ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日…。

今日は最終日です。 8月の最終日。 子供達(一部を除く)には夏休みの最終日。 そして管理人には…今の職場の最終日。 ※クビではないです。念の為。 あぁ…それにしても憂鬱ですね。 突然の環境の変化というのは精神的にかなりのストレスだと思います。 例える…

津田沼…。

朝から津田沼で人身事故起こしたバカがいるせいで電車がグダグダです。 今日は仕事帰りに友人とご飯行く予定があるし、何より今の部署にいるのが今月いっぱいなのでおいそれと休むわけにもいきません!! 何で他人に迷惑をかけるような真似をするのでしょう…

生存ルート…。

FF7のリメイク決定発表から言われている「エアリス生存ルート」を望む声…。 管理人は望まないですヨ。 もちろんエアリスが生きてれば~と思うこともあります。 ハイウィンドに乗せてあげたかったとか、終盤のバトルで「大いなる福音」使いたいとか、アンブレ…

横浜エオルゼアカフェ…。

期間限定の横浜エオルゼアカフェに行ってきました☆ わぁ~秋葉原より入店がスムーズだ☆ 13時からの回だったんですが開始時間前に入場でき、最初の説明が終わり開始の合図も13時前でした。できる人たちだ! 秋葉原店は…何だかんだで入場までに時間がかかりま…

チクチク、ブスり。

ハマッているとまでは言いませんが、暇な時に羊毛フェルトでちまちましたモノを作ります。 羊毛フェルトという「綿」を丸め、専用のニードル(かえしの付いた針)で刺して刺して刺しまくって形を作っていく手芸?です。 100円ショップで羊毛フェルトもニードル…

FF7原画展…。

リメイクの決まったFF7。ARTNIAで期間限定メニュー&原画展が開催です♪ 是非とも行かねば!! 目指せ全メニュー制覇♪ ※多分無理です。 クラウドの誕生日…というかお盆休みをズラしてくるあたり若干気が利かねえなぁという部分はありますが、期間が長いので良…

中1…。

大阪の少女死体遺棄事件で遺体の身元が、行方不明だった中1女子と判明し、一緒にいた中1男子が未だ行方不明だそうで…。 亡くなった中1女子のご冥福と、行方不明の男子の無事を祈ると共に、早く犯人見つけて死なない程度に八つ裂きにしてやれと思っており…

ウォッチかゲットか…。

妖怪ウォッチブームに押され下火になっていたポケモンですが、やはり人気は根強いようです。 歴史もありますしね。 管理人はポケモンもまともにプレイしてないのでファンとは言えません。 アニメも見てませんし。 ちなみに妖怪ウォッチはどんなゲームかも知…

夏休み明けから…。

雨なのはいいんです。 無駄に遊び歩く人が減るので電車や駅が空きます。 ただ、夏休み(お盆休み)明け初日から人身事故はやめてくれませんかね。 せっかく電車空いてて座れてまったり出社できる予定だったのに、別の路線使ったり、ダッシュ乗り換えしたり、最…

夏休み終了…。

管理人の夏休み終わっちゃった…。 と、ロクサス風に言ってみる(笑) 夏の終わりにKH2の序盤プレイはオススメしません。切なすぎる…。 先週1週間(正しくは今日まで)夏休みでした。 もれなくブログもサボってました。 ネタにするほどの出来事も…いや、あっ…

2016年…。

FF15の発売日が2016年らしいとのこと。 まあ、2016年以内というか2016年度以内と思った方が確実かな。 発表から何年も経ち、当初発表されていた登場人物や設定、タイトルまで変わりファンよりアンチの声ばかり目立つようになってる今日この頃。 新トレーラー…

「お疲れ様」…。

目上の人に「お疲れ様」は失礼だというタモリの発言が話題になってます。 が、「ご苦労様」じゃなく「お疲れ様」ならOKと習った人も多いようで…地域や世代差があるのでしょうか? 管理人の職場は普通に「お疲れ様です」「お疲れ様でした」は使いますね。 …

断線…。

昨日の京浜東北線の運転見合わせに巻き込まれた方、お疲れ様でした。 遊びに行った人はともかく、普段の通勤で巻き込まれた方、本当にお疲れ様でした。 花火大会だったそうで…いつも以上に電車が混雑していたのではないでしょうか? 同じく通勤に電車を使う…

衝動買い…。

久々にARTNIAを覗いたら…ぬいぐるみに新顔が! FF14のカーバンクル。 緑と黄色のがいました。 あら、ヤダ可愛い♪ ゲームやってないからアイテムコードいらないんだよなぁと思いつつ、緑をお買い上げ(笑) カーバンクルと言えば緑(エメラルドグリーン)でしょ。…

パルコ…。

千葉パルコが閉店だと!? そ、そんな… 無料のパルコバスはどうなってしまうんだっ!! パルコに用はないが、パルコバスは千葉駅からパルコ近くの店に飲みに行くのに超便利な足です。 パルコが潰れてバスもなくなったら… パルコ周辺の店も客足減りますよ? …