ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すばせか…。

ARTNIAにすばらしきこのせかいの缶バッチガチャが出たと聞いて… 月曜日に回してきました☆ 野村さんのサイン入り缶バッチも入っているとかで、すでに数名がガチャガチャと回し続けておりました。 出た人いたみたいです。 「感激で手が震える~」とか言ってま…

麻酔…。

虫歯治療の為、歯医者通いの管理人です。 神経を取るか残せるかの瀬戸際な状態。 極力残して、さっさと通院を終わりにしたい管理人。 管理人、歯医者嫌いなんですよ。あの独特の空気というか雰囲気というか…。 歯医者嫌いな管理人にとって歯医者に行くという…

証明写真…。

免許証の更新に必要な証明写真を撮りました。 800円で6枚。 …1枚200円位で撮って欲しいんですが。 だって証明写真用って1枚しか使わないし、サイズ違うから履歴書とか他に使いまわせないんですよ。 5枚無駄なんですけど!! もういっそプリクラでもOK…

大掃除…。

GWは人が集まり、泊まるということで、この土日で祖母の家の大掃除をしました。 いや、正確には一部屋片付けただけです。 祖父がちっとも片付けようとしないので、手が付けられない部屋が多く…祖母の趣味のモノ(切り絵やらパッチワーク、民謡に三味線…etc)…

寝不足…。

昨日届いたシアトリズムFFカーテンコール…今日の午前2時半までやってました。 まだまだやる気だったんですが、寝ぼけた母に電気を消され中断。 免許の更新用の証明写真を撮る為、美容院で髪を切ってきたんですが… カット中もうとうと。 本当ならカラーリング…

今日こそ…。

うっかり昨日のうちに届いてくれたりしないかなぁと期待していたシアトリズムFFカーテンコール。 …当然届くわけもなく。 今日中に届けと切に願う管理人です。 追跡サービスを見る限りでは、23日の午前中に引受ているので翌日には届いてもおかしくないんです…

発売日…。

シアトリズムFFカーテンコールが本日発売♪ ええ、もちろん我が家にはまだ届きません。 というか、昨日「発送しましたメール」が届き、追跡サービスで現在地確認したら…大阪!? え、大阪から発送してんの?千葉県に? そりゃ今日中には無理だわ。明日中に届…

生首…。

通勤電車では時々見かけます。 バッグに生首。 名前は知りませんが、カット練習用の頭だけのマネキンのことです。 ※何故か高校の国語準備室に置いてあった記憶がある…。 駅の近くに美容師の専門学校があるからなんですが…今日のはビビった。 今まで見かけた…

アギト…。

ファイナルファンタジーアギトの事前登録が開始されたのでとりあえず登録しました。 5月開始予定だとか。 スマホでゲームはあまり乗り気ではないですが、無料ならとりあえずやる。 不満があっても「無料」なら許せますからね。 KHχは無料で結構楽しんでます…

卵狩り…。

ディズニーでは有料でエッグハントしましたが、KHχでは無料でエッグハントが楽しめますヨ☆ というわけで… パソコンに向かってちまちまと卵狩りしてる今日この頃。 とりあえずウサギ服とタマゴ服はGETしたので満足と言えば満足な管理人です。 限定カードと…

パンケーキ…。

厚みがあって何段も重ねてあるパンケーキってイイですよね~。 自宅で作るとどうしても厚みがでなくて… 型を使えばいいんでしょうけど、面倒だし。 ということで、デニーズ行ってきました。 タワーパンケーキ…はさすがにやめて、2段のキャラメルパンケーキ…

歯痛…。

昨晩から急に歯が痛くなり…昨日は鎮痛薬で騙し騙し仕事へ行き、夜、歯医者へ。 十数年ぶり? 今まで行ったことのある歯医者は夜はやってないので、市内の飛び入り可の歯医者へ行きました。 ズキズキとも、ずーんとも違う痛みで、うまく伝えられず、 歯を叩い…

諦める…。

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール同梱版は諦めます…。 予約ができないわけではないです。 公式は抽選でしたが、他は今も普通に予約可能です。 発売一週間前でも予約できるということは発売日に普通に店頭にある可能性も高そうですね。 それ…

アニメ化…。

「七つの大罪」がアニメ化するそうで… やっと!といった感じですね。 ジャンプの読み切り時代から鈴木央さんの作品を読んでる管理人。 連載誌が変わっても大半のコミックスは持っていて、当然「七つの大罪」も買ってます。 ※マガジンは買ってません。 確かに…

コインロッカー…。

旅行先やイベントで利用することの多いコインロッカー。 お金かかるから管理人はあまり使いませんが、新宿駅などでも毎日多くの人が利用しているのを見かけます。 通路の横にあるので人が多い時は正直邪魔だと思ったりもします。 そのコインロッカーですが… …

ドラマ…。

今期のドラマが続々放送開始してますね。 管理人、基本録画派なのであまりリアルタイムで見てないんですが… 刑事モノ多くね? ジャンル的にあまり刑事モノ好きじゃないんですよね。 笑える刑事モノならともかく、真面目、人情、シリアス系は見てて疲れるとい…

FF14…。

PS4版のFF14が正式サービス開始されたようですね。 朝「NOW ON SALE」のCM見ました。 友人からの誘いをことごとく断り続けてる管理人です。 ちなみにプレイしてる友人曰く、やるならPC版がオススメとのこと。 PS3はグラフィックが色々ひどいとか、PS4はグ…

エッグハント…。

昨日、ディズニーランドで初めてエッグハントやりました☆ いや~アレって詳しい説明は何もないんですね。 お金払って紙渡されるだけでスタート! しかも管理人と同僚、エッグハント初めて&ディズニーキャラに詳しくないのにゴールの景品目的でエキスパート…

首都圏ウィークデー…。

増税してもお得なディズニーの首都圏ウィークデーパスポートで夢の国に向かってます。 …え~と2週間ぶり位? 増税前に!と妹と行ったばかりですが、今回は職場の同僚(人妻)とです♪ あ、管理人は女です。 断じて浮気デートじゃありませんのでご安心を(笑) ま…

自転車通学…。

管理人は中学、高校と自転車通学でした。 高校の選んだ基準が、自転車で通える市内の公立(※親の希望)だったので。 最初は友達と待ち合わせして一緒に通ってたんですが、友達が遅れることが多いので途中から別々に行くことになりました。 新入生が多いこの時…

XP…。

本日、ついにWindowsXPのサポートが終了…。 思えば、管理人の初めてのパソコンはXPでした。 ※家族共用のは95か98だった。うろ覚え…。 買ってもらったのは専門学校に通っていた時で、当時はかなりのハイスペックでした。HP製。 3Dソフトを動かす為、性能に…

迷惑メール…。

迷惑メールには色々な種類があります。 退会処理が済んでないから月額料が発生したので払え!とか、 100万円当選しました!とか、 寂しいので話し相手募集中☆とか、 メアド変えました♪とか。 ひっかかる人はもれなくひっかかるし、ひっかからない人は即削除…

スマホ…。

暇さえあればスマホ弄ってる管理人が言うのもアレですが… 子供と一緒に電車に乗って、ずーっとスマホ弄ってる親はどうなんでしょう。 子供はずっと話し掛けたり、足をバタバタさせています。 構って欲しくて仕方がないと言った感じです。 …足バタバタに関し…

アニメ版…。

アニメ版のハイキュー!!第1話を見ました。 ……やっぱり管理人は原作がいいな。 ※昨日からコミックス1巻~最新10巻までを読み返してました。 絵はかなり原作に似せて描かれてると思います。 とは言え、アニメの場合、第1話だけ異様にクオリティ高くて途中か…

桜・さくら・サクラ…。

今日は芝山仁王尊にお参りに行ってきました。 毎年一度は交通安全やら家内安全やらの「札」を貰いに行きます。 いや、正確には管理人は行ったり、行かなかったりします。 小さい頃は強制的に連れて行かれてましたが…住職の「ありがた~いお話」とやらを聞く…

桜散る…。

昨日の雨で東京の桜はかなり散り始めています。 我が家の桜もわずかに散り始めました。 今週末にお花見を予定している人も多いでしょう。 今日も雨が降るらしいので、桜にはあと2~3日散らずに頑張って貰いたいですね。 ハラハラ散る様や、散った後の花び…

届かない…。

3月30日に注文した商品が未だに届きません。 ヤマトさ~ん。 注文したのはとある漫画本なんですが… 3月始めに発売していたのを知らず、下旬に書店を探したら店頭在庫がなかった。 まあ欲しいのが特装版なせいなんですが…。 ※通常版は売ってます ネットでも在…

夜桜…。

昨日は夜桜見物に行ってきました。 ちなみに車中から。 ※桜祭り会場で駐車場に空きがなかった。 小さい湖の周りにぐるっと桜の木が植えてあり、昨日はほぼ満開でした。 ライトアップもされ、出店もあるので平日の夜でもお客さんが結構いましたね。 小学生く…

8%…。

消費税増税はエイプリルフールネタでした!というオチを期待する管理人です…。 今年も色々な企業やサイトでエイプリルフール企画が盛り上がっているようです。 ゆっくりじっくり見てるヒマがないのが残念。 個人的に気になったのは『るろうにくまモン』 くま…