ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暦通り…。

明日から突入するGW、有休を使って10連休にする人はいるでしょうが、多くの会社や学校はカレンダー通りに

3連休、3日仕事or学校、4連休

なのではないでしょうか?

管理人の職場もそうですし、姪っ子の学校も同様です。

まあそもそもサービス業や観光業の方にはGW休みなんてものは存在しない。

稼ぎ時ですからね。

でもどうせ有休取るなら、GWやお盆、年末年始は避けてオフシーズンに長期旅行したい管理人です。

福井の恐竜博物館に行きたい。

徳島の大塚国際美術館に行きたい。

ディズニー行きたい。

まあ最後のは行きたきゃ行ってこいよレベルの近場ですが…

よし今日ディズニー行こう!なんてノリじゃ行かないですよ。千葉県民だって。

いや計画性ない人は行くだろうけど…(´-ω-`)

管理人はそんな人と一緒にディズニー行きたくはないです。

ディズニーはある種の試練です。

アトラクション派かパレード派かでもうトラブルになる可能性ありますからね。

アトラクション派も、

・長時間並んででも乗りたいものに乗る派

・短時間待ちで乗れるものに乗る派

・金の力で並ばすに乗る派

に分かれますし、

食事も

・その時に空いてる所で食べる派

・食べたいものを並んで食べる派

・事前に予約して食べる派

に分かれます。

これが合わない人と行くと地獄ですよ(´-ω-`)

行く予定を立てる前に相手が何派で、自分は何派なのか『白黒つけていく』ことをオススメします。

お互い相手の意見を尊重するよ!っていうなら良いですが…。

管理人と友人はアトラクション派(短時間待ちで乗れるものに乗る派)の、食べたいものを並んで食べる派ですが、余裕があればパレードをちら見したりはしますし、お互い絶対に乗りたいもの、見たいもの、食べたいものを事前告知して動きます(  ̄▽ ̄)

管理人はグリーティングに興味ないですが、

友人は多少あるのでその間は一時的に別行動して管理人は酒飲んだりしてます( ☆∀☆)

※友人はアルコール飲めないので

 

ディズニーはお一人様も多いので、友達や恋人、家族で行っても一時的に別行動するのは全然ありだと思います(  ̄▽ ̄)

…ふと思ったのは、もしパーク内に有料の託児所(キッズスペース)があったらどのくらいの人が利用するんだろう。

管理人は基本平日ディズニーに行くので、お母さん1人で赤ちゃんや小さい子を連れて来てる姿をよく見かけます。

丸一日とかでなくても、時間指定予約してアトラクションに乗る間だけ預けられたら…

赤ちゃんや小さい子が乗れないアトラクションもお母さん(お父さん)が楽しめる。

でもこういうことを言うと、

『子どもを預けてまで遊びたいのか!!』

と批判されるんでしょうね。

子どもがいようがいなかろうが、

遊びたい気持ちは同じ

だと思いますよ。

特にお母さんは負担が大きすぎます(´-ω-`)

映画とかテーマパークとか、飲み会やランチ、買い物だっていい。

その施設に一時的に預けられる場所があればもっと子育てに余裕ができるんじゃないでしょうか?

まあ、本当は旦那さんが自分の子供の面倒を1人で見られれば何の問題もないんですが…

旦那には任せられない!

って家庭多いですからね(´-ω-`)

 

それはそうと…

明日から3日間、姪っ子&甥っ子が襲来します。

果たして管理人はゲームをやる時間があるのだろうか?夜中?また徹夜コースか(>_<)

あ、BSのゴールデンサメ劇場録画しなきゃ。