ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教室に亡霊が…。

ふふふ…友人と遊んで飲んで、買い物行ったりケーキ(ミルフィーユ)作ったりしてたら土日終了。 昨日の夜の寝る前ちょっとしか零式プレイできんかった!!! うう、電車の中でやろうかなぁ…。 14人もキャラいると小ネタを聞くだけでも時間かかるんだもの…。 …

暇がない…。

昨日は友人と遊んで飲んでだったので零式やるヒマがなく、 今日は買い物&友人の誕生日用のケーキの試作をしていて遊ぶヒマがない(>_<) 夏服バグっぽいのも気になるし、 何よりストーリー進めたいのに… ヒマがない!! 誰か管理人にゲーム休暇をくれ!! も…

攻略本と夏服と…。

ゲームが発売すると、ほぼ同じ日に最速攻略本が発売されてたりします。 最速ですので…途中までしか攻略されてないという、攻略本としてどうなの?という代物です。 だって後編だけで発売ってされないんだよ? 完全攻略本とかって、また最初から全部攻略され…

零式プレイ開始!!

仕事からまっすぐ帰り、届いていた零式を早速開封!! おおっ特別ケースに入った限定BOXカッコイイな。そのまま飾ってもカッコイイんですが、飾ってても意味はないので開封。 とにかくゲームをインストールせねばと思い、起動。うん…長い。 へーインストール…

FF零式発売!!

いよいよ本日発売です。 FF零式!! 昨日のニコ生である意味予想はしてたネタバレとも取れるような情報が公開され、 もっと情報を出し惜しめよっ!!と嘆きつつも観てた管理人。 ホント、色々見せ過ぎだよ…。 初プレイ時のドキドキやワクワクを公式が奪わ…

いい声…。

異性のいい声にキュンとする人は男性が約7割、女性は約8割を越えるらしい。 確かに…管理人も声フェチですね。 好きな声、嫌いな声あります。 まあ好きな声の人は大抵、その人自体も好きだったりするし、 嫌いな声の人はその人自体が嫌いだったりする。 つま…

線路にタクシー転落…。

普段から電車に乗らない方にとっては、「へー」で済まされそうな事故ですが、 毎日電車通勤している管理人にとっては他人事とは思えないものです。 いや、タクシーの運転手が死亡したとかは、言い方は悪いですがどうでもいいんです。 運転ミスらしいですが、…

囲碁ガール…。

森ガールとか山ガールなんてのは知ってましたが…最近じゃ囲碁ガールなんてものまで増えているようです。 名前の通り囲碁を楽しむ女性ことですが…渋いっすね。 いや、一時期、子供たちの間でもブーム来ましたよね。囲碁ブーム。 ちょうど「ヒカルの碁」のアニ…

香水の自販機…。

日本にはたくさんの自動販売機がありますが… 日本初のフレグランス専用"自動販売機"が設置されたようです。ただし2日間限定。 2日間の為だけにわざわざフレグランス専用の自販機を作っちゃったんですか!? その後はどーすんの?もう使わないの?それは無駄…

零式のOP…。

昨日の20時からニコニコ生放送の「ゲッチャ!」観ました!! 初めて。 いや、基本ニコニコ観ないから、こんな番組あるなんて知らなかった。 ま、知っててもFF関連しか観ないだろうけど…。 と、そんなことより… 初公開のOPの未公開シーン観ました。 おい…

ネットで遊ぶ際の自分内のルール…。

基本無料プレイ!!と謳う、オンラインゲームやソーシャルゲーム、アプリが多いです。 もちろん、基本プレイは無料でできる。 が、アバターを好みにコーディネートしたければどうしても課金が必要になる。 だが、あえて管理人は『リアルマネーは使わない』を…

売り切れてた…。

購入特典のポスター目当てで、「ゼロ」の通常版を買おうとTUTAYAへ行ったら… 通常版は売り切れとのこと!! ※特典のポスターはまだ在庫あるので、次回入荷の時でも間に合うかも~?と店員さん。 じゃあ、無料配布のポスターだけで我慢します…。 とりあえず無…

ゼロが届きました☆

すでにラジオで曲は聞いていたので… 迷わずDVDの方を大画面で。 あ、買ったのはもちろん、DVD付きの限定版です。 ポスター欲しさに通常版をTUTAYAで買おうか迷い中です。 CDは…妹にあげちゃってもいいかなとか思ったり。 さてDVDの方ですが…

ゼロ…。

FF零式の主題歌、BUMPOFCHICKENのゼロを聴きました!! ラジオで初のフルで!! サビの部分はPVで何度も聴いてましたが、1曲まるまる聴いてビックリ。 最初部分が全然想像していたのと違った。 いえ、いい意味でです。 ほら、ゲームの主題歌っていうと、…

暑かった…。

この土日の暑かった。 10月とは思えぬ、日差しに気温。 暑いのが苦手で嫌いな管理人はぐったりですよ…。 風はあったんですが、強すぎるせいで窓を大きく開けられず、部屋の中に風を通せないという地獄…。 色々物が飛んだり、埃まみれになるのを許せるのな…

JUDGE13…。

零式のアテレコ甲子園といい、FF13-2の「JUDGE13」といい… 何故だろう、最近のスクエニの宣伝方法にイマイチついていけない管理人です。 そりゃ、FFやゲームに興味が無い人の注目を集めるには、有名な芸能人やアイドル使うのが手っ取り早いのかもしれませ…

iPhone 4SとかPS Vitaとか…。

iPhone 4Sが発売開始とか、 PS Vitaが予約開始とか…行列になったりしてるそうですね。 管理人は…あまり流行に興味がないというか、 何も発売すぐに手を出さんでもいいだろうという性格です。 発売開始時期は値段も高いし、不具合やら問題も多い。 加え…

やっと金曜日…。

長い一週間でした。 …月曜日休みだったのに、残業もなかったのにすげえ長い一週間だった。 原因は全てJR!! 遅延しすぎでしょ!! 毎日毎日、何かしらの理由で遅延ですよ。 特に週の前半は車両点検が多かった…営業開始前にちゃんとチェックして下さい!!…

13人目…。

本日、ワールドプレビューが発売されるFF零式。 発売日もじわじわ近づいております。 …あれ。延期前なら今日が発売予定でしたっけ? テレビ自体をあまり観ない管理人は、CMとの遭遇率がほぼゼロです。 録画した番組観る時は早送りしちゃうから見逃すケー…

81歳女性が高校に侵入して放火…。

大阪で81歳のバーさんが高校に侵入してハンドボールのゴールネットに火をつけたとして逮捕。 81歳というのもすごいけど、それより何より名前が…吉田レイ。 ず、随分とハイカラなお名前だこと(笑) ちなみに管理人自宅の近所にはリカちゃんというおばあちゃん…

スマホ事故…。

駅のホームでスマホを使用しながらの事故が多発しているらしい…。 画面を凝視しているため他人とぶつかる。 使用者が転んだり、ホームから落ちたり、階段を踏み外すのは自業自得なので同情の余地はなし。 これは携帯電話やゲーム機、新聞や本でも同じ。 公共…

ノドから鼻へ…。

風邪を引く時はほぼ確実にノドから症状の出る管理人。 未だにノドの痛みは取れませんが、最初よりはマシになってきました。 が、代わりに鼻が…詰まってる&鼻水が…orz せっかくの休日ですが、外に出るのも、ぶっちゃけ会話するのも面倒な状態なので大人しく…

ルパン三世も声優陣変更…。

アニメの放送が長く続けば続くほど、逃れることができなくなる声優陣の変更…。 ルパン三世もメインキャストである、銭形警部、峰不二子、石川五右衛門のキャストが変更になるそうです。 ちなみに変更後のキャストは以下の通り。 銭形警部:山寺宏一 石川五ェ…

イケメンにしかわからない悩みランキング…。

おそらくこのランキングを見て「だからどうした!!」「贅沢な悩みだ!!」と思う人が多いと思われます(笑) ちなみに答えはこんな感じ 1位 遊んでいると思われがち 2位 ダサい服は着られない 3位 同性の嫉妬を買いやすい 4位 何事も評価が減点法 5位 知…

夏服GET…。

もう寒くなってきて、秋物・冬物を出さなきゃいけない時期ですが… ようやくFF零式体験版の夏服を14人分GETしました~。 さっさと集めればよかったんですが、ミッション4に行く手前で止まってたもので…。 昨日やっとプレイ。 シヴァ無双でさくっとク…

テクマクマヤコン…。

実写化ブームが止まらない…。 今度はひみつのアッコちゃんが実写化だそうです。 主演は綾瀬はるかとのこと。 綾瀬はるかは好きなのでちょっと気になりますが… そもそもひみつのアッコちゃんってどんな話だったかあまり覚えてない。 小さい頃アニメを見たよう…

豪華だけど…。

るろ剣実写版の追加キャストが発表されました。 今回発表されたのは悪役側。 いや、斉藤の場合、悪役と言っていいのかどうなのか…初登場時はすげー悪いヤツだけどね。 キャストは以下の通り。 斉藤一:江口洋介 鵜堂刃衛:吉川晃司 武田観柳:香川照之 ………豪…

ボスもDLする時代…。

最近では、ネット環境なしで100%やりこめるゲームがなくなっているような気がしてなりません。 無料のDLCにしろ、有料のDLCにしろ、ネット環境の無い人にとっては同じこと。 ネット環境はあってもお金がなければ有料のDLCには手が出せない。 そりゃ、DLCが…

注文しました…。

新シリーズが出たので本屋へ行ったら見つからなかった魔術士オーフェン…。 確かに【TOエンターテインメント】なんて聞いたことないしなぁ…。 単行本の値段に1575円も普通はありえないよねぇと思い、結局アマゾンで注文&続編を予約しました。 うう、Goo…

ホラー映画も3D…。

3D映画史上初の“18禁”に指定されたホラー・アクション映画『ファイナル・デッドブリッジ』 冒頭のタイトルシーンから次々に画面から飛び出してくる破片や血… おお、迫力ありそうですね。 ただものすごく目が疲れそうですが…。 一度だけ3D映画を見ました。 …