ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胸チラ防ぐ谷間隠しバカ売れ…。

一見して、パンツのような見た目の『胸元ラインカバー』 かがんだ時や電車に座った際などに前にいる男性の視線が気になるという声が多く、昨年発売されたそうですが… 男性ネットユーザーの「おかげで胸チラが見えなくなる!」という怒りの書き込みが急増した…

遅延中…。

朝から電車遅延中です。 乗って1駅で遅延って… すごく帰りたくなりますね。 人身事故ではないので1時間とかの大幅な遅れはないみたいですが… 乗り継ぎがグダグダで到着時間が全く見えません。 15分位の遅延なんだろうか… だとしたらギリギリ間に合うかなぁ…

ブリゲイドはじめました~。

タイトルは、AMEMIYAの「冷やし中華はじめました~」のノリで読んで下さい(笑) あ、もちろん脳内で。 声に出したら危ない人だと思われちゃいますからね。 さて、モバゲーに登録もしてない管理人ですが… 本日、FFブリゲイドを開始致しました☆ FF7イベン…

FF7リメイクは7を超えるFFを作ってから…。

スクエニの株主総会で、社長が言ったそうです…。 …正直な感想。 じゃあ、一生リメイクは出ないということですか? もしくは社長が代わればこの発言は撤回されますか? どのみち…絶望的といっていい状況ですね。 管理人はFF7からFFを始めたので、FF7が基準に…

ゲストメッセージ…。

FF25周年サイトのゲストメッセージ第一号にクラウド…もとい、櫻井孝宏さんのメッセージが掲載されています。 ………け、経歴長っ!! いや、それだけ有名声優なんですよ~ってのはわかりますが… 大半は知らんぞ。 管理人、あまりアニメとか観ないからねぇ……

貸衣裳…。

友人の結婚式用のドレスを探してるんですが… 意外と売ってないものですね…。 いやあるにはあるけど、デザインが微妙だったり色がイマイチだったりで。 レンタルはどうだろうと地元の貸衣裳屋を覗いて来ました。 …さすが田舎。 置いてあるドレスのデザインが…

オウムを知らない学生…。

きっとこの記事のタイトルも、知らない人が見ると鳥の「鸚鵡」のことだと思うんだろうなぁと思ったり。 今の学生さんはオウム真理教の事件について知らない人が多いそうです。 そりゃ…小さい頃に起きた事件じゃ覚えてないのも無理はないでしょう。 管理人だ…

ライブに行ってきました☆

お笑いのライブ見てきました☆ AMEMIYA サンドウィッチマン U事工事 スギちゃん からくりどーる インスタントジョンソン ナイツ ※出演順 地元でやってたので前売りチケット買って行ってきました。 いや~久々に大笑いしました♪ 最近、テレビで芸人出てもバラ…

スクーターに4人乗り…。

とりあえず 『おまえらはどこの中国雑技団だっ!!』とツッコミたい。 …あぁ、スクーターといっても大型だったんですね。てっきり50ccだと思ったよ。 さいたま市で事故があり、現場には大型スクーターと10~20代とみられる4人が倒れており、うち男性1…

ぽっちゃりの基準…。

え~管理人はデブです。 特に最近は、細い子が多いので自分が如何にデブか痛感してるわけですが… 海外の基準ではデブじゃないかもしれない!! だからと言って喜べるわけじゃないですけどね。 イスラエルで「ぽっちゃり限定ミスコン」が開催され、 110キ…

フジリューの読み切り…。

「屍鬼」以来だ~☆と喜んでたら、藤崎竜原作の読み切りだった…。 何故、漫画は描いてくれないんだ…。 フジリューの読み切りだったら迷わず雑誌買うのに。 何か描けないor描かない理由があるんだろうか? 掲載情報は以下の通り。 ジャンプSQ.19 Vol.2(集英社…

タバコ爆発…。

今年2月に米フロリダ州で電子タバコの電池が爆発して負傷したという事故があったそうですが… 今回爆発したのは電子タバコではなく、普通のタバコ。 ええ、いろんな物が爆発する国、中国での話です。 69歳の男性が、買い物へ行く途中、タバコを取り出して火…

戦国BASARAドラマ化…。

舞台になってるのは聞いたことあるけど… 実写ドラマ化しちゃうとは…大丈夫か!? キャストの衣装見たら、完全にただのコスプレだったんですけど… いや、むしろ一般のコスプレの衣装の方が良く出来てると思うんだがどうだろう!? とまあ…批判というか悲鳴が…

蛍ファンタジア…。

蛍が見たいと思って、プチ旅行(県内)中です☆ 南房総温泉郷とか言う連盟に入っているホテルに泊まると、白浜フラワーパークで開催している『蛍ファンタジア』というのに無料で入れるとのことで… 南国ホテルという安いホテルに一泊し、昨日の夜に『蛍ファンタ…

ドラコレ…。

「ドラゴンコレクション(ドラコレ)」は、ユーザー数が600万人を超え、昨年は『日本ゲーム大賞2011 フューチャー部門「特別賞」』をソーシャルコンテンツとして初めて受賞するなど、日本のソーシャルコンテンツで最も大きな成功を収めたタイトルだそうです…

USJにこんがり肉!!

『モンスターハンター』シリーズの回復アイテムとしてお馴染みの「こんがり肉」を模したメニュー、 『こんがり肉G~ウルトラ上手に焼けました~』がUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で7月20日から9月30日の期間限定で販売されるそうです。 普段か…

日本人は短気?

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルが行った11か国調査で、 一般的に電話で顧客サービスセンターに連絡した場合、電話がつながるまで最大でどれくらい待てるか聞いたところ、日本人の平均は6分で11か国中最も低い数字となったとのこと。 長々書か…

寒い…。

梅雨入り前は30度近い気温で、通勤中に汗ぶん流してた記憶があるんですが… 梅雨入りした途端、めっちゃ寒い!! 半袖の人を見てるだけで寒気がっ!! クールビズ対策とってる方、臨機応変に気温に対応して下さい! 風邪ひきますからっ! こう寒いとラーメン…

学生・生徒の自殺が1000人超…。

内閣府によると、 2011年の学生・生徒などの自殺者数は1,029人と、調査を開始した1978年以来初めて1千人を超えたことがわかったそうです。 2011年の自殺者総数は前年から1,039人(3.3%)減少した3万651人と減っているのに、学生や・生徒の自殺は増えている。 …

傘の種類と扱い方で性格分析…。

寝相の次は傘で性格を判断ですか。 なんというか…血液型での性格診断と同レベルな気がするんですけどねぇ。 まあこういうのは信じる人は信じれは良いし、信じない人は信じなければ良いんじゃないかと思います。 それもまた性格かと。 傘の種類と扱い方から、…

つり革掴めますか?

電車に乗ったとき…つり革を掴めますか? あ、手が届く届かないという話ではなく…衛生面的に。 『どこの誰が触ったかわからないバイ菌だらけのつり革なんかに掴まれないわ!!』って人、結構多いようです。 あ、管理人は掴めますよ。身長的にも衛生面的にも。…

忘れちゃいけないこと…。

ここしばらく忘れずに毎日更新してたのに…昨日ブログ更新忘れてました。 明日…もう今日ですね…友人と遊ぶのに待ち合わせ時間やら場所やらをメールしてたので電車内でもブログ更新のことすっかり忘れてました。 でも『忘れちゃいけないこと』はブログ更新のこ…

寝相で性格がわかる…?

寝姿勢によって性格判断ができるという面白い研究報告があるそうです。 1970年代、アメリカの精神科医ダンケル博士が行った…って古いなオイ!! なんで今更それをニュースにしたんだmixi…。 で、人の寝姿勢は以下の4つに分けられるそうです。 □王様型 <<大の…

金星の日面通過…。

本日は金星の日面通過が見られる日。 金環日食用に買ったお高い専用メガネの使える日です。 が、関東地方はほぼ雨ですね。 管理人の地元もしっかり雨が降っております。 まあ、管理人は金環日食用のメガネは買っておりませんがね。 売り切れて買えなかったの…

ストレス・マインド…。

あなたは、ストレスが多いほうですか? 少ないほうですか? 管理人、ストレスは多いほうだと思います。 ただ、ストレスが原因で自分を追い込むことはないです。 普段はストレスとまでは感じない注意も大きなストレスと感じてしまう状態「ストレス・マインド…

男ウケする服の色…。

男性にモテるのは白い服だとか… 一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)理事である大関徹曰く、 色彩学的に、白は『清潔感』『純粋』『無垢』『メルヘン』『やさしい』などのイメージをもっています。また『上品さ』というイメージにおいては、白はあらゆる色…

団体客は天望回廊へ上れない…。

「天望回廊」は、450メートルもの高さから関東一円を見渡せるスカイツリー観光の最大の売り物だそうですが… 団体客からは「天望回廊へ上がれなかった」という不満の声が出始めてるそうです。 理由は… 観光バスの駐車時間が2時間以内と厳しく制限されてる…

お化け屋敷だと思う…。

宣伝方法も斬新で大ヒット公開中の映画『貞子3D』が何と4D上映決定!! つまり…マジで貞子出てきちゃう? 鑑賞中、何者かに突然足をつかまれる。 場内前方から白い煙がものすごい勢いで大量噴射される。 一部の座席では、マジックテープで腕を縛りつけら…

6月突入~。

6月になりました。 まあ、何がどう変わるわけでもありませんが…。 梅雨入りするとちょっと変わるかもしれませんね。 主に普段の持ち物に傘が追加されるという変化が…。邪魔なんですよね。 とはいえ、ゲリラ豪雨の心配もあるので折りたたみ傘は常にかばんに入…