ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり…。

今日で8月も終わりですね…。 つまり学生の夏休みが終わる。ということは…明日から電車が混むっ!! いや、大学はまだ夏休みのはずだ。だから少しはマシかも? まあ学生が増える分、遊びに行く(普段乗らない人)が減るならそれでもいいか…。 普段乗ってる人な…

このCMはちょっと…。

零式のCMを見ました。 管理人、基本テレビ見ないのでYoutubeでですが…。 零式のCMというか、アテレコ甲子園の方のCM。 いや~………これはちょっと無いんじゃないかい? 面白く、興味を引くようにって企画したのかもしれませんが… ゲームの内容考えようよ…

落とし穴…。

落とし穴に転落して23歳の夫婦が死亡するという事故が発生したそうです。 夫の誕生日のサプライズとして驚かそうと穴を掘ったとのことですが……… いくらなんでも掘り過ぎでしょう。 約2.4メートル四方、深さ約2.5メートルって…どんだけだよ。 落ち方に…

夏休み終了~。

さて、約1週間あった夏休みも今日で終了です。 1泊2日で軽井沢へ行った以外は特に何もないダラダラ生活を満喫しておりました。 ダラダラと半日PCを弄って、半日は録画したドラマや映画・DVDを観て過ごす…。 俗に言う、引きこもりやニートですね。 まあ、…

発売延期…。

10月13日発売予定だったスクウェア・エニックスのPSPソフト『ファイナルファンタジー 零式』の発売日が10月27日に延期となりました。 理由は「より一層の品質向上を図るため」とのこと。 ………おそらく、重大なバグでも見つかったor修正が終わっていないんじゃ…

親父の誕生日です…。

本日は親父の誕生日です。 まあ、別に盛大に祝う予定もないですが…夕飯はピザでも取ろうかと母と話してます。 一応、誕生日プレゼントも用意しました。 管理人、誕生日に何も貰ってないけどな!! 祝ってあげないと拗ねそうだから。構ってあげないといじけそ…

雨は降るの降らないの?

今週は夏休みでほぼ家でダラダラ過ごしている管理人です。 天気予報では雨が降るかも~と言うので、干してある洗濯物が気が気でなりません。 が、外に出さないと乾かないし、部屋干しは臭う。 窓も、開ければいい風が入るのであちこち開けてます。 昨日も雨…

旅行から帰ったら…。

昨日は帰ってきてバタバタしてたら疲れて、いつの間にか爆睡。気づいたら日付が変わっちゃってたのでブログ更新を断念しました…というか単に間に合わなかった。 さて、避暑地:軽井沢から下界(暑いところ)地元へ帰ってきてみたら、何やらテレビが紳助の話題…

軽井沢へ…。

今日明日と軽井沢へ一泊旅行です。 朝早く起きて新宿まで電車…都庁前からバスで軽井沢へ向かってます。 途中までは雨が降ってましたが、今は曇り。 このまま降らなければ旧軽銀座をブラブラできる! 土砂降りだったらショッピングモール内をブラブラで我慢。…

メルトンとは…。

FF11の新魔法「メルトン」の名称が不謹慎だと一部で騒がれてるらしい。 一部でというのは… FF11をやっている人しかネタがわからない事に加え、FF11がオンラインゲームだからですかね。 FF好きでもオンラインには手を出さないというユーザーも…

今日から遅めの夏休み開始☆

本日から28日まで遅めの夏休み突入です。 ちょうど涼しくなっていいですね。扇風機も使わずに快適に過ごせる!! まあ家にいる分、PCやったり、ゲームしたり、テレビを見る機会が増えるので節電(電気代の節約)になるかは疑問ですがね。 夏休み中は完全にダラ…

残るは1人…。

体験版の評判も良いFF零式。 操作キャラとなる14人の候補生のうち、13人までが声優含め公表されましたね。 残る1人は…「シンク」? 体験版のグラフィックを見る限り、おさげ風の女の子に見えましたが…声優は誰なんでしょう? 今のところ、女性陣は結…

PS3も値下げ…。

3DSの値下げに続くかのように、PS3も値下げです。 160GBの方は2万9980円から2万4980円に。 320GBの方は3万4980円から2万9980円に。 どちらも5000円の値引きで、3DSの1万円値引きに比べてしまうともっと安くして…

社長就任記念…。

な、何で今更!?というグッズが10月に発売されるようです。 【ファイナルファンタジーVII ルーファウス社長就任記念コップ】 ~商品説明~ ファイナルファンタジーVIIより、作品中に登場しましたルーファウス社長就任記念式の垂れ幕をクリアコップで再現し…

ゆるキャラまでつぶやいちゃった…。

もう何でもかんでもツイッター使うのやめればいいのに…。 口は災いの元ならぬ、つぶやきは災いの元ですよ。 思ってても口に出さないのが美徳なんじゃなかろうか…。 北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」がツイッターで以下のような発言をしたことで苦情…

じわじわ攻略中…。

FF零式をじわじわとプレイしております。 いや…こーゆーのやってると使えるキャラ全部を満遍なくレベル上げたくなっちゃって(笑) たぶん、そんなにレベル上げなくても夏服は集められるんだろうけど… レベル上がると使える技も増えるんで…楽しいかなと。 と…

首元すっきり…。

髪を切りました! 肩より少し長かった髪を、顎の辺りまでバッサリと。 首元が涼しいです…が、日焼け止めをがっつり塗らなきゃならなくなりました。 ストール巻くって方法もあるけど…暑いし。 まあ短くなった分、シャンプーは楽になりましたが…。 代わりに日…

エアリスとザックスが結婚!!

声優の坂本真綾さんと鈴村健一さんが8月8日に結婚したことが双方のオフィシャルサイトにて発表されたそうです。 おめでとうございます☆ 声優に疎い管理人でも知ってるお二人。※もちろんFFⅦ絡みで。 しかもエアリスとザックスが結婚とは、ファンとしてもお…

モーグリを投げよう…。

零式体験版、帰宅後すぐにダウンロードし、まったりプレイ中です。 ニューゲーム開始しちゃってから気づきました。 …テレビに出力してやれば良かったと。 大画面でイザナが拝めます。血塗れですが…。 ゲームプレイ画面は大画面で見るとちょっとアレですが、…

残業じゃありませんように!!

いよいよ本日配信、FF零式体験版【ナツビ】 今日からニンテンドー3DSが値下げだなんて、そんなことはどうでもいいんです。 ハードが安くなったって、魅力あるソフトがないんじゃ意味がない!! さあ、来い同梱版(笑) シアトリズムFFかKHで。あ、で…

日本人らしく…。

主張したいことがあってデモをやるのを止めるつもりはありません。 管理人だって、議員の人数減らせー!!とか議員の給料減らせー!!とかのデモなら参加したいです。 まあ、暑いのでこの時期は勘弁して欲しいですけどね。 日本人のデモなら間違いは起こらな…

これはわざとか、単なる無知か…

リトルボーイTシャツが波紋を呼んでおります。 それがまたフジテレビだから余計にヒートアップしております。 まあ低視聴率のドラマなのでリアルタイムで見た人はものすご~く少ないんでしょうけど(笑) 管理人も2話くらいまでは見てたんですが…だんだん見…

お台場でデモ…。

お台場・フジテレビ周辺で約1時間、500人以上の人が「韓流やめろ」とデモを行ったそうです。 お台場のフジテレビ周辺ですか……… あ~良かった。管理人が零式の試遊に行ってる日じゃなくて。 ※実際管理人が行ったのは試遊初日なので…たぶん、まだ呟いてな…

メモステ16GBを注文しました…。

8月11日から零式の【ナツビ】体験版が無料配信開始とのことで… 急いでメモリースティックを注文しました。 今後もダウンロード系が増えたりするだろうと見越して16GBを!! 今までは1GBと2GB、それ以前の256MBとか使ってました。 が、ダウン…

久々の暑さにぐったり…。

久々の暑さにぐったりバテております管理人です。 窓から風は入るんですがちっとも涼しくない!! 部屋の中の気温も高いので扇風機を回しても温い風しかこない!! 買い物行ってもお店も節電対策であまり冷えてない… 一番涼しいのは冷房を入れた車の中だ。 …

うじゃうじゃと…。

夏休み中かつ金曜日なので駅が混んでる。 電車自体はそうでもないんですが… 待ち合わせとかで、駅のあちこちに集団。 ちゃんと端に寄る集団もいれば、何も考えず広がったり、ど真ん中にたってたりする集団もいる。 邪魔です。 端に寄られても通路なんでやっ…

どっちが迷惑…?

フジテレビの「韓流」騒動が飛び火し、Amazonの花王製品のレビューが炎上しているそうです。 理由は、花王がフジテレビのスポンサーだから…だそうです。 ………は? 意味がわかりません。 フジテレビに抗議しても聞かないから、じゃあスポンサー?? レビュー荒…

使えない子…。

IE9が使えない子で困ってます。 タブがどんどん開くのが嫌なので、新しいウィンドウを開くように設定を変えているんですが… ちょくちょく「応答なし」や「復元しました」になります。 IE8と比べて別段早くなったような気もしないので…元に戻そうかと思…

気づいたらこんな時間…。

ブログ更新しなきゃ、しなきゃと思いつつ、@gamesのアプリに必死でこんな時間に…。 SNSとかをリアルマネー使わずに楽しむのは結構大変なのです。 ポイントサイトもめぐりまくってポイント貯めて、どうにか月500円分くらいは継続課金してます。 ちょっと奮発…

8月突入~!!

今日から8月ですよ~☆ 「夏」らしくない涼しい天気が続き、快適な日々をすごしている管理人です♪ …ただでさえ稼動して貰えないエアコンが、稼動するチャンスすら与えられていない現状です。 ちょっと、ホントどこかで一度稼動させてあげないと…。 本日は長期…