ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞…。

封筒の渡し間違えるというハプニングがあったアカデミー賞の作品賞。 『ラ・ラ・ランド』ではなく『ムーンライト』が受賞しました! おめでとうございます。 テレビで放送されたら見ますね♪ ※どっちも内容は知りません(笑) 元々映画は直感的に気になったら観…

白紙…。

ニーア始めたからFF15のことは一旦忘れようと思ったのに… 公式が新たなる火種をぶっこんできてましたね。 限定特典「キングステイルFF15」の無料配信は一旦白紙に。 公式がお詫び&訂正。 訴えられたんですか? それともユーザーから感謝や称賛の言葉しかこ…

回収派…。

『ニーアオートマタ』始めました♪ 限定版の2Bフィギュアが美しい(≧∇≦) 時々ひどいクオリティのヤツとかありますが、今回のは素晴らしい☆ デザイン的に目が隠れてるからってのも大きいかもしれませんが…細部まで作られてます。 パンツ…いやレオタードも当然見…

限定とは…?

げんてい【限定】 ( 名 ) スル 物事の量・範囲などを定めて、それを超えるものを認めないこと。 ※大辞林 第三版より それを踏まえた上で… FF15がセブンイレブン限定特典だったレトロ風ゲーム「キングステイルFF15」を無料配信するそうです。 ここではいも…

弾幕…。

今週からニーアオートマタのコラボが始まったスクエニカフェに早速行ってきました♪ 店内には無数の弾幕が…なんてことはなく安全です( ̄∀ ̄) でも天井とかに弾幕浮いてても楽しそうですね。 19時の回…満席でした。 確実に行きたい方は事前のチケット予約が良…

無規制…。

過激な表現により地上波では放送できなかったという「NieR Automata」無規制版のCMがネットで公開されました☆ あ~確かにこれはダメだ。 特に最後。 「命にふさわしい」のMVが苦手な人にはあまりオススメしません。 地上波で放送されてるCMはかなり規制…

ニーア展示…。

先週、新宿にニーアの展示コーナーが出来て、しかもお土産もあると聞いて出勤前に行ったら… 見つからない。 プロムナードをウロウロしたけど影も形も見当たらず、あきらめて出社。 もしや…と思って仕事帰りに寄ったら即発見。 え~これから見に行く方はご注…

ゲームセンター芸人…。

昨夜ちらっと見ました! ファイナルファイトにスト、鉄拳と懐かしいと思いながら、 管理人がプレイしてたのはスーファミ版とPS版だと気づく。 ※ファイナルファイト2が好きでした☆ 一応、鉄拳とテトリスくらいはゲーセンでやった記憶があります。 1プレイ50…

カップヌードル…。

カップヌードルを買うとカップヌードルが被れるだと!? カップヌードルのFF30周年記念セットを買うと、特典としてノクティス用カップヌードルかぶりもの装備がついて来るそうで… さあ今すぐポチろう☆ …ってなるかぁぁっ!! 王子以外にも被らせろっ!! つ…

撮影会…。

バレンタイン用に配ったネタチョコが好評だったようで何より。 主に女性陣にデザインが可愛いと言われ… 休憩時間はプチ撮影会になってました。 帰り際には「画像をツイッターにアップしてもいいですか?」と聞いてくれた子もいた。 どうぞ、どうぞ♪ ネタは毎…

チョコ…。

チョコ好きでモノ作り好きな管理人にとってバレンタインデーとは、 如何に低予算で笑いが取れる義理チョコを作れるかを試す日です。 ちなみにバレンタイン特設コーナーは自分が食べたいチョコを探す場所です(断言) マイルールとしては、 ・低予算でも「産地…

夢を釣る…。

先週は遅めの冬休み?早めの春休み?だったんでブログが不定期更新…というかほぼ停止してました。 休みだ!ゲーム三昧だ!と思ってたのにいざ休みになると案外ゲームする時間がなかったです。 友人の出産祝い(ベビー服)を買いに行き、 別の日に届けに行き、 …

エオルゼア…。

久々にエオルゼアカフェに行ってきます( ̄∀ ̄) 最近はひたすらスクエニカフェでしたからねぇ。 同じ秋葉原でも。 最後に行ったのは…10月? そういえばハロウィンで行ってたな。じゃあそんなに久々でもないのか。 スクエニカフェは予約チケットが安いんですが…

ハッピーバースデー…。

※今週は管理人が冬休み?中につき、ブログが不定期更新となります 本日2月7日はFF15の「オカン」ことイグニスのお誕生日だそうで… 公式が直々に誕生日用にお面を用意するという愛されっぷりにただただ笑うしかない(笑) …コレ、祝われてるというか完全に…

節分…。

いつの間にか定着しつつある節分の恵方巻ですが、販売側からすればノルマや廃棄など問題も多いみたいですね。 管理人、太巻としては食べますが、わざわざ恵方巻としては食べないですね。 今年の恵方を向いて黙って食べるとかわけのわからないルールなんぞ知…

出産祝い…。

友人が男の子を出産しました☆ おめでたい( ̄∀ ̄) ここ最近、身近では訃報ばかり聞いてたので久々の明るい話題です。 さて出産祝いをどうしようか… 相場は5000円~1万円か。 現金や商品券などの現実的なものにするか、オムツや洋服などの実用品にするか…。 …

30周年ケーキ…。

ファイナルファンタジーの30周年記念としてケーキが発売! チョコボ モーグリ サボテンダー かわいいっ!! が、お値段がかわいくねえっ!! 1個4500円って… 1人用サイズにして3種セットで3000円とかにしてくれよ…。 どうせなら3種とも買って3つ並べた…