ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

所詮、金か…。

少し前の話題になりますが、ネットで記事読むとやっぱり腹が立つのでネタに。

保育園の畑を大阪府が強制代執行

もちろん、保育園側が全く悪くなかったというわけではないでしょう。
以前から、道路建設の話はあったようですし、早く芋掘れって話もあったらしい。

まあ、育ってもいない芋を掘ってどーすんだって話ですが…。

橋下府知事が「園児の涙を利用した」って批判してますが、
今回の問題で、一般の方が府に批判や問い合わせが殺到するのは、正直わかってたことだと思う。
弁護士で賢くていらっしゃるんだから、強制代執行すればこーなることはわかってましたよね?

まあ、ぶっちゃけテレビにバンバン出てるオッサンがいくら涙流しても心は動かないけど、子供の涙ならみんな同情するのは世の常だと思いますよ?

管理人だって、自分が園児、園児の親の立場だったら絶対、あの畑に行ってますもん。
まあ、その前に署名やら何やら集めて、他の対策も考えますけどね。

橋下府知事にも子供いるんだから、自分の子供が泣いてたらって考えれば、
「園児の涙を利用した」なんて発言は出ないんじゃないですかねぇ?

管理人とは無縁の大阪府の知事だから、正直何言おうと関係はないですが、ちょっと感じ悪いですよね?

強制代執行した理由として

「2週間遅れると6億、7億の通行料の損が出てくる」

…結局、金の話ですか。
何か議員の給料カットの話といい、この人金の話しかしてないイメージがあるなぁ。
※まあ、単にそれ以外の話題に全く興味がないからでもありますがね。

2週間遅れたなら、その分、作業スピードを上げて頑張ればいいと思う。
どうせ道路の建設なんて無駄に時間と金かけてやってるんだから。

「逆に僕から言わせてもらうとなぜ2週間早く芋掘りをしていただけなかったのか」

あんた、2週間でどんだけ芋の大きさが違うと思ってんだ?
ヒョロヒョロの芋掘って楽しいですか?
小さい子にとっては味よりもやっぱり大きさが重要でしょう。

そもそも訴訟はまだ係争中で、30日に結果が出る予定だったとのこと…。
あんた、仮にも弁護士でしょ…。
…これで府が負けたら楽しいな♪と思うのは管理人だけですかね?

府にも保育園側にも色々言い分はあるでしょうけど、

とりあえず、両者とも園児に謝りなさい!!

話はそれからです。
もう掘り起こされちゃった芋は戻らないんだから、今更、芋、芋騒いだってしかたねえんだ。
純粋に芋掘りを楽しみにしてた園児にちゃんと謝れ。

それと、直接現場に行ってない人が何を言ったって説得力ないんですよ。
そもそも今回一番大変なのは作業してた人たちです。
完全に悪者扱いされてますが、お仕事ですもん。断れないじゃないですか?板ばさみですよ?
府知事なら、あの人たちに対する労いの言葉もあっても良さそうなもんじゃないですか?
本当に自分の判断が正しいと思っているのなら、自分の指示でやっただけであの人たちは何も悪くありませんと擁護してあげてもいいじゃないですか?

ま、世の中そこまでできた人なんて、滅多にいないですよね。
他人に多くを求めちゃいけませんね。うん。