ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり…。

2月も今日で終わりですね~。 閏年じゃないのでより短く感じます。まあ、1日だけですけどね。 3月ですよ。 3月といえば…ディシディア012の発売日ですよ!! 3月3日がひなまつりだなんてことはこの際、どーでもいいんです。 祝日扱いじゃない行事系はほ…

東京マラソン2011…。

今日、仕事じゃなくて良かった~。 都庁からスタートなので新宿駅とか混雑してそうですもん。 この時期のマラソンって大変だろうなぁ…花粉症の人とか。 まああまりにも花粉症がひどい人は出ないと思いますがね。 あ、ちなみに…ブログのネタが全く思いつかな…

3DS本日発売…。

いよいよ【ニンテンドー3DS】が本日発売!! 各地で深夜から行列のできている店も多いようですね~。 ま、管理人はスルーですけどね。 いや、だってまだやりたいゲーム出てないし。 とりあえずはKH待ちですね。 絶対出るよ、同梱版。 同梱にしなきゃ普…

アシストキャラにも衣装あるんだね…。

発売日が迫ってる【ディシディア012】の公式サイトが更新され、 アシスト専用キャラであるエアリスのアナザー、サードコスチュームが公開されました!! …アシスト専用キャラにも別衣装あるんかい…。 懐かしいなぁ。クライシスコアの衣装。武器(ロッド)持っ…

詰め込みすぎるとドアも開かない…。

またまた電車が超満員でした…。 車両故障のせいで、1本電車が回送になったとかで快速電車がものすごーく混みました。 けど、行き先の都合上、どうしてもその電車に乗りたかったんです。接続的に。 頑張って特攻しましたヨ。 まあ、あきらめようにも、後ろか…

ディシディア012のWeb限定CM…。

公式サイトにて、ディシディア012のWeb限定CMが2本公開されました。 まあ、とにかく何も言わずに見て欲しい…。 ディシディア012公式サイト http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/ …見ましたかね? 見たというのを前提で話を進めます。←オイ。 何という…

ホントに誤表記ならいいね…。

ディシディア012の発売を心待ちにしているみなさん、Vジャンプはお買い求めになりましたか? クラウドやライトニングに比べれば非常に安価で、スコールのKH衣装が手に入ります(笑) かたや、6000円近い金額のゲームの初回特典。 かたや、500円の雑誌付録。…

酒が飲みたい…。

録画しといて手付かずだったドラマ「バーテンダー」を見ました。一気に3話まで。 管理人は特に相葉くんのファンではないので、キャーとかカッコイイとかいう感想はないです。 ※妹は相葉くん好きです。 見た感想はズバリ、「酒が飲みたくなる!!」です。 カ…

美味しいピザが食べたい…。

美味しいピザが食べたい!! だが、ピザーラのピザは高い!! ※ちなみに管理人の地元(お届け範囲)にはピザーラしかピザ屋がない。 つーわけで、これから作ります。 我が家の具沢山ピザ。 生地を寝かせるとかは面倒。なので、手間のかからない粉買ってきまし…

中身出そうになりました…。

昨日は、朝は台風並みの雨&風でびしょ濡れになりながら会社へ行きました。 東京ついたら青空でしたが…。 天気も回復して良かったと安心したら、今度は強風。 帰りの電車は強風の影響で遅延やら運休やら。 遅延のせいで、電車が大混雑。 毎回毎回思いますが…

ギネスのお墨付き♪

ディシディアでのコスチューム等で、FFⅦ贔屓だと一部で不快感を表すコメントを見かけます。 管理人は、元々FFⅦ贔屓なので、有難い限りですけどね。 ま、管理人の場合、FFⅦ贔屓なんじゃなく、クラウド贔屓だということを強調しときます。 今、我慢中だ…

ディシディア012発売記念で…。

ディシディア012FFの発売記念として、 「FINAL FANTASY GOODS SHOP in 新宿マルイワン」 が2/22~3/17で開催されるようです。 ………いやいやいや、新宿って。 目と鼻の先に公式のスクエニショップありますやん!! ショップ限定品を販売って…新宿マルイワン行…

コカコーラZERO…。

管理人はペプシとコカコーラならコカコーラ派です☆ でも、ペプシの方がよく飲みます。 何故なら…安売りするから。ペプシの方が。 会社の販売機もペプシは入ってる。350ml缶が90円で飲めます。 さて、それはどーでもいいとして… 安室なみえさんが出演するコ…

ミッションクリア~☆

バレンタインのミッション『会社でチョコを大量投下せよ!!』は無事終了しました。 一体、誰からのミッションだよ(笑) 残すは、ホワイトデーミッション『一定数の鯛を釣り上げろ!!』です(笑) 職場の男性陣に紳士が多いことを祈る!! リア充が少ないこと…

バレンタインデ~☆

さて、いよいよバレンタイン当日です。 今年は去年に引き続き、月曜日!! 手作りお菓子を作る女性にとっては最高の日取りでございます。 おそらく、昨日は家でせっせとバレンタイン用のお菓子を作っていた女性が多いでしょう。 管理人もその1人です。 大量…

袋詰め…。

明日のバレンタイン用のブラウニーを作ってました。 ブラウニーは問題なく焼けたんですが… 袋詰めに問題発生。 袋が臭い!! 100円ショップで買ったんですが、すっごくビニール臭いんですよ!! こんな臭い袋に食い物は入れられん…ってことで袋を買いに行き…

病院嫌い…。

管理人は病院が嫌いです。 自分が医者に診てもらうのはもちろん、余程のことがなければお見舞いでも行きたくはない場所です。 何がどう嫌いなのかといいますと… まず独特の臭い。 消毒液臭いだけじゃなく、どこか居心地の悪い臭いがします。 次に雰囲気とい…

プリッシュのアナザーは…。

ディシディア012の公式サイトが更新されたと聞いたので、久々にじっくりキャラ紹介を見てました。 今回はサードフォームが追加され、前作では不憫だったキャラも大幅なイメチェンコスチュームがあったりして楽しいですね。 まあ、衣装変わると誰だかわからな…

MADプレイ動画&キャライラストコンテスト開催…。

…公式でMAD動画を募集とは………スクエニさん、何がしたいんですか? ちなみに動画よりMADイラストの方が多く投稿されてるカオス状態です(笑) まあ、確かに盛り上がるけどね…ちょっと別の意味で。 管理人も余裕があれば何か描いて投稿してみようかなぁ。 …

女の子にはゲームをさせたほうがいい…。

現代っ子でゲームをしたことのない子は少なくなっているとは思いますが… 勉強熱心だったり、親がゲームに興味がないと子供にも遊ばせたくないという家庭も多いでしょう。 が、ユタ州の大学、BYUの調査結果によると「子供が女の子ならゲームをさせるべき」だ…

目指せ1億体突破…。

スクエニのメンバーズサイトで行われているT3Bの協力ミッション。 管理人もどうにか、カインのハードモードから抜け出せ、微力ながら参加!! …とは言っても、個人の討伐数が1000体にすら届いていなかったので、まずはそこから。 短時間でできて、面倒な…

敵は○○○にアリ…。

NHK大河ドラマ「江」、昨日はついに「本能寺の変」 見たかったような、見たくなかったような… だってこれで、トヨエツの出番終わっちゃうじゃないですか!! このあともし出るとしても回想シーンがあるかどうかくらいでしょ? ほぼなさそうな気もするし…。 …

バレンタインは合戦です…。

バレンタインと言えば、女性から男性へ告白する日…なんて言われておりますが、 現実はそんな甘ったるいイベントじゃないですよ。 男性陣は貰えるか貰えないかでドキドキしてませんか? 義理チョコだとわかっていてもやっぱり貰えないより貰える方がいいでし…

ディシディア012ポストカード…。

ポストカード系は買ったことないし、買う予定もないんですが… ※イベントで貰ったポストカードは常にもてあまし気味。…あれ、どーしろと? 今回のコスモス勢、カオス勢の集合CGが出てきたようです。 特に気になってたカオス勢。 コスモス勢にいなかったクラウ…

壁から出てこない…。

ディシディア012プロログスをじわじわプレイ中。 寝る前の少しの時間だけなので、未だにカインのハードモードが終わりません。 つーか…中々勝てません。 管理人、カオス神殿が鬼門ですわ…。下に降りたくない…。 上に戻ろうとすると天井に引っかかって…その間…

Vジャンプ…。

次回発売のVジャンプに【ディシディア012】スコール衣装のプロダクトコードが付くらしい…。 ゲームソフトの次は雑誌ですか…。 でもゲームに比べりゃはるかに安いので良しとしよう。 スコールならまあ買ってもいいかなと思います。 特に好きなキャラではない…

USJも値上げ…。

夢の国であるディズニーランド/ディズニーシーも4月23日から値上げされますが… 大阪のUSJことユニバーサルスタジオジャパンは昨日から値上げしたそうです。 というか、もともとディズニーより高いんですよね。USJ。 大人1日券が6000円以上…どんどん遠くなっ…

ドラマCDが出るらしい…。

ゲームも放置しっぱなしでも、サントラだけは予約して買ってる『ニーアレプリカント』 3月にドラマCDが出るらしい…。 ドラマCDかぁ… 基本、聴かないんですよね。ドラマCD。 FF13のサントラのドラマCDは何となく聴いたけど… CDだとパソコンや…