ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有休が多い日…。

おそらく今日は職場に人が少ないです。 みんな狩りに行くので。 モンハン休暇。 アイルー村くらいしかまともにやったことのない管理人はフツーにお仕事行きます。 ちなみに管理人は、アイルーよりメラルーが好きです。※汚れが目立たないから 忙しい時期じゃ…

寒暖差…。

社内、車内と外の温度が違い過ぎて、辛いです(>_<) 屋外を歩く時は日傘は差してるし、マスクも外してますが、空気が熱いからどうにもなりません(´;ω;`) とにかく早く涼しい屋内へ向かうことしか考えてないです。 だから… スマホ見ながらダラダラ歩くんじゃ…

マスク外します!

暑いので、駅から会社までの屋外の徒歩移動中はマスクを外します。 というか、外してます。 さすがにこの暑い中『マスクしろ!』と絡んでくるアホはいないと思いますが… 地域によってはいるかもしれません。 管理人の職場付近はそこまで人が多いわけでもない…

スーベニアマドラー欠品中…。

スクエニカフェに行こうとされている方、 25周年ロゴ スーベニアマドラー が欠品となっていますのでご注意下さい。 ※スーベニアマドラーはテイクアウトでは購入できません ※コラボドリンクを注文しなければ購入できません まあ、これが一番売れますよね(  ̄▽…

クライシスコア席…。

昨日はスクエニカフェへ行って来ました♪ 雨にも降られず、電車遅延もなく、スムーズに受付時間に店頭へ…… すでに行列が!! ……水曜日の昼間だぜ? 人気がないコラボだと平日はフリー入場になるスクエニカフェですが、やはりクライシスコアのリマスターやFF7…

赤字…。

「ファイナルファンタジVII ザ ファーストソルジャー」が大不調とのこと。 ……でしょうね(´-ω-`) 発表された時から多分みんなわかってた思いますよ。 管理人はインストールして、キャラメイクとチュートリアルだけ触ってアンインストールしました。 対戦はし…

KH公式コレクションBOOK

宝島社から付録つき雑誌 「キングダム ハーツ」20周年特別記念 公式コレクションBOOK が発売されます。 エコバッグ2種 タンブラー2種 二つ折り財布1種 の全5種類。 付録付き雑誌というか、グッズに冊子が付いてるといった方が的確なアレです(  ̄▽ ̄) セブン…

再販分…。

ユニクロとFF35周年のコラボTシャツ、 再販分で無事、FF7購入しました(  ̄▽ ̄) 当然田舎は店頭販売対象じゃないので、オンライン購入で店舗受け取りにしました。 当初はFF10も気になってたんですが、違う意味で話題になり過ぎたのでやめました。 今はもうネ…

#FFVII25th

『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION』 今冬発売決定! クライシスコア キタ━(゚∀゚)━! FF7好きで未プレイの人は絶対やるべき。 むしろやってから語れ。 『まだPS5手に入らない!』とお嘆きのそこのあなた! マルチプラットホーム展開なのでご安心を。 元…

IE終了…。

本日6月16日でWEBブラウザ「Internet Explorer」のサポートが終了です。 長い間、お世話になりました! もうすでに利用してますが、 今後はChromeとMicrosoft Edgeでいきます。 デザイン変わったら何がなんだかわからなくなるというので、親にはEdgeを。 す…

県民の日…。

駅や電車でやけに子供や子供連れのお母さんの姿が多いなとカレンダーを見たら… 6月15日!! 千葉県は『県民の日』なので、 公立校は基本休みです。 私立は知らん。 そりゃみんな出歩くわ(´-ω-`) 天気悪くても貴重な平日休みですからね。 学生の頃はよくディ…

オフピークポイントサービス…。

今さらですが… JR東日本で、平日の朝にSuica通勤定期券を対象の時間・エリアで利用すると、 JREポイントが還元されます 満員電車とは無縁の時間に通勤されている方、エントリーしておきましょう! ※4月1日から開始しされてます 事前にエントリーさえしておけ…

おとり広告…。

スシローのおとり広告が問題視されていますが、スシローに限らずフェアメニューの場合、フェア期間でも品切れや完売って多い気がします。 まあ、さすがに初日から品切れは少ないとは思いますが(´-ω-`) 最近では、 かつやの大人様ランチも平日のランチタイム…

美術館…。

新潟の中学生が修学旅行で訪れた美術館の作品を壊した問題ですが… 壊したヤツはクソガキで、責任は誰がも何もそのガキにあるに決まってんだろ!としか言えないのはさておき、 素朴な疑問として 中学生が修学旅行で美術館行って楽しいんですかね? それが気に…

新規申し込み休止…。

世間で大人気の『ヤクルト1000』 ヤクルトお届けネットでも新規の申し込みが一時休止になるそうです。 すでに申し込み済みの方は引き続き利用可能とのことですが、ヤクルト1000の数量追加はできないそうです。 あまりの人気ぶりに高額転売まで出てるそうです…

売上増…。

大反響と同時に物議を醸し、不快という声も多かったワッカのニコニコ動画が、スクエニの申し立てにより削除されたそうです。 ……でしょうね(´-ω-`) あれはさすがに公式もスルーできないかと。 ワッカはともかく、FF10はシリーズでも大人気なナンバリングなの…

クレーンゲーム…。

UFOキャッチャーなどのクレーンゲームが好きな人は多いのではないでしょうか? 管理人は大好きです(  ̄▽ ̄) 景品欲しさにプレイすることもあれば、 取れそうだから!という理由で何となくプレイすることもあります。 取った時は ヨシッ!! と思ったのに、さ…

召喚獣合戦…。

FF16の最新トレーラーが公開されました! 発売は2023年夏とのこと。 Twitterには楽しみに待つファンの声が続々と寄せられています(  ̄▽ ̄) で、最新トレーラーを見た管理人の正直な感想は… そこまで召喚獣に興味はない です(´-ω-`) 召喚獣に挑む人間というな…

年会費…。

無料お試し期間が終わるアマプラ… 年会費 ¥4,900 で更新しちゃいました! 奮発しました☆ トータルすれば月額¥500よりお得になるし、 見たい映画やドラマもあるし、 主に家族の買い物で、送料無料になったりお急ぎ便使えるのは便利なので… 年契約にしました( …

6月突入…。

6月です。 2022年ももう半分!?って感じですが これから梅雨と猛暑が来ると考えると憂鬱ですね(´-ω-`) ※管理人は暑いのが大嫌いです でも… 6~7月はFF7コラボカフェがあり、 8月はFF35thコンサートがあり、 9月はゲームショウがある 今年の夏は熱い 財布の…