ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

封神演義…。

録画していた『覇穹 封神演義』を見ました。 3話まで。 声に関しては、以前アニメ化した時から微妙だったので気にしてないです。 イメージという意味ではすでに崩壊済みだったので今更驚きはしない。 今作は聞き覚えのある声がたくさん聞こえてくるなぁと思…

やっと…。

発売日に買ったのに何かと多忙で未開封だった『ファイナルファンタジーディシディアNT』を昨日やっと開封、プレイしました。 前作、いや前前作からプレイしてきましたが… やっぱり3対3である必要性は感じないんですよねぇ。 ゴチャゴチャしてるだけで、…

雪遊び…。

地元の雪はほぼ溶けてなくなりましたが、23cm積もったという祖母の家にはしっかり雪が残っていたので昨日雪遊びしてきました♪ 雪だるま(ミッキー風) ミニかまくら(リカちゃん人形にはちょうどよさ気サイズ) アンパンマンの顔(半立体) を作りました。 寒さは…

売り切れ…。

USJのFFグッズですが、24日時点ですでに「コレクタブルペン」が品切れでした。 中味が見えないタイプなので大量買いがあったのかもしれません。 クラウド欲しかったので…メルカリで探しました。 1999円。 1本700円だし、引きの弱い管理人では3個買っても出…

帰路…。

2泊3日の大阪旅行も今日で終わり…少し大阪市内をぶらついて早めに東京へ帰ります。 USJでは完全にFF目当てだったので、他はあまり回りませんでした。 バックドラフト ターミネーター ハリポタの箒のヤツ だけ。 風も強く寒かったので、外の乗り物系は避け…

USJ…。

オフィシャルホテルに泊まり、アーリーパークインで早速乗ってきました! 『ファイナルファンタジーXRライド』 ゲーム画面程の美麗さは求めてはいけないが、迫力は十分♪ FF7が好きでモーグリが好きならぜひ乗るべきです☆ エクスプレスパスでもう1回乗る予定…

西へ…。

管理人は雪の関東を旅立ち、西へ行きます。 行くぜ大阪USJ!! もちろん目当ては「ファイナルファンタジーXRライド」 なんだったら一日中乗り続けてもいいと思ってます。 ハリポタにもミニオンにも興味はないので。 まあでもハリポタエリアは入場確約券とい…

大雪…。

関東に大雪の恐れ…。 都内で5cmの積雪の可能性。 …交通機関マヒしちゃいますよ。 我が家は車3台ありますが、2台しかスタッドレスタイヤにしてません。 管理人の車が普通タイヤのままです。 まあ、どうせ雪降ったら運転しないので問題はない。 何なら雨や…

ムーミン…。

センター試験に登場したことで話題の「ムーミン」ですが… とりあえずムーミンのせいにするのはお門違いでしょう。 ただ問題を作った人の知識が中途半端だったのは間違いないので、それは反省すべきですね。 ムーミン好きな人にはラッキー問題だったかもしれ…

無料チラシ…。

新宿のプロムナードで配布されている無料チラシが瞬殺からの転売で騒がれていますね。 ステッカーも1枚に付き1分位かかるとかでアトラクション並の行列ができているらしく… 行くのをあきらめました。 ステッカーは画像があるので印刷して自作可能ですね。 …

フラフープ…。

自宅でできる簡単な有酸素運動は何かと検索したら「フラフープ運動」が出てきたので、屋根裏からフラフープを引っ張り出してみました。 …あれ?何か上手く回せないんですが…。 子供の頃は普通に回して遊んでたのに…久々だとこんなに回せなくなるの? 自転車…

計算中…。

六本木のFF展での限定グッズに、USJの限定グッズに大阪での観光費、交通費…諸々。 今月財布が超ヤバい。 食費で抑えるしかないが、FF関連のメニューも食べたい。 …メルカリやヤフオクで不用品を売るか? 売れるようなモノあるかなぁ。 管理人、ブランド物と…

時計…。

新宿の地下道に展示され、選ばれし者にのみプレゼントされたステンドグラス時計。 そのステンドグラス風デザインの「KH ライティングクロック」が発売されることに!! お値段10,584円 ※クォーツ時計 電波時計だと2万超え。 さすがに壁掛け時計に2万は出せ…

ディシディアFFNT…。

「ディシディアFF NT」が発売しました☆ 我が家にも先程届きました。 ポストインだと思ってたら、ポストに入らなかったようでピンポン来た! ゲームソフト(単品)は今までポストインされてたのに何故だろうと不思議に思っていたんですが、 よくよく考えればロ…

引越…。

昨日から妹の引越の手伝いをしています。 大物家具は引越業者が運んでくれましたが、大量にある段ボールの山は自分達で片付けねばならないわけで… てんやわんやです。 予定時間より引越業者が早く来てしまった為、昼飯も食えずに夜7時過ぎまで作業でした。 …

初雪…。

買い物に出かけたらパラパラと雪が降ってきました。 積もりそうな降り方ではないので大丈夫だと思いますが、 積もったら…詰みます。色々とヤバい。 まずチェーンない。スタッドレスでもない。 千葉県、特に管理人の地元はほとんど雪は降らないし、基本的に降…

大渋滞…。

祖母の家から自宅に帰る途中なんですが、Uターンラッシュに加え、ショッピングモールに入る車のせいで大渋滞が起きています。 臨時駐車場がほぼ満車状態で、駐車場に入るまでも渋滞、付近の道路も渋滞、駐車場から出る車も渋滞…。 管理人だったらあきらめて…

福袋…。

昨日、スクエニの壱万円の福袋(箱)が届きました☆ 結果は…まあハズレかな。 いや「持ってないグッズ」という意味では当たりです。 でも、プレイアーツ改が入ってなかったのはやはりハズレだと思う。 クラウドのプレイアーツ改入ってた人がすごく羨ましい!! …

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いいたします♪ 年越しは紅白の終盤から最後まで見て、ジャニーズでカウントダウン。 ちなみにずっとニット帽を編み編みしながらだったのでほぼ画面は見てなかったです。 とりあえず白組が勝って、KAT-TUN…