを『浮かせて下ろして』を繰り返して回避して…

DS充電中…。

【すばらしきこのせかい】いよいよヨシュア編 7日目突入しました☆ さあ一気に進めるぞ!!と意気込んでたら…DSの充電が…orz 充電しながらプレイするのはちょっと…コンセントの場所が…。 ネタがないので ↓ ☆追 記☆ というかこっちがメイン? 【クライシス…

マブスラ…。

マブスラとは…マーブルスラッシュの略です。 DSソフト【すばらしきこのせかい】の中の『渋谷』で大人気の…バッジを使ったゲーム。 ※ベーゴマとか、少し前に流行ってたベイブレードのようなものです。…たぶん。 「何でバッジがあんなにギュルンギュルン回転…

5日目…。

【すばらしきこのせかい】 ヨシュア編 5日目をだらだらとプレイ中…。 昨日1日で、ビイトに2回も襲われました(笑) 管理人の悪いクセで、RPGで『○○へ行け』というフラグが立つと、ほぼ100%違うところへ行く。 『○○へ行け』というフラグ=【ストーリ…