ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痴漢騒動…。

痴漢が逃亡する動画が話題になってますね。 足を引っかけ犯人を転倒させた男性の行動には賛否ありますが… 結果、痴漢だったんだからGJでしょう。 冤罪だったら、冤罪だったらと騒ぐ人もいますが、冤罪じゃなかったら被害者の女性は泣き寝入りです。 まあ冤…

警察署…。

今日は警察署に行ってきました。 出頭ではないです。 何も悪いことはしてませんのでご安心下さい。 自動車免許の更新手続きです。 免許センターなら1日で済むんですが…遠いんですよ。 そもそも免許取りに行くのに電車とバスを使わなきゃいけない場所に作るな…

誕生日ディズニー…。

アンバサダーホテルのKH部屋で誕生日を迎え、ランドで誕生日シールを貰って来ました☆ ※貼ってはいません キャストのお姉さんがシールにプルート描いてくれたので、貼ってボロボロになるより記念に保存しようと思って… あと、Tシャツの左胸に貼るとシャドウ…

スタンバイ…。

初のお泊りディズニーに来ています。 朝早くからプリチェックインを済ませ、 ハッピー15エントリーでシーに入場。 トイストーリーマニアのスタンバイが10分、タワーオブテラーが5分、レイジングスピリッツも5分。ファストパス要らずですね。 アーリーすげえ……

準備中…。

明日からお泊りディズニー☆ せっせと荷造り中です。 1月のキーブレード戦争から約4ヶ月… 初ディズニーホテル&初誕生日ディズニー♪ ※最初で最後な気もします 高いんですよ…ホテル代。 素泊まり料金が普通に国内旅行ができる金額ですからね(-.-;) 誕生日は基…

ご不在…。

またやられてた…。 実際に家に来てもいない&不在票も入れてないのに佐川の荷物が『ご不在』に。 管理人は仕事中なので、受け取りは基本、家族の誰かになります。 夜なら必ず誰かしらいるので、時間指定できるなら夜にしてますが、 ネットショッピングの一部…

薬物…。

元KAT-TUNの田口が大麻で捕まりました。 久々に名前を聞く芸能人のニュースの大半は不祥事で、ごくごくたまにおめでたいニュース。 別にファンじゃないのでイベント中止とかは気になりません…というか活動してたんですね。 管理人のように興味がない人にも『…

曜日…。

土日は休んでいるものの、終わりの見えない残業の日々に曜日感覚が狂ってます。 今日、水曜日か…火曜日だと思ってた。 おそらく昨夜、録画したドラマ(月9)を見たせい。録画したその日のうちに見ることもあれば、まとめて見たりすることもあります。 リアルタ…

暴風…。

今日は雨風が強いようで… 電車がグダグダになるかと思いましたが平常運転。 まあ鉄道会社は30分程度の遅れは平常だと言い張るので、テレビや公式の平常運転は信用できません。 ツイッターのリアルタイムな情報が一番正確です。 ただし田舎はつぶやく人がいな…

プリキュア…。

姪っ子がハマっているそうで… おもちゃ等を見かける度に飛びつきます。 そして『これ買うの!』と離さない。 誕生日やクリスマスなら買ってあげてもいいですが、毎回毎回買い与えるわけにはいきません。 ちなみにプリキュアとか初代くらいしかわからない管理…

金曜日…。

やっと金曜日…。 相変わらずの残業続きに加え、先週は土曜も仕事だったので疲れてます。 声は大分治りましたが、完治したとは言えない状態なので余計にしんどい。 明日も仕事はありそうですが管理人は休むと言ってあるので… みんな頑張れ!(他人事) もう休み…

フェンス…。

園児が遊んでいた公園に車が突っ込み、園児を庇った保育士さんが骨折したそうです。 保育士さんのケガが早く良くなるように祈ります。骨折は箇所にもよりますがすごく不便ですから…。 歩道だろうが、 公園だろうが、 店内だろうが、 車は突っ込んでくるモノ…

邪魔…。

朝、乗り換え時間の短い電車があります。 乗っている人の9割が乗り換える電車です。 当然、乗り換えに便利な階段付近のドアは混雑します。 これは仕方ない。 管理人は一駅で乗り換えなので混雑しても便利なドアを利用します。 ぎゅうぎゅうでも5分程度なので…

御朱印…。

最近突然ブームになった神社で貰う手書きのスタンプラリー的な『御朱印』 世間のブームには基本乗らない管理人は、当然興味がないです。 だって貰うのに8時間待ち… ディズニーの新アトラクションかよ!? ちなみに管理人ディズニーで2時間以上は絶対並びませ…

期待…。

FF7リメイクの情報が出て来ましたね。 やっと(笑) グラフィックは極端にリアル過ぎず、オリジナルのイメージを壊さない程度でいい感じだと思います。 リアリティが云々言う人は洋ゲーのマッチョなオッサンばかり出るゲームをやってればいいと思います( ̄∀ ̄)…

警戒…。

土曜日なのにブログ更新している時点で察して下さい。 お仕事です。 管理人的には平日扱いです(;_;) 痛ましい交通事故が続きますね…。 そのせいもあって、 歩く時は車に警戒し、車に乗っている時は対向車と歩行者(特に幼児)に警戒してます。 見てると小さい…

五輪チケット…。

来年の東京オリンピックのチケットの抽選申し込みが開始されたそうで… アクセスが殺到したみたいですね。 先着順じゃないんで別に急がなくていいんですよ? 期間内に申し込めばいいんですから、無理に初日に突撃しなくても大丈夫です。 キーブレード戦争、も…

交通事故…。

GW前あたりから全国的に交通死亡事故が増えてるように感じます。 特に子供の犠牲者が多くいたたまれないです。 犠牲者のご冥福と、負傷された方の回復をお祈りいたします。 最近、事故が起きると『免許を返納しろ』とか『年寄りは運転するな』というコメント…

不穏な動き…。

GWも明け5月からの新人も入ってきた和が職場。 はてさて、この新人さんたちは何人残れるのやら…。 これ新人さんが入る度にヒソヒソと囁かれます。 ゆとりが~とか一くくりにするのは良くないのはわかるんですが、本当に続かないんですよ。 いつの間にか増え…

GW終了…。

管理人には10連休なんてものはありませんでしたが、GWが終了しました。 ついでに平成最後にひいた風邪が治らず、高い声が全く出ない状態です。 ※会話に支障が出るレベル そんな状態ですがお仕事行きます。 そもそも声出ないと欠勤連絡の電話ができないんで……

風邪…。

平成最後に風邪をひき、令和最初の発熱をした管理人です。 ※朝は熱下がりました 元号云々は関係なく、だいたいGWは体調崩すんですよ。 残業続きとかで、疲れやストレスやらが溜まって。 今年は休みじゃないから余計に…。 でも一番の原因は平成最後の日の仕…

令和最初の日…。

今日から5月です。 令和です。 管理人はお仕事です…(-"-;) 昨日は平成最後の日だったので… 平成最後のケーキを食べました(≧∇≦) その前に豚まんも。豚まん3割引だったんで…。 快速が3分遅れたのに接続待ってくれず、途中駅で30分待つハメになったので… ヤケ食…