ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

姉妹…。

管理人には、1人妹がおります。
ぶっちゃけ似てません。見た目も性格も。
仲は…まあ良い方なんじゃないですかねぇ?他と比べたことないんでよくわかりません。

ま、ケンカする時は、お互い容赦なく殴る・蹴る・モノ投げる・罵り合う姉妹です。

そんな妹なんですが…時々、ふと血の繋がりを色濃く感じます。
性格は似てないんですが、血液型同じなので基本的な部分は似てるのかもしれませんが…。
主に、ヒネクレ具合とかそこら辺が…。


昨日、残業帰りの管理人と、バイト帰りの妹が、たまたま駅で遭遇。
だいたい乗る電車は同じなんですが、乗る前に駅で遭遇するのは滅多にないんです。

でも昨日は、遭遇しちゃったので、そのまま同じ車両に乗車。

都合よくボックス席が横に2人分空いていたので、管理人が先に入り、後から妹が入ろうとしました。

が、妹が入ろうとした時、空気の読めない野郎が横入り。ちゃっかり座りやがったんですよ。

瞬時に妹とアイコンタクト。
お互い声には出しませんでしたが、「はぁ?何だこいつ?」と顔に出てました(笑)
管理人も妹も仕事&バイト帰りなんで疲れてるんですよ。座りたいんですよ。

それなのに、KYな野郎が出没したわけです。
終電に乗り継ぐ電車なので、乗ってる人はみなさんお疲れモードで寝ている人ばかり。
そんな中、このKY野郎、ゲームしてやがるんですよ。

妹と再びアイコンタクト。

「あぁ、オタクか。」

格好見れば一目瞭然でしたね。
チェックシャツにリュックサック、そしてDS。
まあ典型的。

約30分弱乗っている電車なので、管理人が最初の15分程度座り、途中で妹と交換しました。
もちろん、隣にはKYオタク。妹がチラチラ横を見ては、顔を引きつらせてましたね。

で、お互いケータイを取り出して、メールに文字を打って会話。
送信はしません。打って、相手に見せるだけ。

こちら、管理人姉妹のケータイ会話の一部始終☆
※ほぼそのままの会話です。
※ぶっちゃけ本音トークなので独断と偏見による内容となっております。
※まあ、KYなヤツは、管理人姉妹にはこーゆー風に思われるんだなぁ程度にお考え下さい。

妹「逆パカしてえ!!」 
管「ぶつかるフリしてソフト抜くのもアリだぜ!」

逆パカとはDSを逆にパカッと開く=折るの意味です(笑)
管理人はそんな器物破損するほど酷くないので、データ破壊狙いです(笑)
PSPはUMD取り出しても平気だけど、DSはソフト抜いたらアウトですからね。

妹「OTAKU?」
管「見りゃわかるじゃん。チェックシャツにリュックにDSだよ?」
妹「引きこもりの方が他人にメーワクかけない分マシじゃん!」
管「親にはかけまくりだろ。」
妹「きっと年齢=彼女いない歴!!」
管「脳内彼女はたくさんいるかもよ?」
妹「ハルヒとか?」
管「ハルヒってどこがいいの?ツンデレ?」
妹「あれはツンデレじゃないらしい。」
管「変な女?」
妹「痛い女。」
管「あぁ、なるほど。」
妹「隣もアイタタタタタタタタタタ」
管「北斗の拳!?」

…ホントに、電車内のメールでこんな会話してる姉妹です(笑)
管理人も妹もゲームもしますし、漫画も読みます。が、オタクとまではいかないレベルです。
というか、たまたま隣のKY野郎がオタクだっただけであって、
チャラ男だったら頭悪そうとか、オッサンだったらハゲとかメタボとか、別ネタで貶してます。

まあ、要するに誰であろうと同じKYな行動を取ればネタにされてボロクソに言われるってことです(笑)

こんな会話を乗り換え駅までずーっとやってました。
乗換駅までがあっという間に感じたのは初めてです。
そして、今まで以上に血の繋がりを感じましたヨ。
ああ、やっぱり腹黒さとかヒネクレ度って遺伝するんだなぁ、と(笑)

あ、別にオタク批判してるわけじゃないです。
管理人の職場にもたくさんいますから。
休憩時間にみんなで狩りに行ってる方々とか、自分のデスクにアニメキャラとかゲームキャラ(当然女の子の)フィギュア飾ってる人とか…。
他人にメーワクかけずに自分の好きなモノを集めたり、好きなことをするのは自由ですよ。
ただし、それを他人に強要したりするのは別です。
エロフィギュアなんて飾ったらセクハラで訴えられても仕方ないと思いますよ。
んなもん、自分の部屋に飾れやってことです。

自分にメーワクかけなきゃ、オタクだろうと露出狂みたいな変態だろうと批判するつもりはありません。
逆にメーワクかけるヤツなら、それがどんなに偉かろうとボロクソに言います(笑)
テレビに出てる議員とかなんて、面が悪いんだよ!!とかで切り捨てますからねぇ。

いやぁ、でもブログネタに悩んでたから助かったヨ。
ありがとう、KYオタク君(笑)