ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物のお医者さん…。

ドラマ『動物のお医者さん』がアマプラで無料で見られるのが2月までだったため、急いで一気見しました。 漫画とは所々違うものの 何度見ても面白い(  ̄▽ ̄) チョビの再現度が半端ないですよね。 怖い顔なのに可愛い。 モフモフしたい。 犬以外にも色んな動物…

府中のゲーセン…。

ずっと前から一度行ってみたかったクレーンゲームが大量にあるタイトーステーション『府中くるる店』に行って来ました( ☆∀☆) 人、多っ!! 休日にゲーセン行くもんじゃねえな…(´-ω-`) 人が多過ぎて目当ての台にたどり着くのも苦労しました。 小さい子も多く…

買い物体験…。

有休なので、朝からスーパーに買い物に行ってきたのですが… 小学生がたくさんいました。 え、もう授業終わったの?と思ったら何やらみんな電卓とカゴを持ってお菓子コーナーをうろうろしている。 買い物体験学習らしい ちょっと調べると小学校3年生の社会科…

にゃんにゃんにゃん…。

本日2月22日は、にゃんにゃんにゃんで にゃんこの日(ФωФ) ネット上では、猫の写真やイラストが溢れかえってる…かもしれない。 管理人は猫を飼ってないので残念ながら 生の猫の画像は持ってないです(´-ω-`) ここしばらく猫カフェとかも行ってませんし、近所に…

ファイナルファンタジーXV:War For Eos

Twitterで、FF15がMMORPG化と何やら騒がれていますが… アプリの『新たなる王国』と同じ会社のゲームですね(´-ω-`) 管理人は以前『新たなる王国』をプレイした時にメールアドレス登録してたので… 直々にメールが来ましたよ。 すげえ…全く魅力を感じない。 FF1…

一足早いさくら。

強風で電車が一部運転見合わせしたり、 一歩外に出ると髪がメデューサみたいにボサボサになるような昨日… ゲーセン&スタバに行って来ました! 寒いと地味に辛いフラペチーノですが、 昨日は温かいというか、ゲーセン内は暑いくらいだったのでフラペチーノが…

2023年メンバーズ特製スクールカレンダー

2月15日からスクエニメンバーズの特製カレンダー2023年度版がポイント交換可能になってます♪ それにあわせて、スクエニアプリで3日間記事を読んでポイントゲットを押すと合計150ポイント貰えるキャンペーンが実施中。 まあ、管理人は元々ポイントあったので…

リバイバル上映中…。

公開25周年を記念して2週間限定でリバイバル上映中の映画 『タイタニック』 が好評で満席続出だそうです。 テレビでも何度も放送されているので、リアルタイム世代ではなくても見たことのある人も多いと思います。 管理人もレンタルとテレビで見た派です。 …

シアトリズム ファイナルバーライン♪

明日2月16日に発売の シアトリズム ファイナルバーライン 体験版をプレイしました( ☆∀☆) PS5で。 とりあえずストーリーモードのFF7だけ。 レノがいた(*´∇`*) …でも全然、敵キャラ見てる余裕ないんですけど!! 大画面でやってるせいかもしれませんが、 譜面…

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインですが… ヴァレンタイン(ヴィンセント)の出番はありません。 代わりに彼(?)にチョコをあげましょう! ケット・シー(=^ェ^=) FF7Rでもしれっと登場しているケット・シーですが、続編ではバリバリ登場してくれるはずです。 ん?ネコ缶あげ…

マイナンバーカード入手…。

運転免許証があるので、現状マイナンバーカードが必要になったことはないのですが… せっかくなのでマイナポイントは貰っとこうぜ!ということで家族で年末に申請し、 本日受け取ってきました。 基本平日しかやってないので有休です(´-ω-`) どうせなら家族ま…

回転率重視…。

2人で訪れたラーメン店で、連れがまだ食べているのに食べ終わった人は先に退店させられたそうで議論になってるようです。 店の対応に ・回転率重視の店なら退店すべき派 ・連れが食べ終わるまでは待ってもいい派 で意見が別れているようです。 管理人は… 連…

古のmixiアカウント…。

今は亡き@gamesとポケットランド そこで使えるアバターアイテム欲しさに登録しただけのmixiアカウント まだ残ってた! 奇跡的にメアドとパスワードがわかったので昨日久しぶりにログインしました。 最終ログインはおそらく10年以上前(´-ω-`) もう全然使い方…

録画予約忘れた…。

今夜、映画『アバター』がテレビで放送されるそうで… 久しぶりに見たいから録画予約しなきゃ!と思って完全に予約し忘れて家を出てしまった管理人です(´-ω-`) 18:25~21:30までとか… 管理人、終盤すら見られないじゃん(>_<) Disneyプラスなら見られるそうで…

HAPPY BIRTHDAY♪

本日2月7日はエアリス(FF7)とイグニス(FF15)の誕生日です(*´∇`*) おめでとうございます☆ Twitter見て思い出しました……今までちゃんと祝ったことなかった気がします(´-ω-`) クラウドも8月っぽくはないけど、花のイメージのあるエアリスが、ほとんど花が咲い…

迷惑行為…。

回転寿司などで迷惑行為をするバカがどんどんわいてきています。 『子供がやったことに怒りすぎ』とか言う人もいますが、 怒るでしょフツー やっていいことと悪いことがわからなくて許されるのは幼児だけですよ。 幼児だって怒られますしね。 管理人は姪っ子…

ビジュアル大解禁…。

『FFX歌舞伎』のキャラクタービジュアルが解禁されたそうで… Twitterで流れてきました。 たくさん。 ブロックしそうになりました。 歌舞伎ファンには悪いが、 FF10ファンとして言わせてくれ… ひでえ、コスプレだな(# ゜Д゜) コレを見て「素敵だね」とか本当…

節分…。

本日、2月3日は節分です。 せっかく鬼が主役?になれる日なんだから、 鬼滅の刃キャラとか 中の人繋がりでFFキャラとか 色々考えてはいたものの撮影する暇がなかったので今年は… アーニャで(  ̄▽ ̄) 勢いでねんどろいどをポチっちゃったので存分に活躍してい…

異界送り…。

『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』のユウナ「異界送り」スペシャル映像を見ました。 シルエットと動きを見て、 ユウナがいる!! と正直感動しました(*´∇`*) 歌舞伎には全く興味なかったし、FFXを歌舞伎でやる意味がわからんと思ってたのでちっとも期…

『ファイナルファンタジーVIIの日』制定

1月31日が ファイナルファンタジーVIIの日 に制定されました! ただし… 祝日ではないので休んじゃダメです(´-ω-`) ※カレンダーも赤字にはなりません 記念日を制定した日本記念日協会って何?と思ったので調べたら… 『今日は何の日?』に出てくる記念日を認定…