ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり…。

今日で11月も終わりですね…。 明日からは12月…本気で年賀状のイラスト考えなきゃならない時期ですね。 うさぎって可愛い系のイラストばっかなんですよ!! もっとダークな、ネタ的なウサギはないものか… ネタ系として思いつくのがマッチョなバニーちゃんぐら…

PC離れ気味…。

ぐわぁぁぁぁっ!! 昨日、ブログ更新忘れたーーーーっ!! 最近、寒いせいか眠いせいか、PC離れ気味です。 いつもなら朝と夜に起動させてるんですが、最近は朝だけ…。 しかも微妙に時間がないので短めの適当更新ばかり。 PCがプチフリーズしたり、ネットが…

予約を思いとどまった…。

ニーアのサントラ第2弾が12月8日に発売なので、ポイントつく&ポイント割引のあるスクエニ公式ストアで予約しようと見てたら… ニーア ゲシュタルト & レプリカント /15 Nightmares & Arrange Tracks 価格2,100円 ………これ、送料ついちゃうじゃん!! ポイ…

おやすみなさいzzz

残業続きなんて言ってたら… 残業どころか朝帰りになっちまいました。 朝5時まで仕事して、新宿から帰ってきましたヨ。 さすがに今日はお休みです。 運がよければ土日も休みになって3連休。 運が悪いとお呼び出しの電話がかかってくる…。 やりたいことやや…

残業続いてます…。

一昨日は祝日出勤+残業、昨日も残業…そして土日出勤フラグがちらついております…。 土日仕事なら、どっか平日に休み下さい…。 ※土日に出れば休日出勤手当つくので。 残業残業ってやってますが、待ち時間が長いんですよ。 仕事の行程上、どうしても空き時間が…

残業でした…。

昨日は休日出勤に加え残業… 家に着いたのは23時頃… デジカメの整理なんざできるわけもなく、シャワー浴びてPCのメールチェックだけして寝ましたヨ。 朝もだんだん寒くなるにつれ、布団から出たくなくなり時間がギリギリに…。 やりたいことたくさんあるんです…

お仕事です…。

昨日はちょっと、もうちょっと、あとちょっとと延びに延びた残業。 そして今日は祝日なんざ関係なくお仕事、残業の可能性大アリ。 一昨日まで八重山諸島で綺麗な海眺めてたとは思えないハードっぷり。 一向に、デジカメのデータ整理ができません。 他にもや…

海ばっか…。

今朝、ブログに旅行の写真を載せようとデジカメのデータを眺めてました。 海、海、牛、海… 海ばっかです。 これどの島だっけ?と記憶を辿っていたら… 時間切れ。 お仕事行って来ます。 お土産持たなきゃ…潰されないように気をつけなきゃ…ちんすこうが粉々に…

羽田到着。

3泊4日の八重山旅行も今日で終了~。 明日からフツーにお仕事です。しかも残業確定らしい…。 沖縄本島への旅行と違って土産屋が少なく、しかも小さいのでかなり苦労しました。 結局、会社への土産はちんすこうになりました。 ※でもパッケージは西表島バー…

水牛車♪

本日は小浜島~西表島~竹富島の観光です☆ 西表島で水牛車に乗って海を渡って来ました☆ その距離なんと400m!!近っ!! 水牛車に揺られて由布島へ向かってる脇を、従業員さんが長靴履いて徒歩で歩いてるよ! おじいちゃんの唄う「涙そうそう」聞きながらま…

大雨洪水警報出てた…。

八重山旅行2日目です。 深夜から豪快なドシャ降り。 朝の天気予報では大雨洪水警報まで出てました。 が、今日一番の見物であるグラスボートに乗る時は雨も止み、日が差し込んでました☆ まあまたバスでの移動中はちらちら雨降ったりはしてましたが…見学地に…

いざ石垣島へ☆

管理人は本日から日曜日まで八重山諸島に旅行してきます☆ え?仕事? 休みとりましたよ。 前もって予定出しとけば確実に休めますからうちの会社♪ 今、羽田空港で出発待ちです。 あ、暇だったんで国際線ターミナルを見て来ました☆ うわぁ………ガラガラ。 あんな…

ヴァンじゃない…。

ディシディア012にヴァン参戦と大いに盛り上がってたのに……… 声優違うんだってさ!! それはもうヴァンじゃないね。 新しく担当する声優さんには悪いけど、ヴァン代理としか思えないなぁ。 …で、代理の人って何の声やってる人? スクエニ系にはいなかった…よ…

…やっちまった。

昨日、ブログの更新忘れちまいましたヨ…。 ポイントサイトとコミュニティサイト系はちゃんと回ったんだけど、ブログは完全に忘れてましたね。 時間がないと、あとでいいやって後回しにして日付が変わる…。 ネタがないのも理由の一つですが… さらに言い訳する…

モリのアサガオ…。

毎週欠かさず見てるってわけじゃないんですが… ふと、公式サイトを見てみました。 掲示板があって、ドラマの内容とは別に、死刑について書き込める掲示板までありました。 もれなく死刑に賛成派と反対派が意見をバンバン書き込んでます。 ちゃんと反映される…

ネトゲの次はツイッター…。

ネトゲ廃人という言葉は知ってますし、実際の廃人さんも知ってます。 最近は、ツイッター廃人なる人が増殖中だとか… …そんなにつぶやきたいかねぇ? 管理人、掲示板とかも書き込みしない人なんで。読むだけ。 ツイッターに関しては、ツイッターの内容を紹介…

良かったね。

何というか…ホント、良かったね。 ヴァン。 ディシディアではまさかの華麗なスルー。 仮にも主人公なのに、ラスボスですらないガブラスに出番を奪われて… 今回も出番なかったらホント、可哀想だなぁと思ってたよ。 良かったね。 ディシディア012には出られて…

PCとネット環境のせい…。

管理人、仕事のある日は早起きしてその時間にPCを触ってます。 メールチェックやポイントサイト巡り、コミュニティサイト回り、ニュース記事にざっと目を通し、ブログ更新… ですが、最近このブログ更新が間に合わなくなってる…。 ちなみに寝坊はしてません!…

今、気づいた!!

今日、ブログ更新忘れとる!!! い、今気づきました…日付変わる前に気づいて良かった。 いや、忘れてたので良くはないんですが、「今日」に間に合って良かったなぁと。 そういや、朝時間なくて、後でケータイから更新しようと思って… 電車で爆睡しちゃって…

運命の出会い!?

【Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home】へ行ってきました。 パンフも無事購入。 席も…SSっていうと微妙かもしれませんが、まあ1階の真ん中辺り。 植松さんはしっかり見えました。 休憩時間はすぐ脇を通りました。トイレ行く為に…。 な…

FFコンサートへ行ってきます☆

2日目となる【Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home】へ行ってきます☆ 会場でパンフを買うまで曲目を知らずにドキドキっていうのも良かったんですが、 パンフ買えなかったらいやだなぁと思い、昨日は某掲示板の中継を眺めてました。 曲目…

FFコンサート初日…。

FFコンサート【Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home】が今日、明日と東京国際フォーラムで開催されます。 管理人は明日のチケットを取ってあります。 本当は2日間行きたかったんですが…お金ないのと、土曜は仕事になる可能性が高かっ…

大好評でした♪

昨日、朝の満員電車内で、どうにか死守したチーズケーキ… 大好評でした☆ 6個しか持って行けなかったので、一部の人には2人で1個を分けて貰いました。 いや、まあ普段は休憩所にいない人がいたもので…予想外の人数でね…。 当然、管理人は食べてません。 1…

死守せねば…。

本日、誕生日の同僚の為にチーズケーキを作りました。 ケースに入れて持って行く準備はできたんですが、結構かさばる…。 はたして混雑する電車の中で潰されずに済むのだろうか…。 本日の管理人は、電車内で他人に気を遣うのをやめます!!(宣言) ケーキを死…

今日も明日もバースデー…。

今日は地元の友人の誕生日。 明日は職場の同僚の誕生日。 今日、誕生日の友人は、管理人誕生日プレゼント貰ってないので、お返しはナシ!! 一応、おめでとうメールは送っときました☆ 誕生日が早い管理人は、プレゼントは貰った人には返すというギブアンドテ…

いよいよ次の日曜日…。

今週の日曜日はFFコンサートです☆ 結局、妹と行くことになりました。まあ、一番気楽だけどね。変に気を使わなくていいし。 開場が11時で、開演が12時なので、その前に軽くご飯食べなきゃなぁと思ってたんですが……… レストラン系ってみんな11時オープ…

台風よりひどかった…。

騒がれていた台風はちょっと雨が強かった程度で過ぎ去ったのに… 何今日の朝方の雷と暴風と大雨!! 電車が、千葉県の電車が尽く死亡フラグですよ!! 管理人の乗る線、全部で運転見合わせor運休or遅延のオンパレード!! いつもより早く家を出て、一つ先の駅…