ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンです…。

本日、10月31日はハロウィンです☆ といっても、日本じゃあまり馴染みのない行事なので…特に何もないでしょう。 盛り上がるのはお店ぐらいですね。 でも地域によっては子供会とかで、近所の家にお菓子を貰いに行ったりするのかな? とりあえず…知らない子…

発売日決定…。

1月予定になっていた『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Final Mix(キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス)』の発売日が正式に決定。 1月20日だそうです。 定価は6090円。 ………高くね? いや、買うよ。買いますともさ!! ディ…

寒くて…。

寒かったので、二度寝しちまいました…。 目覚まし時計止めて、もうちょっと布団の中でぬくぬくしてたいなぁと思ってたら、あっという間に30分経過してました。 電車に乗り遅れたりはしませんが、パソコン触る時間が減るんですよ。 案の定、ブログ更新する時…

急に寒く…。

9月は35度とか超えて猛暑が続いたと思ったら、今度は冬並みの気温ですか… まだ冬服出してないのにっ!! ※管理人の冬服=きぐるみ。 昨日も寒かったので肌着も含めて3枚着てたんですが… 電車の中、暑い。 駅から会社まで早歩きで移動してると汗かく。 で…

本家本元より気になる…。

ゲームを知らない人でさえ名前ぐらいは知っているであろう恋愛シミュレーションゲームと言えば 【ラブプラス】 タイアップ商品や企画も多く、DS内の彼女に貢いでるつもりが、儲かるのはコナミやタイアップしてる企業だったりするのは言うまでもない(笑) 彼女…

うんざりでした…。

昨日は1週間休み明けの仕事初日でした。 仕事の方はまあ…休み前とたいして変わりません。(進歩しないという意味で) 少々厄介なのも溜まってますが、おいおい消化していけるだろうというレベルなので問題ナシ。 うんざりしたのは仕事じゃなく、電車っす。 朝…

中国で事故ってはいけない…。

元記事はこちら。 http://sankei.jp.msn.com/world/china/101024/chn1010242000012-n1.htm 中国で交通事故が起きたとき、 被害者が死亡した場合とケガをした場合では、死亡した場合の方が賠償金が少なくて済むらしい…。 そのため、はねたり引いたりして怪我…

10人くらい…。

田舎でも、土日ならすれちがえる!! 昨日7人、今日3人…都会なら数分で集まりそうなもんですがね…。 すれちがい通信状態でカバンに入れっぱなしにしとくので、気をつけないと電池が切れる。 電源ランプが赤く点灯してたときは焦りましたよ。 急いでセーブ…

PSムーブ…。

PS3用のWiiリモコンと言っても過言ではない【PSムーブ】が米州で発売1ヶ月で100万台を出荷したとのことです。 まあ、出荷ですからね。販売じゃなく。 というか…海外の人って新しいもの大好きですよね。周りの人が買ったらみんな買うみたいな? 日本じ…

アバウトな席割り…。

11月6日、7日のFFコンサートの席割りを問い合わせてくれた方がいたようです。 SS席なのにすごく後ろだったり2階席だったりと不満の声も聞こえてますが… 席割りを見て納得。 <席割り> ☆SS席: 1階 1列目~38列目2階 1列目~17列目 ☆S席: 1階3…

久々に病院…。

すげー久しぶりに病院に来てます。 祖母の入院の付き添いで。 まあ、入院と言っても1日ですがね。 ちょっとした手術するんで、術後の様子見で入院するそうです。 退院しても1週間はお酒禁止だとかで…嘆いております(笑) 見事にお年寄りばかりです…。 ………と…

どうにか2人…。

昨日、地元のガソリンスタンドとスーパーで『すれちがい通信』設定にしたまま買い物してました。 ………結果、2人だけ。 平日の夕方なのでまあそんなものかもしれません。田舎じゃ。 2人だけでもすれちがえただけマシか…。 お客さん見てると、年寄りか、乳幼…

プランナー募集…。

何やらまたスクエニのネタが… 【ヴェルサス、プランナー募集!!】 ………何があったんですか、スクエニさん。 人手不足ですか?人手不足の理由は何ですか? そんなことより募集要項に不吉なワードが含まれていたので、一部で大騒ぎです。 目安となる資格の欄に…

SS席…。

【Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home】 …正式名称長っ!! なので、以下【Distant Worlds FFコンサート】にしときます。 で、11月に開催される【Distant Worlds FFコンサート】のチケットが届いたわけですが… 他サイトを見てたら、S…

日本でも中国でもデモ…。

あ、別にタイトルは親父ギャグじゃありませんヨ。 16日に日本では中国政府に抗議するデモを、中国各地では反日抗議デモと日系スーパーなどへの襲撃があったそうです。 どっちもプラカードもって練り歩くのは別に構いませんが、(いや通行人の邪魔にはなるだ…

すれちがい通信…。

最近のDSソフトには高確率でついちゃってる【すれちがい通信】システム… …田舎の人に対する嫌がらせですか? 駅に行ったって、地元の駅付近じゃ、すれちがうどころか、DS持ってる人すら見かけんよ!! かといって、通勤のほぼ満員状態でDSを操作するの…

やっとオリンポス…。

寝る前の少しの時間と、電車内(座れる時)のみプレイなのでなかなか進まない【KH Re:coded】 やっとオリンポス・コロシアムに進みました。 といっても、セーブポイントからワールド移動できるようになったと言われた途端に迷わず『デスティニー・アイランド…

今更出てもなぁ…。

ものすごく今更ですが、PSPソフト【クライシスコア】のインターナショナル版がDL限定で出るようです。 国内版は限定同梱版やって3周ぐらいした記憶があります。 このブログでもあらすじ(というかストーリー丸々)載せちゃう程のやりこみ。 ギャラリーモー…

ご機嫌ナナメ…?

最近、ご機嫌ナナメなようです。 管理人の目覚まし時計。 かなり前から秒針はストライキ中で、引力に逆らわない従順さ! …要するに、ぶら~んと6時を指したまま動いてくれない。時計本体を回せば動くので、何かに引っ掛かったんじゃなく、何かが外れたんだ…

伊勢えび…。

3連休最終日の昨日は、家族+友人と一緒に千葉県の御宿まで伊勢えびを買いに行って来ました☆ 以前は伊勢えび祭りの日に行ったんですが、無駄に混雑してるだけで特別イイ物があるとか安いわけではないので、あえて祭り期間が終わってから行きました。 ここ最…

国立科学博物館…。

上野にある国立科学博物館へ行ってきました。 天気が悪くても建物内なら平気だろうと。 以前、上野動物園に行った時はかなり歩いてへとへとだったので、博物館ならいいだろうと。 ………博物館、広いよ…orz 敷地が広いんじゃなく、階層が多い&館内が暑い&子供…

電車止まりまくり…。

今日は半年ぶりに会う友人と遊び&飲みに行く予定なんですが… 未だに会えませぬ!! 大雨のせいで電車が運休ばっか。 やっと遅延した電車に乗れたと思ったら、終点駅での線路内の安全確認とかで長いこと停車。 やっと動き出すらしいアナウンスは流れたんです…

消化活動しない消防士…。

米テネシー州サウス・フルトン市では、たとえ火事があっても「火災保護費」75ドル(約6175円)を市に払っていないと、消防士が来ても、消火活動してくれないそうです。 ………絶対、住みたくないですね。こんな市。 というか、何でこんな法が成立しちゃっ…

KINGDOM HEARTS Re:codedプレイ中…。

昨日発売したKINGDOM HEARTS Re:codedをプレイ開始しました。1時間位かな。 ふふふ…アホなことに1時間費やしました。 久々のデスティニーアイランド、久々のティーダだ~と思って調子に乗り、延々ティーダとバトルしてました。 いや、ポーション何個貰え…

KINGDOM HEARTS Re:coded発売☆

本日はKINGDOM HEARTS Re:codedの発売日です☆ 予約はしてません。特典のバッグが終了してたので公式ストアで買う意味はないと思って。 地元のゲームショップで買ったほうが確実に安いです。 予約すればもっと安いんですが………直前まで買おうか悩んでたんで。 …

一気に値下がり…。

オンライン専用のゲーム、FF14が一気に定価の半額で売られてるらしい…。 いや、どんなに安くなっても月額取られるゲームはやりませんがね。 というか、月額は別に取るのにパッケージに何で8000円も取られるのさ…。 そこは無料でいいじゃない。そうしたら試し…

渋谷でデモがあったらしい…。

全然テレビや新聞等のニュースにならないので、ついさっきネットの記事で知りました。 尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進をしたそうです。 で、海外メディアは結構大きく取り上げたらしいんですが、日本のマスコミは華麗にスルーとのこと。 …だっ…

家の前で大渋滞…。

朝方、自宅から少し先へ行った国道で交通事故があったようで…家の周りが車・車・車の大渋滞になっております。 普段なら車なんて通らないような道からも迂回してきた車がバンバン走ってくる始末…。 家の周り通学路なんですけど…小学生は歩いてるし、中学生や…

ゲーム内容変更を求め署名8500件…。

来春発売予定のXbox 360用ゲーム「アイドルマスター2」の内容の変更を求め8500件の署名を集め、ゲーム制作者への署名の手渡しを求め、開発元のバンダイナムコゲームスに内容証明郵便を送付したとのこと。 …す、すごい熱意だ。 内容証明で送ったり、証拠の動…

1378…。

ドイツの学生が作ったゲーム「1387」が激しい非難を浴びているそうです。 まあ、ベルリンの壁等を越えようとしている人を射殺するゲームですからね…。 遺族から激しい非難が出るのは当然でしょう。 一応、壁を越える側視点でもプレイできるようですが…捕まる…