ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱…。

日曜に必要なモノの買い出し後、若干熱っぽいなぁと感じ、体温を計ったら37.5℃ありました。 平熱が高めなので、普段なら何も気にしないレベルの熱なんですが… まあ時期が時期ですからね(´-ω-`) おとなしく風邪薬飲んで布団に入ってました。 すぐに熱は下がり…

お花見…。

毎年恒例のお花見をしました(  ̄▽ ̄) 我が家の庭で。 管理人、桜を見るのは好きなんですが、 大量の人は見たくないので基本的に桜祭りや花見会場には行きません。 まあ、今年はコロナで地元の桜祭りも中止なんですがね(´-ω-`) 外出自粛もあって今年はお花見…

外出自粛…。

週末の外出自粛要請が出ましたね。 主に都内への。 …県内での買い物はいいですかね? 出勤前は店開いてないし、帰りは店閉まってるので、土日しか買い物行けないんです。 外出自粛させるならいっそ平日もやってくれませんか? 管理人の仕事はテレワーク無理…

同梱版…。

欲しいのは同梱版じゃなく、限定版のPS4なんですよSONYさん!! ちなみに限定版や同梱版を出すかどうかの決定権はスクエニ側にはなかったはず…。 以前、同梱版出ますか?って質問に、SONYさんからそういう話はきてないですって答えてた気がします。 つまり売…

延期…。

東京五輪の延期が決定しましたね。 日時やチケット、ボランティアや会場など今後の問題は山積みでしょうけど、 とりあえず今はコロナパニックで、オリンピックどころじゃないのは確かですからね。 夏までに終息してるのかどうかもわからないので、各種イベン…

どうぶつの森…。

どうぶつの森、始めました♪ ポケットキャンプの方を(笑) いや『あつまれどうぶつの森』が話題になっていたので、雰囲気だけでも味わおうかと思ってポケ森始めました。 正確にはリリース直後にちょっとやってアンインストールしたのを、久々に最初からやり始…

ワールドプレビュー…。

FF7リメイクワールドプレビュー買いました♪ まだ読んでいないという方もいると思うので内容には触れません。 代わりにオリジナル版が発売された当時の懐かしの雑誌をご紹介(  ̄▽ ̄) 当時はワールドプレビューという本は出てなかったです。 紹介する雑誌はお…

カビゴン…。

姪っ子と甥っ子がポケモンにハマっています。 姪っ子は特にどのポケモンがお気に入りとかがあるわけではなく、色々な種類を集めるのが楽しいようです。 が、甥っ子はカビゴンが大好きで、寝るときはポケモンセンターで買って貰ったカビゴンのぬいぐるみを手…

インドカレー…。

ランチにインドカレーを食べてきました☆ 新型コロナ予防に効果があるとかないとか言われてたりもしましたが、 管理人はただただ『ハニーチーズナン』が食べたくなっただけです(  ̄▽ ̄) ※目当てはカレーではない 甘いハチミツのかかったチーズナン。 カレーに…

新キャラ…。

FF7Rの開発者によるインタビュー動画『INSIDE FINAL FANTASY VII REMAKE EPISODE1』 を見ました! 開発者の背後にちょいちょい白コアラ…FF7リメイクのモーグリがいる(笑) 猛プッシュしたいの?? くじ引けと? が、よく見るとディシディア版のモーグリもいる…

販売中…。

異例の本日2本目のブログです。 主にKHファン向け情報です☆ アクセルとシオンの顔が見切れていて販売中止になった、しまむらのキングダムハーツTシャツ。 プリント位置が修正され、本日9時から『しまコレ』で販売中になってます(о´∀`о) 管理人は早速注文しま…

引きこもる…。

土曜日は寒くて天気が悪かったので1日中、家に引きこもり録画した映画を見てました。 『サイレントワールド2013』 『ランペイジ 巨獣大乱闘』 映画情報に疎い管理人は、一体いつ公開していたのかも全く知らない作品で、 海外の俳優にも疎いので、出演者も全…

ぼんち揚…。

皆様、ぼんち揚はお好きですか? 管理人は好きです。 そのぼんち揚が60thコラボとして、 ワールドトリガーパッケージを発売するそうです。 今回の絵柄は6種類。 (迅・修・遊真・チカ・ヒュース・陽太郎) わー見かけたら買おう♪ と思っていたら… ぼんちオン…

休園延長…。

ディズニーリゾートの休園が4月上旬までに延長されました。 つまり、この春休みはもうディズニーに行けないということですね。 不憫すぎる(´;ω;`) 春休みを楽しみにしていた子供たちも多かったでしょう。 第二次キーブレード戦争を勝ち抜き、KH部屋を予約…

9年…。

東日本大震災から今日で9年…。 震災で亡くなられた方のご冥福と、 未だ行方がわからない方が一日も早く家族の元に帰れることを祈ります。 もう9年か、まだ9年かは人それぞれだと思います。 管理人にとっては『もう9年』ですね。 昨日のことのように…と言った…

オペラオムニア…。

ここ最近はログインすらまともにしてなかったのですが… 昨日、レノが追加されたと聞いて早速仲間にしてきました(  ̄▽ ̄) ガチャも回して専用武器GET(*´∀`)♪ ※ガチャチケット30枚位使いました イベントシーンにはルードもいました。 早く仲間に入れたいですね…

骨太のおなご…。

絶賛発売中の『FF7リメイク発売記念くじ』で、 一番人気と言っても過言ではないG賞のミニフィギュア。 オリジナルのFF7ファンには全種類揃えたくなる出来栄えとなっています。 特にシークレットの『骨太のおなご』こと女装クラウドは1ロット(約6万円)に1個し…

封入率…。

昨夜、『FF7リメイク発売記念くじ』のG賞ミニフィギュアを開封しました! ※この記事は、シークレットに関するネタバレを含みます。まだ知りたくない方はご注意下さい。 管理人はロット買いしたわけですが… 箱には 【※本商品を1セットご購入頂いても全種揃わ…

運試し…。

※『FF7リメイク発売記念くじのシークレット』情報が含まれます。ネタバレが嫌な方はご注意下さい。(シークレットの画像は載せていません) 昨日から発売開始されている『FF7リメイク発売記念くじ』で運試しをされた方もいるでしょう。 …結果はどうでしたか? …

メガネ…。

FF7にメガネキャラなんていないじゃないかー!! え、セフィロスパパがいるだろって? 宝条モデルのメガネなんで一体どこのマニアが喜ぶんだよっ(>_<) スクエニさん、何でもかんでもコラボすりゃいいってもんじゃないんだぞ(# ゜Д゜) ええ、もちろんポチりま…

体験版キター!!

延期前の発売日だった3月3日に来るかなぁと期待していたFF7リメイク体験版が、1日早い3月2日にキター!! 帰宅後、早速ダウンロードして、一気にプレイしましたよ(о´∀`о) いや~時間かかりました。 難易度がどうこうじゃなく、 クラウドをの顔をアップにして…

FF大投票…。

「発表!全ファイナルファンタジー大投票」を観ました! リアルタイム投票もしました! 容量足りるかヒヤヒヤしながら録画もしました! ※ギリギリ足りた いや~スタジオもTwitterもかなり盛り上がってましたね(  ̄▽ ̄) スタジオは知らん顔ばかりでしたが…。 …