ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

恨むなら…。

土曜日ということもあって、遊びに行く人、旅行カバンを持った人でごった返してる新宿にお仕事で行ってきましたよ。
ええ、本日も休日返上でお仕事です。
うぉぉぉぉ…ゴミが…じゃなかった人ゴミが邪魔くせえ!!

と、みんな休みでいいなぁという、うらめし…じゃなくて、羨ましさを持ちつつお仕事してきたわけですが…

帰りに人身事故ですよ。
一体どこのどいつだ!?
車両のフロントガラスが割れたとかどーとかっていうアナウンスが流れてましたが…
どこの鉄人がぶつかったんですか!?
もしくは車ですか??

と、ぶっちゃけ事故の詳細や、お客様の救助情報はどーでもいいんで、動いて下さい。
これ、終電に乗り継ぐヤツなの!!
遅れると終電ないの!!

どーにか、20分程度遅れの電車に乗り、端の席に座れて一安心。

…が、途中駅で幼稚園児と幼稚園前ぐらいの小さい子を連れた家族があわられた!!

あ~いかにも【譲ってくれ】的なオーラをこっちに放ってきてるぅぅぅぅ!!

※ここからは、何かドラクエ風にお送りします(笑)
 ただし、ドラクエほとんどやらない管理人のイメージ的なドラクエなので、結構いい加減(笑)

『女の子は席を譲って欲しそうにこっちを見ている』

管理人
 ⇒譲る
  寝る
  目を合わせないようにする

と、とりあえず『目を合わせないようにする』で。

ごめんね。
管理人、残業&休日出勤で疲れてるの。
明日もお仕事なの。朝5時起きなの。
土曜日だからって夜まで遊び歩いてるわけじゃないの。

『女の子は駄々をこね始めた』

『母親は「あと一駅だから」の呪文を唱えた』

『女の子は駄々をこねている』

『母親はアイテム「ジブリの黒い猫」をつかった』

『女の子は「ジブリの黒い猫」を抱きしめた』

管理人
 ⇒譲る
  寝る
  様子を見る

え~っと『様子を見る』で。

『女の子は駄々をこね始めた』

『父親はアイテム「ミネラルウォーター500ml」をつかった』

『女の子は「ミネラルウォーター500ml」で50の回復』

管理人
 ⇒譲る
  寝る
  メールをする

遅延の連絡を母上にメールしてました。最悪、終電逃すかもしれないんで迎えに来てくれと…。

『目的地に着いた。家族は逃げ出した』

管理人は経験値を入手できなかった。


いや~長いバトルでした(笑)
まあ、正確には、2ターン目と3ターン目が数回繰り返されたんですがね…。
これがお仕事、しかも残業中じゃなければすんなり譲ってあげられたと思うんですけどね。
昨日はタイミングが悪かったよ。
にしても、周りも誰も譲らないんですね。
まあ、2人いたんで、1人に譲ってもって考える人もいるでしょうけど…。

お嬢ちゃん、恨むなら管理人じゃなく、事故起こしたお馬鹿にしてね。
あとついでに、そんな小さな子を9時過ぎまで連れ回してる君らのパパとママにしてね。
そして、子供ってだけで、席を譲ってもらえるほど世の中は甘くないんだって覚えておいてね。

まあ、君らは日曜も休みで早起きする必要もなかろう。
お家帰って、ゆっくりぐっすり眠るがいい。

それにしても…母親のつかったアイテムジブリの黒い猫』は可愛かったなぁ。
売ってるの見るたびに欲しいとは思うけど、案外高いんですもの…。

管理人は、睡眠時間5時間弱で本日も仕事っす…orz