ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わがまま放題…。

甥っ子が生まれ、姪っ子共々居候中なんですが… 姪っ子がわがまま放題です。 まあまだ2歳ですからね。 ママを独り占めしたいのにママは赤ん坊に付きっきりで、 周りの大人も甥っ子ばかり可愛がるので、姪っ子として面白くないでしょう。 周りの気を引きたくて…

液晶テレビ…。

ダイニングではブラウン管テレビにチューナーを繋げて使っていたんですが、チューナーが壊れたのか一部のチャンネルしか映らなくなったらしく、液晶テレビに買い替えに。 チャンネル設定を替えてみたりしたのかは知らないけど… まあブラウン管テレビも古いし…

聲の形…。

『聲の形』を観ました。 一般的な感想は一般的なレビューサイトで読んで下さい。 多分、管理人の感想は管理人にしかわからないものなので…。 管理人の小学校のクラスに障害のある子はいませんでした。 クラスというより、管理人の学年にはたまたまいなかった…

縁がない…。

22日に毎年恒例のゲームショウに行ってきました。 ※もはや何が目的というより恒例になってるので行ってるに近い 管理人、KHとは縁がないのか… ソニーブースもスクエニブースも試遊できませんでした。 まあスクエニブースのは方は試遊より物販を優先させた結…

ご出産…。

ナースな友人が先日、無事に男の子を出産☆ おめでたい(≧∇≦) そろそろ予定日だとは知ってたんですが、 『産まれた~?』とは聞きにくく、連絡を待ってる状態でした。 お祝いしなきゃね。 ついでに友人の誕生日も来週。 もはや何をプレゼントすべきなのか… 赤…

すばせかコラボ…。

仕事が午後からの日があったので、朝イチでスクエニカフェ行ってきました♪ チケット買っておいたけど、ものすごくガラガラだったからチケット買わなきゃ良かった(>_<) サービスドリンクが重いんですよ。 いい加減、サービスドリンクにもコースターをくれ。 …

日給1000円…。

皆様は東京五輪のボランティアに申し込まれますか? 何やら交通費として1000円分のプリペイドカードが支給されるとか…。 管理人、1000円じゃ片道分にもなりません(-"-;) というかその金はどこから出るんだよ…。 ちなみに管理人はたとえ給料が出ても五輪ボラ…

NieR:Orchestra Concert

ニーア初のオーケストラコンサートすごく良かったです(≧∇≦) またニーアやりたくなりました。 ……放置してるなんてガチファンの前では言えない。 レプリカントをどうぶつの森として遊んでたからニーアが少年のままだなんて絶対に言えない(笑) ※釣り、畑、羊狩…

17日…。

ニーアのオケコンに行くんですが… 何故その日に限って気温が32度なんだ!! 最近涼しかったから秋物服で考えてたのに…また考え直さねば(T_T) 黒いブーツを新調したので履きたいんですが…32度。 やっぱり暑いかなぁ。 でも横浜遠いからヒールが高い靴は嫌だし…

膵臓と残穢…。

※注意※ このブログは映画『君の膵臓を食べたい』と『残穢‐住んではいけない部屋‐』のネタバレを含みます。 雑念や先入観を持たずに映画をご覧になりたい方はご注意下さい。 テレビで映画『君の膵臓を食べたい』と『残穢-住んではいけない部屋-』(BS)がやって…

生イクラ…。

今年も生のイクラ(生筋子)の季節が来た~!! 普段、お寿司屋に行ってもイクラ軍艦は食べないんですが、生のイクラは大好物な管理人。 去年は不漁であまりスーパーで売ってなかった生イクラ。 今年はたくさんあるといいな~と思った矢先に北海道地震。 イク…

ミニゲームとVR…。

KHUχに追加されたミニゲームで目標スコアを達成すると、KH3で使えるキーブレードが手に入る!! あ~うん。 ミニゲームはやるけどスコア達成するのダルいなぁ。 下手な人じゃ到達できないようなスコアなんじゃない? ……ん?1回のスコアじゃなく、やった分の…

ブーツ…。

ブーツが好きです。 エンジニアブーツとかレースアップブーツとか… ヒールが高くない歩けて走れてジャンプできるブーツが好きです。 色は黒、ダークレッド、モスグリーン系が好きで薄い色は好きではないです。 ※汚れが目立つから 今まで気に入って履いていた…

オンラインクレーンゲーム…。

地元にはまともなゲーセンがなく、少し遠出してゲーセンに行っても品揃えが悪いと絶望している管理人にとって、人気の新商品が充実しているオンラインクレーンゲームは見てるだけでも楽しいモノです。 他人のプレイが閲覧できるので、取り方や何回位で取れる…

午前3時…。

北海道で震度6強の地震が発生した為、安否確認メール(自動送信)が届いてました。 発生直後なので、午前3時過ぎに。 寝てますよ。 寝てる間は充電中なので枕元に置いてないので気づかない&気づいても面倒で確認しない。 朝起きてニュースで地震を知り、メー…

人災…。

昨日の帰りは台風での遅延はそこまでひどくなかったのに、人身事故を起こしたド阿呆がいたせいで、強風の中、振替輸送の駅まで歩かされた管理人です。 髪がぐちゃぐちゃになりました。 振替輸送したことのない路線だったので駅の場所がわからず…振替輸送を利…

カムバック…。

今月の半ばで戦力となる女子が1人辞めてしまうわけですが… 頼れるベテラン男性戻ってきた~!! 管理人と同様に今の部署には多少のブランクがありますが、ほぼ即戦力になれる人材来た~!! この調子でじゃんじゃんベテラン勢をカムバックさせて下さい。 管…

300ポイント…。

KHリーフレットの交換が開始されましたね。 メンバーズポイントが300ポイント必要ですが、 全15種貰える♪ 結果的に管理人はお渡し会で貰った5種がダブりますが、まあそれはそれです。 早速、申し込んでおきました( ̄∀ ̄) さぞ、みんな待ち望んでいたと思いき…