ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メダル…。

モグチョコカーニバルが始まって1週間… ブログでずっとモグチョココインと書いてましたが、モグチョコメダルだったことに昨日気づいた管理人(笑) ぶっちゃけ、どっちでもいいですね。はい。 まあそんなことはどうでもいいとして… 昨夜、やっとリールともう…

釣れない…。

モグチョコカーニバル…クエストは全部やって花火も見てVIP会員証も手に入ってるのに釣りだけが終わらない(┳◇┳) 釣れない。 いや魚は釣れてるんです。むしろ釣れまくってる。 目当ての魚もそれ以外も。 モグチョココインどころか、一番弱いラインが持ち切れな…

カサカサ…。

Gが出没したわけではないです。ご安心下さい。 我が家、特に管理人の部屋は暖房入れないため常に寒いのでGもあまり活動しません(笑) なのでGの動きを表すカサカサではなく、乾燥によるカサカサの話です。 空気が乾燥しているせいか手がカサカサしています…

睡眠不足…。

一昨日はモグチョコカーニバルに夢中になり、午前3時近くまで遊んでいた管理人。 ※朝は6時30分起床 昨日は眠いなぁと仕事しつつ、途中から何やら熱っぽさを感じ、関節も痛いような気がしてました。 が、早退しようが同じ時間電車に乗ることに違いはないので…

カーニバル☆

いよいよモグチョコカーニバルが開催♪ うおぉぉぉっ!! 初オルティシエがモグチョコカーニバルな管理人、盛大に迷子です(笑) あ~着ぐるみのモーグリの動きがあざとい!可愛い!特に後ろ姿! 着ぐるみだけを見たら断然モーグリ派なんですが、人形とか風船見…

逆転裁判…。

FF15コラボが終わり、しばらくスクエニカフェには行く予定ないなぁと思ってます。 代わりにちょうどカプコンバーで逆転裁判コラボが実施中だったので、久々の面子でカプコンバーへ行ってきました☆ ※ちなみにコラボは今日1/24まで 結局パセラに貢ぐ(笑) いや…

最終日…。

すでに予定が入っていた 為、行くことができなかったスクエニカフェのFF15コラボ 第3弾最終日。 いや~すごかったみたいですね…。 ※ツイッターで情報だけは見てました そうしたら… 当日券は瞬殺。 テイクアウトは3時間待ち。 「思い出のお菓子」は完売。 特…

指3本…。

先日、親父が仕事中にケガをしました。 いつもより帰りが早いなぁと思ってたら… 隣の部屋から「救急病院」とか「右手」とか「死んでる」とか「感覚ない」とか不吉なワードが聞こえてきました。 ※この時、管理人は絶賛FF15プレイ中 夜だったので診療可能かど…

森のくまさん…。

童謡「森のくまさん」の替え歌が騒ぎになってますね。 みんな知ってる童謡「森のくまさん」ですが、小さい頃はフツーに替え歌も歌ってましたよね。 替え歌は地域によって微妙に違いがあるそうで… ちなみに管理人の地域では ♪ ある~貧血 森のな浣腸~ くまさ…

あと1枚…。

FF15コラボ第3弾コースター、無事プロンプトを引き当てられました(≧∇≦) いや~昨日の朝早く整理券を入手した甲斐がありました。 努力が報われた数少ないパターンです(笑) もうプロンプトさえ来ればあとはいいやと思ってたんですが、運良くダブってた王子とイ…

駆け込み需要…。

FF15コラボ第3弾の終了が迫っているスクエニカフェ。 今までは朝、通勤途中に寄ってフツー整理券が取れたんですが、昨日行ったらフリータイム以外はすべて受付終了! さすがに21時~は厳しい(>_<) なので本日リベンジ。 たまたま今日は家を早くでなきゃなら…

チョコレート…。

スーパーにバレンタインコーナーが設置され始めましたね。 毎年楽しみにしてます。 あまり高級なのは買えませんが、1000円程度のを何種類か買います。 昨日はイオンで3種類購入。 毎月15日はGGデーといって55歳以上?なら5%オフになるんです。 ※管理人は無…

ノセノセとバラバラ…。

年末年始休暇に加え体調不良で休みがちなので、本日は久々にパソコンから画像付きで更新したいと思います。 可愛いイリスちゃんコレクションを貼るには少々時間が足りず、心霊写真やネタ画像をまとめる余裕もない。 とりあえず今日の所は、チョコボのノセノ…

畑作り…。

昨日は体調不良でブログ更新を休みました。 決してKH2.8をプレイしていたわけではありません! そもそもAmazonさんからまだ届いてねえです。 ※今日届く予定 まあWoFFのソラはダウンロードしたし、FF15はプレイしましたが(笑) FF15はある程度サブクエも回収…

ステンドグラス…。

新宿駅に展示されているキングダムハーツのステンドグラスを見てきました☆ 平日の朝(10時)なので人は少なくゆっくりじっくり見られました。 まあ通勤途中なのであまりゆっくりしてると遅刻するので程々にして切り上げましたが。 多分帰りは混むかと。純粋に…

姐御…。

じわじわと進んでますFF15。 イリスちゃんと別れ、ゴリラが抜けしばらく3人旅をしてましたが、一時的にアラネアさんが加入! キャンプしなきゃ(使命感) チョコボが封じられ移動は面倒でしたが、ゲストとして来た以上は、おかんの料理でもてなさねば!とダン…

3段乗せ…。

1段より2段、2段より3段。 重ねたアイスはワクワクしますよね☆ 同時にいつ崩れるかというハラハラ感もあります。 ※尚、管理人は食べやすさ重視のカップ派。 チョコボも同じです。 2段乗せになって喜んでましたが、昨夜ついに3段乗せを達成しました(≧∇≦) ※FF1…

レベル50…。

寄り道に寄り道を重ね、今も寄り道をしまくっているFF15。 王子がレベル50になりました☆ ※3人は49です。 同僚曰く、クリア時はレベル45だったとか…マジか。 ちなみに未だにイリスちゃんを連れ回してる段階です(笑) 6章? かわいいイリスちゃんを撮影する為に…

かわいい…。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も細々とマイペースにダラダラと更新して参りますので、物好きな方は読んでやって下さいませ( ̄∀ ̄) さて、大晦日と元旦は帰省中だった為プレイできなかったFF15ですが… 2日~3日でちょびっと進み、…