ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙者の8割が周囲に配慮…。

自分が吸うたばこの煙が周囲に与える影響を気にする喫煙者が83.5%に上ることが製薬会社の意識調査でわかったとか。 全国の喫煙者と非喫煙者それぞれ4700人を対象にインターネットで調査し、 受動喫煙が体に悪影響を及ぼすことを知ってると回答した…

同じ誕生日…。

昨日誕生日だった管理人。 そういえば、同じ誕生日の同級生が2人いたなぁと。 しかも病院も同じだったとか…。 世間は狭いもんですね。 で、ふと同じ誕生日の有名人って誰かなぁと調べてみたところ…こんなんでました!! ★1917年 ジョン・F・ケネディ ※アメ…

ハッピーバースデー☆

ハッピーバースデートゥーミー!!(笑) はい、本日は管理人の誕生日です。何回目の誕生日かは秘密です。 レディーに年を聞くものではありません。 深夜に地震で叩き起こされるなど、幸先の悪い今年の誕生日です。 まあ、誕生日祝いはすでに先週の土曜日にお…

ゲームしなきゃ…。

最近ゲームをやっていない管理人です。 ブログのタイトルについてはそっとしといて下さい(笑) 管理人が一番良くわかってます…。 振り返れば…初期はちゃんとゲーム紹介してたんですねぇ。 落書きレベルのイラストまで載せて。 しばらく絵も描いてません…。 絵…

誕生日プレゼント…。

友人から少し早めの誕生日プレゼントを貰いました☆ 誕生日が同じ月なのですが… お互い、毎年何をあげればいいのか迷走しまくる。 管理人は迷走しまくった挙句、アジアン雑貨の店で売っていた小さな丸イス。 インパクトだけは十分で、座面にはにっこりしたア…

冷やし坦々麺…。

地元にある坦々麺の美味しいラーメン屋に行ってきました。 本当は先週行こうとしたんですが…混んでて断念。 今日は早めに行ったので入れました☆ しばらくぶり&夏場だったので、以前はなかった「冷やし坦々麺」がメニューに追加されてました。 元々、「坦々…

ギリシャでピースしちゃダメ…。

写真を撮るときに多くの日本人がする“ピース”(Vサイン)のポーズですが… ギリシャだと相手を侮辱する意味になってしまうそうです。 親指だけ立てて下に向ける…「死ね」とか「地獄に落ちろ」 中指だけ突き立てる………え~と…挑発ポーズ。あえて説明はしないで…

GTO…。

GTOが14年ぶりにリメイクとのことで… 14年!? そ、そんなに前だったっけ…。 管理人、見てましたよ。 小栗旬がいじめられっ子役で出てましたね。 まだ売れる前ですよね。若いというか幼い感じでした。 イケメンパラダイスでは盛大に滑ったフジテレビのリメイ…

髪は○○の命です。

髪は女の命という言葉を聞きますが… 波平にとっても命だろ!! 東急田園都市線の桜新町駅前に設置されているサザエさん一家の銅像の「波平」からたった1本しかない毛が抜かれるという非道な事件が2回も起きているとのこと!! 犯人め、許すまじ… みんな、…

スカイツリー…。

日食の次はスカイツリーですね。 まあ日本各地で観察できた日食とは違って、スカイツリーは東京のピンポイントの場所だけの催しだし、入場券のない人は入れないし、テレビ見てるとすでに結構入ってる有名人とか多いし… 通勤でほぼ毎日見てる管理人には別段ど…

曇りどころか…。

本日は金環日食ですね。 曇りとの予報でしたが…何か、雨降ってるんですけどっ!! 通り雨で、予定の時間には晴れてくれるとでもいうのか!? 絶望的な天気になりましたね~。 これは、アレか、日食用のグラスを買えなかった人へ無理して見てはいけない!とい…

晴れるのか…?

明日は金環日食ですね。 管理人の地元では7時30分頃の予定ですが………天気、曇り? 雲の切れ間から太陽がのぞいてくれたり、一瞬だけ晴れてくれたりすれば見られるかもしれません。 日食メガネはどこも完売状態とのことですが…中には当然、粗悪品もあるよう…

○○発見器…。

ウソ発見器というのが一時期流行りましたね。 ホントに発見できてたのかはイマイチ信用に欠けますが… 今は、科学も進み、警察の捜査でも使ったりすることあったりなかったりするとか? ※管理人、ウソ発見器にかけられるようなことをしたことはないので真実は…

夢の国なう。

会社都合で4連休中の管理人…。 4日間引きこもるのは如何なものかと思い、数年ぶりに夢の国・陸の方に来ております☆ ※夢の国・陸=ディズニーランド。 海の方は去年の5月に来てます。 震災後の痛々しい駐車場も見ました。 朝は土砂降りで日中の降水確率も5…

勇者復活!!

ドラクエ風の低予算ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」が、今年10月期に連ドラで“復活”するそうです☆ 楽しみです♪ ドラクエはほとんどやってないし、興味もないですが、あのドラマは面白かったです。 無駄にお金をかけるより、低予算でも内容の濃い、且つ面…

日帰りか泊まりか…。

8月に友人の結婚式に参加することが決定したのはいいんですが… 会場は栃木。 自宅からだと3時間はかかります。 日帰りが出来ない時間ではないですが… 真夏にドレス(ドレスまでいかなくてもそこそこのオシャレ着)で、履き慣れないヒール(高くないとしても)で…

気持ちはわからなくもない…。

土方に憧れ、模造刀を持ってホームで叫んだオッサン(54)が銃刀法違反(模造刀剣の携帯禁止)容疑で現行犯逮捕されたそうです。 調べに対し、「日帰り旅行先の京都で買った。新撰組の土方歳三に憧れ、格好いいと思ってやった」とのこと。 うん、中学校とかの…

また事故多発…。

トラックが暴走して通行人をはねたり、集団下校中の小学生に突っ込んで女児が死亡したり…。 ちょっと最近、運転マナーとかモラルとか注意力とか色々と欠如しすぎじゃありませんか!? 亀岡の暴走バカは未成年だからと情報も公開されないし、大した刑にもなら…

「家族のうた」終了…。

視聴率の低さが話題になっていて、打ち切りの噂も囁かれていた、オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」が6月3日の第8話で放送終了とのことです。 事実上の打ち切りですね…。 我が家では…何となく観てますよ。 何となくというのは、チャンネルが「8」…

黒い悪魔…。

おそらく好きだという人はあまりいないでしょう。 黒い悪魔、ホームステイ、そしてGKやGと呼ばれるアイツら… まあ早い話、ゴキブリですね♪ 何とそのラジコンを作っちゃって販売してるメーカーが!! 「ゴキラジ! USB赤外線ラジコン」 日本トラストテクノ…

スクエニが訴えられてるらしい…。

何やらスクエニが訴えられてるそうです。 中国の弁護士に。 原因は…2010年8月にPS3とXbox360向けに発売したソフト「ケイン アンド リンチ2 ドッグデイズ」。 ※発売元はスクエニ、開発はデンマークのIOインタラクティブ。 ゲーム内容は、2人のマフィア(ケイ…

緊急メンテ…?

スクエニメンバーズが緊急メンテ中で入れなくなってますが…また問題発生とかじゃないよね? ツイッターの情報も大量に漏れたとかって話題になってたし…もしや!? 通常メンテならともかく、「緊急メンテ」と書かれるとドキっとしますね。 そういえば…ツイッ…

結婚式に行きます…。

学生時代の友人の結婚式に行くことになりました。 8月に。栃木で。 暑いですね。そして地味に遠い。 結婚式なんて小さい頃に1度行っただけなので… マナーも何も知らんよ!? しかもその後、離婚してるという縁起の悪い結婚式。 まあ今は離婚なんて珍しくな…

コンプガチャ…。

コンプガチャは違法なんじゃね?という話題が盛り上がってるようです。 ソーシャルゲームでは当たり前になっているガチャシステム。 全てではないですが、コンプすれば限定レアアイテムがもれなく貰える!!という謳い文句はよく見かけます。 まあ…管理人は…

お仕事再開~。

さあ、皆様、GWは終了ですヨ☆ 五月病とかになってませんか? 憂鬱な気分で会社や学校に行きたくな~いとか思っちゃってませんか? 管理人は五月に関係なく、ちょくちょくなります。 というか、本当に無理だと思ったら休みますけどね。気分・機嫌=体調みた…

スライムを作ってみた☆

GW最終日…明日から仕事や学校だと思うと憂鬱になる方も多いんじゃないでしょうか? 逆に、家族サービスに疲れて早く仕事行きたい、学校行きたいと思う人もいそうですね。 管理人は…これ以上休みが続くと体重がヤバイのでそろそろ通常生活に戻った方がいい…

“死者の声”を録音する検知器…。

“死者の声”を録音する検知器 もし本当ならすごいですね。 いや、仮に何かしらの声が録音できたとして、それが本当に死者の声なのか、死者の声だとしても本当に言いたいことなのかは結局わからないんでしょうけど…。 というかうっかり部屋とかで使って録音さ…

ゲーセンに入りびたり…。

昨日今日と渋谷のゲーセンに入り浸っております。 ええ、@gamesというSNSのタウンエリア『渋谷』にある『ゲーセンフロア』に。 期間内にメダルを40万稼ぐと限定の可動アイテムが貰えるという鬼畜なクエストに挑み中です。 はっきり言おう、無理だと。 5/8日…

「!」の意味…。

みなさま…このマーク「!」何だかお分かりですか? ビックリマークだと思った方、正解。ごくごく普通の人です。 エクスクラメーションマークだと思った方も正解です。言いにくいけど…。 感嘆符だと答えた方、正解です。あまり一般的じゃないかもしれませんが…

安全は金で買えるか…。

関越自動車道で7人が死亡したバス事故で、ツアーをキャンセルしたという人も多いことでしょう。 でも安いから使うという人も多いと思います。 管理人も使うとしたらやっぱり安い方を選ぶと思います。 今回の事故は完全に運転手の過失ですが、交通事故は自分…