ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター…。

プリンターが壊れました。 管理人のではなく、親父のが。 で、ちょうど今日、電器屋のチラシが入ってたので買いに行きました。 親父が事前にネットで最安値を調べたところ12500円とのこと。 …高くね? よくよく聞いたらただのプリンターじゃなく複合機でした…

喉が痛い…。

一応、市販薬は飲んでますが悪化中です。 唾を飲むだけでも痛むのでとりあえず仕事休んで、様子見て病院行こうと思います。 飲み食いしてる時はそれほど気にならないんですが…電車や会社の冷房が効いてる場所だとしんどい。 ついでに、会社だと午後になると…

祝…。

さあさあ皆の衆、こぞって祝杯を上げるがよいゾ。 本日は管理人○回目の生誕祭でございます☆ 無礼講じゃ、遠慮なく祝え♪ …え?歳? 管理人は永遠の二十歳ですが何か? で、誕生日なワケですが…風邪気味でノドが痛いです。 歯医者の呪縛から(自主的に)解放され…

バジル…。

ハーブとか香りの強いモノが苦手な管理人ですが、バジルは好きです。 ピザやパスタに使えるし~ということで、小さなカップの栽培キットで育成中………でした。 今朝、母上にカップごとひっくり返されました。 仕事行く直前に。 時間がなかったのでどうすること…

ピクトロジカ…。

アギトもプレイ中ですが、ピクトロジカもチマチマとプレイしてる管理人です。 相変わらずクラウドは出ない(ρ_;) 主人公系で出たのはティーダのみ。 ラッキーだったのは最初からフラタニティ所持だったこと。 ちなみに今一番レベルが上がってるのはエッジ。…

相撲…。

皆様、相撲はお好きですか? 管理人は…「別に」という感想以外持ち合わせておりません。 一応、国技ですが女性は土俵にすら上がらせて貰えません。 いや、別に上がりたいとも思わないけどね。 力士も強いのは日本人じゃない人が多かったり…というか管理人は…

メンバー…。

アギトの討伐戦を頑張り中な管理人です。 …が、小隊メンバー分けにものすごい悪意を感じてます。 我が小隊のメンバーはほぼレベル1か2で、最終ログインが16日や17日とかのヤツばかり。 当然、討伐戦に参加してるのは小隊中、管理人ただ1人。 これ小隊いら…

焼肉…。

お昼に焼肉食べてきました☆ 両親の結婚式記念日と管理人の誕生日を合わせてのお祝い?といった感じでがっつり焼肉♪ いや~やはり肉は良い。 上カルビ、上ロース、特撰タン塩、ハラミに馬刺し、そしてユッケビビンバ☆ お肉サイコー(≧∇≦) 朝はコーヒー飲んだだ…

フレンド…。

ちまちまとアギト継続中です。 昨日、久しぶりに連絡のあった友人から「アギトやってる~?」とのメールが。 …久しぶりに連絡とったのでそもそもスマホ持ってることは知らないはずですが…まあ今のご時世、ほぼスマホだろうと思ってるんでしょう。 ついでに、…

一方的…。

管理人の行ってる歯医者は歯科医が何人かいるので、予約が取れた日によって担当が変わります。 当然、当たりもハズレもあるわけで… 昨日はハズレでした。 管理人は虫歯の治療がしたいだけなので、虫歯治療が終わったならさっさと通院を終わりにしたいんです…

土砂降り…。

朝から土砂降りです。 通勤時間に土砂降りだとホント仕事に行くのが億劫になりますね。 足元やかばん濡れるし、電車内もジメジメするし、満員だと濡れた他人の傘がくっついたりして超不快。 ちなみに管理人は濡れた傘は拭いて畳みます。 ※傘を自分に密着させ…

停滞中…。

シアトリズム…ここ最近全く触ってません。 シアトリズムというか、ゲームをやってない。 ※スマホはゲームとは認識してない管理人です シアトリズム楽しいよ~と友人に薦めて、友人もやり始めたんですが、昨日聞いたらすでにリズポ抜かれてた…。 まあ管理人、…

落ちる…。

アギト…落ちまくります。 ※ちなみに対応機種かは調べてない(笑) ゲーム開始までが長くて待ってる間に寝落ち。 ⇒これは半分、自業自得。だが、ゲーム開始までが長すぎるのも悪いと思う。 任務中に連続でブレイクサイト、キルサイトしまくってるとアプリ落ち。…

充電…。

アギトをやり始めてからスマホの充電回数が倍増してます。 どんだけ消耗させる気なんだ…。 ゲーム内時間はリアルタイム連動だから、時間ごとに変わる台詞を見る為には1日に何度もログインして話しかける必要があるという… スマホゲームのくせに手軽さがない…

93.2%…。

まったりアギトプレイ中の管理人です。 果たしてこれは何ゲーなんだろう…。 話して友好度を上げてる絵面は完全に恋愛シミュレーション。 電車内でプレイしてると覗かれたくない感じですね(笑) バトルは2倍速でやってるので、ぶっちゃけ適当に画面をタッチし…

アギト…。

ファイナルファンタジーアギトのサービスが開始しましたね。 自分のスマホやタブレットが非対応だったという嘆きの声もちらほら聞こえていますが、管理人のスマホは使えました♪ ※対応してるかなんて調べず、とりあえずインストールして起動させてみたら使え…

雨のち曇り…。

本日は友人と遊びに行きます♪ 雨降る夢の国へ…。 午後は曇りらしいので早く止めばいいなぁと思ってます。 まあ3月に妹とシー行った時の方が雨強かったので、今日位の雨は無問題! 通勤ラッシュに紛れていざ夢の国へ。 ※わざわざ混む土日祝に行く気は微塵もな…

暑さと寒さ…。

管理人、暑いのは嫌いです。 ただ日焼けも嫌なので夏でも基本は長袖です。 電車や仕事場は冷房効いてて寒いですし…。 今日は暑くなりそうですね。 田んぼや山から濃霧が発生してます。 まあ暑くなりそうというか、朝の時点でかなり蒸し暑い。 乾燥しいたけを…

取れた…。

虫歯治療中の管理人です。 いつの間にか、詰めモノ取れた!! しかも口の中に残ってないので飲んじゃったっぽい…。 まあ消化できずにそのうち出てくるだろうとは思いますが。 問題はそこじゃない。 詰めモノ取れたせいで、穴あき状態。 モノが詰まっちゃうの…

鉄道事故…。

鉄道事故が減らないそうです。 まあ大半が飛び込み自殺なんで、「事故」というか「事件」な気もしますが。 確かに最近多いですね。 この間、管理人に多大な迷惑をかけたのは中学生でしたっけ? 世の中、楽しいことがたくさんあるのに…たかだか15年で人生を強…

母の日…。

本日は母の日です。 皆様ちゃんと母孝行してますか? 世間一般ではカーネーションや花を贈ると思われます。 母の日に貰いたいものランキングでも1位は花だそうです。 我が家は世間一般に含まれないようで… 妹と買い物に行って洋服買ってきたから金額の半分…

無事…。

神経を取るか残すかの様子見だった左上の奥歯…。 無事、残す方向に♪ 今日は型を取って次回、銀歯になる予定。 いや~神経取ると根っこの治療だなんだと、しばらく歯医者通いしなきゃならないらしいので、極力神経残したかったんです。 管理人、歯医者とか病…

変更…。

会社都合により本日のみ勤務開始時間が変更に。 ※勤務時間自体は変わらないので必然的に帰りが遅くなる お昼から仕事開始って… 田舎の電車を舐めんなよっ!! 通勤時間帯以外は1時間に1本しかねえんだぞ。 しかも車両も短かったのでいつもの場所に立ってた…

連続…。

3月、4月に続き、5月も夢の国へ行くことが決定した管理人。 ※6月も行きそう。 ちなみに一緒に行くのは全部違う人です。 妹、同僚、友人…。 ※妹と行くのが一番楽ですが、何故か一番金かかる(;_;) 管理人、あまり大人数で遊ぶのが好きではないので、遊ぶ時は大…

魚・魚・魚…。

魚より肉派な管理人ですが、千葉県の外房に旅行中の為、昨日の夕飯から魚料理づくしです。 今日の昼も何度も来ている魚料理の店。 ※本当に魚料理しかないです。 管理人はこの店の「しめさばにぎりずし」が好きです。 いつも注文します。 というか品切れだと…

温泉といのしし丼…。

世間はGW最終日。 管理人は有休使って明日まで休みを取り、プチ家族旅行中。 何故プチかと言うと、県内だから。 観光するものも特になく、単にどこかで一泊したいなぁと親父が言い出したので決行。 日帰り余裕なコースで宿泊だとヒマでヒマで… とりあえず…

こどもの日…。

我が家には男兄弟がいないので、兜も鯉のぼりも無縁でした。 まあ「こどもの日」なのでお小遣い貰ったりはしてましたがね。 田舎では庭が広い&親戚が多い為、大量の鯉のぼりが庭で泳いでます。 圧巻です。 ただ残念ながら今年は天気が良くない。 雨が降った…

BBQ…。

毎年恒例、祖母の家の庭でバーベキューをやりました☆ 今年は奮発して国産牛タンを1センチの厚みにオーダーカットして貰いました。 めっちゃ美味い!! 美味しいお肉を食べる度にしみじみ思います。 ベジタリアンとは決して相容れないと…。 いや別に世の中に…

チョコボクリップ…。

昨日5月2日から、ARTNIAの会計1500円以上で貰えるチョコボクリップをGETしてきました☆ 今までのモーグリ、サボテンダーとGETしているので、今回もGETせねばならぬ!!という変な使命感に燃えた管理人と友人。 月曜日にガチャで散財したにも関わらず…

空いてる…。

連休前なのに電車が空いてる。 旅行客でギリギリに乗り込む人はちらほらいますが…いつもよりサラリーマンが少ない。 休みが暦通りじゃない会社や、有休使う人が多いんですかね? …まさか5月になって新入社員たちが辞めたワケじゃないよね? ま、電車が空いて…