ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス増量中…。

昨日に引き続き、暑いです。ジメジメです。 カラッとした暑さならまだいいんです。問題はこの湿度。じっとしてても体がベトつく(泣) こんな日は涼しい部屋に引きこもりたい気分ですが…相変わらず残業&休日出勤の日々です…orz 電車も土曜日は混む…というか、…

湿度80%…。

じめじめしてます。 蒸し蒸ししてます。 電車の中が・・・・・・・・・サウナ状態です。おえぇ~(吐) 地元に近づけば近づく程、電車が混雑、そして冷房も効いてない(電車が古いから) 満員とまではいかなくても、人が近づくだけで暑苦しい。 もともと好きでは…

バカ女…。

昨日の帰りの電車に…バカ女出没!! 「キモイ・ウザイ・死ね・ちょームカつく」をひたすら繰り返してる女子高生。 一緒にいたもう1人はまだマシな感じだった。 管理人も含め、周りの乗客は、ものすご~く「可哀想」な目で見てることに気づけよ。 管理人の隣…

私服…。

毎朝、何を着ていこうか悩みます。 私服通勤なので…毎日の服装を考えるのも一苦労。 いい加減同じものばかりになってきます…それでも組み合わせを変えてるんですが…う~ん。 夏場は特に困る。 電車や職場が寒いので、ノースリーブや半袖着ないんですよ…。あ…

ウイルスバスター…。

以前パソコンを買い換えたので、一度契約を切って、今までマカフィーの90日版を使ってました。 が、今月になって切れたので…仕方なく「ウイルスバスター2007」買いました。 問題多いからあまり好きじゃないんですが… 今まで使ってたのと、我が家のパソコン…

絶叫マシンが怖い…。

少し前に日本でもジェットコースターの死亡事故があったと思ったら… 今度はアメリカで13歳の少女が両足切断!? あんまり詳しい内容は書かれてないけど、切断ですから確実に重傷でしょう。 こんな事故が相次ぐと絶叫系に乗れなくなりそう…。 いや、元々『…

カキフライ…。

昨日の夕飯に久々にカキフライを食べました。冷凍ですが国内産。 ・・・・・・・もたれました・・・orz 普段、仕事の都合で1日2食生活なんですが… 昨日は約2週間弱ぶりの休日だったのでしっかり食事をしました。 胃が小さくなっているのか…3食食べるとつ…

ひとりツッコミ…。

若い女性の4割がパソコンに「ひとりツッコミ」するそうです。 …うん。確かにするね。 あんまり声には出さないけど「脳内でひとりツッコミ」はする。 …ん?声に出さないとツッコミじゃないのか?? このアンケートの回答を見ると… Q、パソコンに話しかけた…

囲まれた…。

昨日の通勤電車…ご老人大発生!!! こ、怖いぐらい周りがじーさま、ばーさまです。いつのまにか囲まれてます。身動き取れん…orz 年金やら、少子化問題をまじまじと実感しますね…。 そして電車に乗って出かけられるぐらい元気なご老人なワケですから…遠慮ね…

値上がり…。

少し前にちらっと話題になった、マクドナルド「都内」の値上げ…。 管理人の職場近くのマックは昨日、6/20から値上げが開始!!! 管理人は買っていませんが、休憩室でちょっと小耳に挟みました。 レシートを見るまで気づかなかったとか…。 小さく6/20か…

まずは14日間・・・。

タイトルだけだと意味不明です。 なんてことはない、我が家のシャンプーが変わっただけです。 『ますば14日間お試し下さい』から『日本の女性は美しい』に(笑) 要するに【パンテーン】から、【TUBAKI】に。 でも【TUBAKI】は高いのと、詰め替え用がないの…

Wiiスポーツ…。

一昨日の日曜に親父が買ってきたらしい…新品で。 日付が変わる頃に帰宅する管理人は当然遊べません。 妹が野球をやってるところをチラッと見ました………微妙。 ランナーがめっちゃ速い。 そして一番違和感があるのは…キャラ。 自分で作ったキャラでプレイでき…

こんにゃくゼリー…。

最近、悪い意味で話題になってます…。 色々なメーカーから発売されているので、どれが問題の商品なのかはよくわかりません。 まあ、でもノドにつまる危険性はどれも同じかな? 管理人もたまに食べますが…こんにゃくゼリーに罪はない。美味しいし。 小さい子…

父の日です…。

まあ、だから何?って感じですが…。 我が家の父の日は先週終わりましたから(笑) たぶん、他のご家庭よりも豪華な父の日プレゼントです。金額的に。 以前も書いたように、『Wii』です。 子供にゲーム機買ってもらうお父さんはそうそういないですよ? 子供…

快晴…。

梅雨はどこいったーーっ!! と叫びたくなるほどの快晴。暑いよ。紫外線が痛いよ…。 でも世のお母さん方にとっては絶好の洗濯日和。溜まった洗濯物を干すチャンスです。ついでに布団も。 ま、管理人は休みなく冷暖房完備のビル内でお仕事ですけどね。 休みが…

ゲームがしたい…。

最近、クラウドの絵を描くのに攻略本やらを見ていたので無性にFF擦やりたくなりました。 「やればいいじゃん。」 と、簡単に言う家族や友人…無理だから!!これ以上睡眠時間削ったらぶっ倒れるから!! 「じゃ、我慢しなよ。」 …そう返ってくるのはわかっ…

梅雨入り…?

関東も梅雨入りした…らしい。 たしかに今にも降りそうな天気です。 そして昨日とは違い、『寒い』です。一気に気温が下がりましたねぇ。 まあ、梅雨入りしようが、暑かろうが寒かろうが、管理人は一日中冷暖房完備のビル内でお仕事です。 残業やら休日出勤や…

マクドナルド…。

と、とんでもない記事を見つけました。 <マクドナルド>東京や大阪で値上げ、東北などで値下げへ きゃあああああっ!!!やめて~!! 東京でマックが食えなくなるぅぅぅぅ!!!! マクドナルドを利用する理由は、味云々ではなく『安い!!』からなのに!…

再び残業の日々へ…。

前回は2週間程度、休みナシ残業の日々が続きました。 今回は…1ヶ月ぐらい続きそうです…。 でも、仕事の内容的には今回の方が気持ちは楽? ま、休みがないことには変わりありませんけどね。 この季節は湿度もすごいけど、気温も恐怖です。 え、今日の気温が…

Wii買いました。

もうすぐ父の日ということで、妹と二人で『Wii』を購入。 …豪華な父の日です。たしか以前は『ニンテンドーDS』だった。 ま、8月が父の誕生日ということもあって、それの分も含まれてますけどね。 本体新品24980円 …一応、定価より20円ほど安く…

バスターソード背負わせてみました・・・。

昨日、UPしたイラストの別バージョン。 こっちにはなんと、『あの邪魔な豚がいません!!!』(笑) ついでにバスターソードも背負わせてみました☆ ちなみに昨日のは地面に刺さってます。 ま、どっちにしろバスターソードははっきり見えませんけどね(笑) …ち…

イラスト完成♪

ブログ一周年記念イラスト完成しました!! いや~久々のイラスト、途中バスターソードまで作っちゃったりと色々ありました。 でも、昨日の【バスターソード】人気には正直驚きました。一気に訪問数100超えてた。 「懐かしい~♪」とか、「絵上手ですね。…

バスターソード…。

タイトルのまんまです。 わかる人にはわかる【バスターソード】です。バスターソードだと言い張ります(笑) とはいえ、資料も何も見ずにうろ覚えの記憶を辿り、5分程度で適当に描いたんで…微妙。 あそこが違う!!ここはこうじゃない!! なんてツッコミはナ…

イラスト制作中…。

以前、ブログの一周年記念として殴り書きに近い下絵をUPしました。 やっと時間に余裕ができたので制作開始…。 ついさっきまでやってたんですが…気づいたらブログの更新がこんな時間になりました。 ●ヶ月ぶりにフォトショップを起動。使い方が…やばい、忘れ…

ネットでペット…。

管理人がやっている無料アバター『セルフィ』にペットサービスが加わりました。 一応、お試しってことで最初は無料配布されました。 卵をクリックして孵化させると…奇妙なナマモノ登場。カワイイ…のか?微妙なところ。 世話をするとポ●モンのように進化する…

数ヶ月ぶりのゲーム…。

休み自体は2週間ぶりだったのですが、ゲームをやるのは数ヶ月ぶり。 途中データからやったのはいいんですが…何もかもキレイさっぱり忘れてますね…。 昨日は、ひとまず溜まりに溜まった洗濯物(洗ってあります!)の山を片付け、 録画しておいたドラマのDVD…

2週間ぶりの…。

2週間ぶりのお休みです^^ しかも今週丸々1週間!!!! …もっと早くわかれば旅行にでも行けたのになぁ…orz 嬉しいっちゃ嬉しいんですが、来週からはまた休みナシの地獄の日々が再来…。 ひとまず、やらなきゃいけないことから優先してゲームを!!! しば…

今日で最後。

休みナシ&残業のハードスケジュールも今日で最後!!! まぁ、また一週間後にはハードスケジュールが待ってますけどね…orz 一応、何事もなければ明日から数日間はお休み~♪何事もなければですが…。 休みの間にやらなければいけないことが山積みです。 DV…

嬉しさ半分、寂しさ半分、辛さ倍増…。

2週連続休みナシ!!! 本日もお仕事です…orz 昨日も急遽、残業が入り帰宅したのは日付の変わる数分前。今日こそは定時で帰れるか!? 今の担当しているお仕事は、大体終わりが見えてきたのですが…次の仕事が舞い込んで来ましたヨ。 いえ、以前から興味のあ…

寝坊した!!

ぎゃー寝坊しました!! いつもより1時間もっ!!!! ま、朝、パソコン弄る時間が急激に減るだけの話ですけどね…。 別に、電車に遅れるとかそういった問題はないです。むしろ電車の方が遅れそうで心配です。 一昨日からやっと残業から解放され、今週末はい…