ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ…。

すげえ久しぶりにカラオケに行きました。 田舎のカラオケはご老人のたまり場と化しているようで… 飛び入りで行ったらキッズルームしか空いてないとのこと。 まあ、いいかとキッズルームで歌ってきました♪ 店員のお姉さんが「キッズルームは新しく作ったので…

地元の飲食店…。

仕事が忙しい時のお昼はほぼ菓子パン、惣菜パン、おにぎり、コンビニサラダのローテーションでした。 なので、地元に前からある飲食店でも行ったことがなかったり、 新しくできてたり、 いつの間にか潰れて別の店になってたり…。 仕事がヒマになって時間がで…

マッシュポテト…。

じゃがいも大量消費キャンペーン中の我が家です。 昨日はハンバーグの付け合わせにマッシュポテトを作りました。 まあレンチンしたじゃがいもを潰してバターと牛乳入れて練り、少し粉チーズ混ぜて最後に塩を少々入れただけなので、作ったという程のものでは…

いももち…。

段ボールいっぱいのじゃがいもを貰ったので、北海道の郷土料理らしい「いももち」を作ってみました☆ とにかく簡単なレシピをネットで探し… 皮を剥き、細かく切ったじゃがいもをレンジでチン。 麺棒で潰す。 片栗粉入れて練る。 丸餅型に整える。 バターで両…

台風並…。

昨日は晴れて暑かったのに、今日は台風のような風と雨です。 気温は高くないのに窓を開けられないので湿度が高い。 昨日のディズニーシーが雨じゃなくて良かった。 暑かったけど、新しいニモのアトラクションに乗れたし、初めて「ビッグバンドビート」の抽選…

ひとりディズニー…。

ディズニーシーをひとりで徘徊中です。 ひとりディズニーデビュー!! …ではなく、ファストパス発見の為、ひとり別行動中。 「おひとりさまですね♪」と言われるのは精神的にキツイ。 ひとりご飯はできますが、ひとりディズニーは無理だ(>_<) あ~乗り物乗ら…

VR釣り…。

FF15のVRコンテンツは釣りゲーム!? 何その一部の釣りマニアしか喜ばないであろうニッチなコンテンツ!! 釣りマニアが少ない上に、VR持ってる人は更に少ないでしょ!? もはやこれはVR持ってて釣りマニアの管理人の為のコンテンツじゃなかろうか?? 何か…

微妙…。

昨日、プラネタリウム「天空」に行ってきました。 個人的に一番盛り上がったのは本編開始前のコニカミノルタのCM映像でした。 ※動物が色々写るやつ。あれで本編作って欲しい 管理人も友人も仕事で疲れてるからヒーリングプラネタリウムで癒されようと思っ…

半年以上ぶり…。

久しぶり…おそらく半年以上ぶりにナースの友人と遊びに行きます。 管理人が忙しくてなかなか友人の休みと合わせられなかった&喪中で年賀状も送れなかったので連絡もあまり取ってなかった。 本日は… 天気は微妙。 気温は涼しめ。 電車は遅延あり。 まあ土砂…

高値…。

崎陽軒のFFコラボ弁当に付いていた醤油さし「ひょうちゃん」 ヤフオクでは1個2500円程度で即決されてますね。 まあ元々1080円のお弁当なので、交通費や手間賃を考えれば2500円で確実に入手できると思えば安いのかもしれません。 出品数があまりないのは、本…

試されている…。

試される大地…横浜。 崎陽軒のFFコラボ弁当を巡ってFFファンの民度が試されています…。 圧倒的に入荷数量が少なく瞬殺する店もあるようで… いないと思いたいが、皆様、買い占め行為はやめましょう! 購入制限はなくとも常識の範囲内でお願いします。 10個と…

梅雨入り…。

昨日、関東も梅雨入りが発表されましたね。 今年もじめじめして傘が手放せない季節がやってきました。 まあ基本的に折り畳み傘は持ち歩いてますがね。 …鞄が常に重いのはそのせいか! せっかく長期休暇が取れるのに梅雨入りかぁ…。 遊びに行く場所も考えなき…

メンテ…。

スクエニの新アプリ「シノアリス」が昨日の配信開始後、緊急メンテに入りました。 ※とりあえずインストールだけはしました メンテの理由は… 『想定を遥かに上回る未曾有の同時接続数により各種サーバーが臨界点を超えた』とのこと。 お、おぉ…そうですか。 …

相変わらず…。

JR仕事しろ。 地元のJRはホント仕事ができない。 遅延アナウンスもまともにできず、遅延した際の謝罪アナウンスもできません。 今も時刻を過ぎてからやっと遅れてるアナウンスを流す始末。 誰もクレーム入れないのかな? だから、なあなあになってるんで…

土日休み…。

ただ土日休みを取っただけで、どこかへ遊びに行ったりしたわけではないのにすげえ休んだ感があります。 休みがなかった反動ですね。 土日は割と風が涼しかったのでお昼寝に最適でした。 普段は昼寝しない&睡眠時間短い管理人ががっつり昼寝してたので母が驚…

中華街…。

横浜中華街の中華料理店「華龍飯店」で、北海道から修学旅行に来ていた中学生が食中毒を起こしたそうです。 時間無制限の食べ放題1980円が看板メニューになっているそうで… 食べ盛りの中学生には魅力的な看板ですね。 ちなみに中華街で安くて美味いは「ほぼ…

6月…。

6月ですね。 おかしいな… 5月末で仕事の修羅場は終わる予定だったはずなのに何故管理人は未だに残業&休日出勤が続いてるんだろう? 管理人は四十九日やら何やらもあり、ちょいちょいと自主的に休みを入れてますが… 全く休んでない人は30日以上連続勤務して…