ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スライム焼きました!

スライムのホットサンドメーカーを使って、 スライムホットサンドパンを焼きました! くっきりスライムがあらわれた!(  ̄▽ ̄) こんがり焼けて… スライム部分以外がめちゃくちゃ硬い(>_<) 焼いてすぐ食べれば違うのかもしれませんが、フライパン洗ったりして…

エルデンリング休暇…。

本日(というか昨日も)、上司は エルデンリング休暇 でいません。 同僚も数名エルデン休暇です。 管理人はやらない系統のゲームなのでよくわかりませんが、かなり盛り上がってるようです。 管理人の職場は、忙しい時期じゃなければゲーム休暇を取れる雰囲気の…

NieR:Automataアニメ化…!!

NieR:Automataがアニメ化決定!? いや、個人的にはアニメ化するなら見ますが、色んな方向からクレーム殺到しそうな気もします(>_<) でも、海外での人気も高いですからね。 そもそも『登場人物人間じゃないから』でどうにでもなりそうな気もします(  ̄▽ ̄) …

ネコの日…。

本日は2022年2月22日という、2が大量に並ぶネコの日です。 本当なら2222年2月22日が一番盛り上がるんでしょうけど、さすがに今生きてる方はお祝いできないので今年で妥協しましょう。 ニャーンニャンニャン(2022) ニャンニャンニャン(2/22) ネコの日記念に …

スライムのホットサンドパンメーカー…。

以前からコンロで使うタイプのホットサンドメーカーが欲しかったのですが、 今、ローソンで売ってるドラクエくじの景品に『スライムのホットサンドパンメーカー』があると知り… フリマアプリで落札しました(  ̄▽ ̄) いや、目当ての賞は引き当てられない謎の…

10代でも…。

千葉県内はコロナの感染者の数も多いですが、ここ最近は死亡者数も多い日が続いています。 亡くなられたのは基礎疾患があったり、高齢者の方なので若い人には他人事に感じるかもしれませんが… 埼玉県では10代後半の男子学生が亡くなっています。 ワクチン2回…

サイレンに苦情…。

信じられないことに、世の中には救急車のサイレンに苦情を入れる人がいるそうです。 苦情入れたヤツ、絶対、救急車のお世話になるんじゃねぇぞ! 我が家は祖父母が何度かお世話になっているので、救急隊の方々には感謝の気持ちしかないです。 ※今のところ警…

キングダムハーツ クラウド版…。

ハッピーバレンタイン☆ 雪でバレンタインが中止になるかと思いきや、全く雪がなく電車遅延もしてません。 元気にバラ蒔き用の義理チョコ持って出勤中です。 それはそうと、キングダムハーツ クラウド版が発売されましたが… 回線とかサーバーとかの問題でカク…

予測不能…。

朝から雪が積もってれば迷わず休めるのに、 千葉県は雨なんですよ(>_<) んで、通勤時間はまだ雪もないから当然電車も平常運行してるので、休む理由が『面倒くさい』しかないので休めない。 これから都内は降り続けるみたいですが… 地下鉄って止まりますかね…

サンリオコラボ…。

シノアリスがサンリオキャラとコラボしたとのことで… 久しぶりにログインしてみました! 石がほとんどないからガチャ回しても何も出ずに終わりました(´;ω;`) ついでに個人的に一番気になってた ポチャッコ着たハーメルン は課金ジョブでした(´-ω-`) 残念で…

雪は降るのか…。

10日の木曜日は関東の平野部にも降雪、積雪の可能性ということで… 朝起きてすでに積もっていたら、電車止まったり交通渋滞発生で出勤をあきらめやすいんですが、出勤して途中から降ったり積もったりされるのが一番困ります(´;ω;`) 前回は、自己判断で早退…

閉店セール…。

市内のGEOはとっくの昔に潰れてましさたが、祖母の家の近くのGEOは細々と続いてました。 が、今月でついに閉店だそうで… 閉店セールに行って来ました(  ̄▽ ̄) わースカスカだ(´-ω-`) レンタル用だったコミック、DVDがわずかに残ってる程度で、お客さんはちら…

消化チャンス…。

すでに一部の競技は開始されてるようですが、本日から北京五輪が開幕。 それに伴い、テレビ番組もオリンピック中継が多くなります。 結果、連ドラがやらない。 つまり… 録り溜めたドラマやアニメや映画の消化チャンス!! オリンピック中継を見るという考え…

節分…。

本日、2月3日は節分です。 鬼役の皆様、お疲れ様です。 容赦ない豆攻撃に耐えて下さい(´-ω-`) 今のご時世、小さな自称:鬼殺隊の柱や隊士たちに斬りかかられる可能性も十分にございますのでご注意下さい。 可能でしたら、ほどほどに付き合ってあげて下さいま…

京葉線運転見合せ…。

京葉線が線路点検の影響で全線運転見合せ! 現時点で再開の見込みが立っていないそうですので、ご利用の方はご注意下さい。 振替輸送は行っているようですが… 例えば舞浜に行きたい場合は、バスとか出てるんですかね? 今までディズニーに行く時に電車止まっ…

データ容量カウントダウン…。

通信速度低下まで残り◯◯ ここ数日、カウントダウンと共にデータ容量を追加しろよ~と言われてます(´-ω-`)※当然、有料サービス いつもはこんなこと言われないのですが…使うアプリが増えたせいで予想以上にデータ容量を使っていたのか?と思いながらも、 たぶ…