ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を♪

コロナが終息しきらないまま、2021年が終わろうとしています。 オミクロン株の感染者もじわじわ確実に増えてきていて、この年末年始ですごいことになるんだろうなぁと思ってます(´-ω-`) ただ、コロナで大変だったかと言うと… ぶっちゃけそうでもなかった一年…

テレビゲーム総選挙…。

以前NHKでやった『全ファイナルファンタジー大投票』は投票したんですが、 今回の『テレビゲーム総選挙』は、いつどこで募集してたのか全く知らなかった管理人です…。 あまりテレビとかYouTubeとか見ないからですかね(´-ω-`) まあ管理人が投票するのは『FF7…

福袋離れ…。

福袋と言えば、今までは開けるまで何が入っているかわからないドキドキ要素を楽しむものでしたが、 最近は中身がわかっていたり、自分で好きなものを組み合わせることが可能な 『選べる福袋』 も多くなってきました。 というか、むしろこっちの方が主流にな…

クリスマスイブ☆

メリークリスマス( ☆∀☆) え、本番は明日? いやいや日本は24日の方がテンション上がるでしょ(≧∇≦) ということで今年はこの2人でクリスマスをお祝いします!! アクセル&ロクサス 初めて買った『ねんどろいど』です。 こんなに自立できないとは思わなかった……

いよいよ明日…。

明日の(クリスマスプレゼントの) 準備はいいか、野郎ども☆ クリスマスが何の日だか知らないとか、 うちは仏教徒だからとか、 煙突ないからサンタは来られないとか、 そんなことはどーでもよい。 チキン食べてケーキ食べてシャンパン飲んでプレゼントを貰う日…

牛乳を飲もう!

体質的に受け付けない方が無理するのはよくないですが、そうじゃないならどんどん牛乳飲みましょう♪ 廃棄されちゃうのはいたたまれない(>_<) 冬場はホットミルクに砂糖を入れてもいいし、ココアをホットミルクで溶いてもいいし、カルーアやエッグリキュール…

ひやかしはやめてください…。

本日は第3次キーブレード戦争の2回目でしたね。 皆様、無事勝ち抜けたでしょうか? Twitterを覗くと勝利報告や参戦すらできなかったという嘆きも聞こえてくる中、個人的に気になったのが、 『行くかわからないけどとりあえず予約してみた』 という人。 まあ…

表参道のレッドXlll…。

表参道で、飛び出すレッドXlllが見られるそうで… 見たい!! でも表参道に全く用がない!! …これ、PSVRでも出して下さいよ(´-ω-`) 見たいけど、この為だけに交通費出して表参道まで行くのはちょっとヤダよ。 外で寒いし(>_<) いや、真夏はもっと嫌だけども…

ハンドクリーム…。

乾燥するこの季節、ハンドクリームを手放せない人も多いかと思います。 管理人も手荒れが酷い時は使います。 友人は常にハンドクリームを持ち歩いていて、トイレなどで手を洗う度にハンドクリームを使うので消費量が半端なかったです。 以前、友人が愛用して…

肘の張り合い…。

朝から電車の座席で熾烈且つみっともない肘の張り合いが勃発してました。 どっちも譲り合う気がないから…。 でもスマホの横向きゲームとか動画閲覧は必要以上に横幅を取る為、 ぶっちゃけウザいです(´-ω-`) 特に冬場は厚着なので… 野郎が二人並ぶと狭いんで…

ふたご座流星群…。

ピーク時は1時間に50以上の流れ星が観測できるという『ふたご座流星群』 みなさんはご覧になられましたか? 管理人は5~6個見ました( ☆∀☆) 13日の午後11時頃に。 ピーク時は午前2時とかだったので、さすがに起きて外に出る勇気はなかったです。 眠い&寒いの…

お菓子はひとり1個まで…。

ディズニーのお菓子が1個しか買えなくなるだと…Σ(゜Д゜) ※おひとり様1商品あたり1個まで 当面の間とありますが… これ、バレンタイン商品ヤバそう(>_<) チョコとか可愛いパッケージのヤツ多いんですよね。 毎年自分用に買う人も多いと思います。 管理人もたま…

ズワイ…。

皆様、カニはお好きですか? 年末年始にカニ食べよう!というご家庭は多いと思います。 正直、管理人はそこまでカニ好きじゃないので高い金出してまで買う気はないのですが… やはり家族はカニが好きなので何だかんだでネットで注文してます。 が、今年は相場…

来年はトラ…。

そろそろ年賀状を書かねば。 もうリアルに年賀状を送り合うのは3、4人程度なんですが、 そのうちの1人から『もうLINEで良くね?』と言われたので1枚減り、 喪中はがきが届いたので1枚減り、 今年は2枚だけの予定です。 年賀状を送り合うのはほぼ年賀状だけ…

コーポレートプログラム利用券…。

ディズニーのチケット(パスポート)をお安く買える コーポレートプログラム利用券 会社で貰ったりする人も多いかと思います。 管理人の職場は自分で申請しなきゃ貰えないので、気づかないと貰えずがっかりします。 が、今年はちゃんと気づいた! そして入手し…

折り畳み傘派…。

基本、折り畳み傘派なのですが、 今日の雨風はさすがに耐えきれなさそうなのでビニール傘を持ちました。 邪魔です(>_<) でも折り畳み傘より大きい分、濡れないのは確かです。 でもものすごく邪魔です(´-ω-`) 電車に乗られる方、手すりにひっかけてそのまま忘…

スペシャルケーキ争奪戦…。

アンバサダーホテルの第3次キーブレード戦争(1章)が終わって早1週間… 今度はキングダムハーツスペシャルケーキ争奪戦が開幕!! ……あ、あれ、もう終わった!? じゃ、終幕!! コラボルーム以上に瞬殺だったようです。 まあ宿泊は金額的に厳しくても、ケーキ…

久しぶりのエオカフェ…。

ヒカセンはアーリーアクセスでほぼゲーム内がログイン戦争中で、きっと空いてるはずだと思って友人と久しぶりのエオルゼアカフェに行って来ました(*´∇`*) ※案の定、予約時、全部の時間が◯でした 初日はログイン待ちが10000人超えになったりもしたそうで…大…

アドベントカレンダー…。

以前ブログで断言していた通り 開け忘れたよ\(  ̄▽ ̄)/ いつの間にか12月になってた…。 昨日、まとめて1日、2日分を開けました。 開け忘れた証拠の隠滅は完了☆ ちなみに… 1日目はキャンディ1個。 マスカット味…嬉しくない( ´_ゝ`) 2日目はチョコレート1個…

オミクロン…。

日本でもすでに2人の感染が判明し、今後も増えてしまいそうなオミクロン株。 せっかく緊急事態宣言が解除されて、 飲食店は通常営業に戻りつつあり、 制限はありつつもイベントも開催されるようになってきたタイミングなのに(´;ω;`) …ジャンプフェスタは!…

どしゃ降りからの快晴…。

朝、家を出て最寄り駅のホームでは台風のような雨風だったのに、今は青空が!! 多少の電車遅延はあったものの仕事には間に合いそうです。 まあ有休の無駄遣いするわけにもいかないので良かったと言えば良かったか…(´-ω-`) お泊まりディズニーなら2日分は必…