ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝25周年】FINAL FANTASY VII

1997年1月31日、PSソフト 『FINAL FANTASY VII』 がスクウェアから発売されました( ☆∀☆) ※現在のスクウェア・エニックスの合併前 今年でちょうど25周年!! FFシリーズでは断トツの人気作品。 FFキャラクターの中でも主人公クラウドは勿論、他キャラクターも…

迷わず購入…。

使い勝手とか気にしてません。 出たなら買うだけだ!! ということで、買いました( ☆∀☆) インターグレードなので、ユフィやソノンがいるのは勿論ですが、 レノもある!! 買わねば。 『出番だぞと!』のスタンプに果たして出番があるかはわかりませんが…(´-ω…

FFオリジン…。

『ストレンジャー オブ パラダイス FF オリジン』のファイナルトレーラー見ました! 『MY WAY』聞きました!! うん…現状、買う予定はないかな(´-ω-`) 管理人、FF1に思い入れがないのでドキドキもワクワクもなくて… あと、洋楽に疎いというか世代の違い?か…

20thアニバーサリーKH部屋:ギャラリーその3

KH部屋ギャラリーのその3です。 ただ撮ってきた写真を載せて一言二言コメント書けば良いから楽…かと思いきや、 整理されてないフォルダから画像探したり、過去画像や過去ブログ振り返りつつ、 今回はネタバレ問題もあるので画像にうっかり写り混んでないかを…

20thアニバーサリーKH部屋:ギャラリーその2

ギャラリーその2です。 今回のスペシャルルームな目玉とも言える『宝箱』を大量にお送りします(  ̄▽ ̄) 宝箱は窓際のサイドテーブル、ランプ横に鎮座してました! ちょっとランプと近すぎたようで、宝箱開けると蓋がぶつかるというトラブルが発生し、ランプ…

20thアニバーサリーKH部屋:ギャラリーその1

先日泊まってきた『キングダムハーツ20thアニバーサリースペシャルルーム』の写真をご紹介♪ まずは部屋番号のプレート これも毎回デザイン違います。 これシールで欲しいですね。丸い鏡とかに貼って自作したい(*´∇`*) 今回のベッドスローはソラ&カイリ …す…

「キングダムハーツ」20thアニバーサリー スペシャルルーム…。

泊まってきたよKH部屋(≧∇≦) 二度あることは三度あるを身をもって体験してきました。 アンバサダーホテルのコラボルーム 「キングダムハーツ」20thアニバーサリー スペシャルルーム 庶民なので最低価格の日を狙って行って来ましたよ。 最低価格:77,500円 …ち…

まん防…。

1都3県にまん延防止等重点措置が要請されると聞いて正直、生きた心地がしなかったです(´-ω-`) 何故ならば… 今週アンバサダーホテルのKH部屋泊まりに行くんですよ!! 夕飯をイクスピアリ内で食べようと考えて計画立ててるので、まん延防止が発令されて、営業…

噴火と津波…。

真夜中の津波警報で、不安で眠れぬ夜を過ごした方もおられるでしょう。 通知がしつこすぎて不安とは別の意味で寝られなかった方もいるようで… 皆様、お疲れ様でした。 管理人は録画して溜まりにたまったドラマやアニメを消化するため起きてましたが、海がな…

チョコボグランプリダッシュ…。

チョコボGPの発売に先駆けて、 『チョコボGP´』という無料&無課金で遊べるアプリゲームが配信中です(*´∇`*) 操作はシンプルで、 横画面で『← 』『→ 』の2ボタンのみ。 チョコボを操作してゴールまで辿り着けばクリアになります。 ちょっとした時間の暇潰し…

ゴミ箱撤去…。

東京メトロの全ての駅でゴミ箱が撤去されるそうですが… じゃあ、今までそのゴミ箱へ捨てていたゴミはどうなるんですかね? 駅で清掃している方に渡せば引き取って貰えたりするんでしょうか? これも場合によってはトラブルになりそうですね。 それともみんな…

罵詈雑言…。

FF14のプロデューサー兼ディレクターの吉田さん(通称:吉P)が、 ジョブやゲームシステムへの反応について 『罵詈雑言だけはやめていただきたい』 とコメントしたそうです。 確かに最近、ユーザーが急増したからなのかちょっと罵詈雑言が目立ってますね。 管理…

ベビールーム…。

赤ちゃん連れでおでかけした際、あると助かるというか、あって欲しいというか、ないと困るベビールーム。 と言っても、ショッピングモールやデパート、ベビー用品専門店等にしかほぼないので、世のお母さんはそういうことも考えてお出かけしています。 …いや…

雪だ、遅延だ、凍結祭り!!

昨日の昼頃から降り始めた雪は夕方になっても止まず、さすがにヤベえと思い自主的に早退しました。 会社は判断が遅い!! 管理人の判断は早いです(  ̄▽ ̄) 後々、会社が見なし勤務にしてくれたらいいなぁと思ってますが期待はしないでおく。 会社を出るとも…

ロッキン移転…。

ロッキンが茨城から千葉に移転だそうで。 参加しないから管理人には直接関係はないですが、会場の最寄りとなる蘇我駅は大きな駅ではありません。 まあおかげで迷わずには済むでしょうけど。 フェスの日は極力利用を避けたいとは思いますが、近隣住民にとって…

続々と…。

コロナの感染者数が急増中です。 沖縄は600人超えて『まん延防止』要請が出ました。 全国では2000人超え…第6波か…。 年末年始に帰省や旅行した人は多いでしょうから、全国どこでも蔓延する可能性はあると思います(´-ω-`) ワクチン接種が2回済んでいる人が大…

お賽銭…。

年が明けて初詣に行かれた方も多いと思われますが… 神社によっては『お賽銭』に 1円玉、5円玉、10円玉 を入れないようにお願いしている所があるそうです。 金融機関での手数料が発生するようになるので、お願いしたい理由はわかりますが… 『ご縁』があるよう…

お年玉下さい…。

新年、明けましておめでとうございます☆ 2022年です、トラです。(ФωФ)シャー!! 今年は年越しに引き続き… 彼らに新年の挨拶をしていただきましょう♪ ニーアレプリカントより、 ニーア(青年)&白の書&エミール …和室と全く縁がなさそうなメンツですね。 鏡餅の上…