ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了…。

GWがあり、北海道旅行があり、両親の結婚式記念日があり、祖母が肺炎で入院し、大叔父が亡くなり、管理人の誕生日があり、家の外壁塗装も始まってバタバタしっぱなしの5月も今日で終了。 特に祖母の入院と大叔父が亡くなったタイミングが重なり、母が超バタ…

雨…。

今日は友人と夕飯食べに行く予定なんですが…雨らしい。 暑いよりはいいけど、土砂降りは困るな。 というか蒸し暑いのもつらい。 電車内がジメジメむしむしは最悪です。 雨だと駅から遠い店は嫌だな。 近場で禁煙、最低でも分煙で、できるだけ個室でメニュー…

完売…。

やはりオタクの経済力はすごい…。 昨日の封神演義の「Jump Hero's Monday!」限定のタオルが10:30頃にはすでに完売!! ※10時開場 あのゲームソフト1本分位の金額のタオルが完売するとか…すげえな。 優先入場の人は別にいましたが、一般入場で管理人48番目だ…

Jump Hero's Monday!

本日はジャンプ展の「Jump Hero's Monday!」 応援作品は『封神演義』 朝9時の段階で、入口に向かう螺旋階段の3分の1まで待機列ができてます。 優先入場は別です。そんなに急いで来る必要ないでしょうしね。 ちなみに整理券が配布され管理人の番号は48でした…

チーズ…。

仕事帰りに友人とご飯を食べようと池袋駅周辺の店を探してます。 友人が妊婦なので、全面禁煙か個室になっている店を中心に探してるんですが… チーズメニュー推しの店ばかり出てくる。 池袋はチーズが流行ってるんですか? チーズフォンデュやらチーズダッカ…

会議…。

何やら偉い人が来る会議があるので、管理人たちのような下っ端も全員本社に出社しろということで… 遅刻、欠勤は厳禁と言われました。 ……電車が大幅に遅延しまくって、会議に誰もいないとか楽しそうだなぁ(笑) 会議というか、学校でいうところの「教頭のお話…

振替輸送…。

仕事で帰りが遅い日に限って人身事故。 どうにか乗り換えができる駅だったので、急いで調べて乗りましたが、結局終電に。疲れました。 もし乗り換えができない駅だったら…終電にも間に合わなかったでしょうね。 その場合、今日のブログ内容がもっと荒れてい…

お色直し…。

自宅の外壁を塗り直すと親父が突然言い出し、業者呼んで契約しました。 …色も決まってないのに工事開始日は決まってるという見切り発車。 早く色を決めて連絡しなきゃならない状態。 色見本シートを借りてはみたものの、シートじゃイメージがわからないから…

つくばエクスプレス…。

祖母が茨城に住んでいるので、仕事帰りに直行する時は秋葉原からつくばエクスプレスを使います。 千葉の自宅に帰るより、はるかに早く茨城に着くという事実にいっそ守谷に引っ越すべきかと悩みましたが… 定期券の金額を見て悩みはなくなりました。 クソ高い…

小樽…。

今日は小樽に行ってきました。 ぶらぶらしてたらスヌーピー茶屋があったので、スヌーピー好きの友人に小樽限定の雑貨をお土産に購入。 すぐ会えるとは限らないので食べ物は避けました。 これから暑くなりますしね。 ちなみに今のところ自分の土産は、狸小路…

北に…。

朝早くから飛行機で北海道へ来ました。 旅行です。 眠い(ρд-)zZZ 特にコレという目的はないんですが、 伯父が北海道行ったことないと言うので… 祖母、伯父、母、管理人の4人で旅行してきます。 父が含まれていないのは仕事休めないのと、飛行機に乗れないか…

肉まん…。

暖かい季節になるとあまり売らなくなるのが悲しい肉まん。 年中食べるよ! 冬にアイス食べるでしょ! 夏だって肉まん食べるよ! おでんは季節関係なしにそんなに食べない。 昨日の帰りいつもより1本早い電車に乗れ、奇跡的にほぼ遅延せず、1本早い電車に乗…

花より…。

13日は母の日でしたね。 皆様は母親孝行されましたか? 我が家は…ちゃんと母親孝行(強制)しました。 ちょっといいウォーキングシューズが欲しいと言われ… 5000円徴収されました。 ちなみに「欲しいから買って♪」じゃなく「買ったから5000円頂戴♪」です。 妹…

モラル…。

ネットで他人にモラルを期待するのは無駄だとわかってはいますが…やはり気分のいいものではないですね。 メルカリで出品直後の商品を見つけ、多少の値下げが可能と記載があったので、コメントに値下げ希望額を記入。 出品者さまから値下げOKのコメントが記…

伸びるタイプ…。

人には「ほめられると伸びるタイプ」と「叱られると伸びるタイプ」があるそうです。 管理人は… 「伸びないタイプ」です。 ほめられても、叱られても伸びません(笑) ほめられた位で舞い上がるほど純粋でもないし、 叱られた位でムキになるほど熱血でもないの…

読み返し…。

アニメ化をきっかけに漫画や小説を読み返すことが多いです。 懐かしいなぁという思いからというよりは、原作は違うから!!というアニメへの不満の意味が強いですが…。 最近は電車で「されど罪人は竜と踊る」を読んでます。 今、2巻目。 アニメがどこまでや…

雨続き…。

雨が降ると非常識な輩があぶり出されますよね…。 びしょびしょの傘を開いたままで電車に乗るアホ 傘を前後に振りながら歩くアホ 極めつけは濡れた折り畳み傘を畳みもせずに網棚に置くアホ もし管理人がその下に座ってて、上からポタポタ水が垂れてきたら、臑…

はしか…。

ニュースは山口ばかりですが、はしかが流行しているそうです。 管理人も1回しか予防接種してないんじゃないか?と思うので、多少の危機感があるようなないような…。 だって、すれ違うだけでも感染する可能性があるなら防ぎようがないですし、 予防接種受け…

終了…。

GW終了しました。 お仕事再開です! GW前半は姪っ子連れて動物園へ行き置物のように動かないライオンを眺め、後半は庭でBBQの予定が強風の為、室内BBQに変更しホットプレートでただ肉を焼いて食べました。 あとは買物行った位で遠出はなし。 今年は大き…

明るい…。

4月はずっと残業で帰りが遅かったので、会社から出ると真っ暗だったんですが… 定時で帰ると空が明るいよ!! 電車も余裕あるから焦らなくていいよ!! ただし人が多くて邪魔だよ!! 狭い歩道でダラダラ歩いてんじゃねえよと見ると、みんな歩きスマホですよ……

外伝…。

封神演義の短期集中連載が始まった「週刊ヤングジャンプ」 封神演義しか読むものないけど迷わず買いましたヨ☆ いや、ゴールデンカムイや東京喰種、テラフォーマーズは知ってますがいきなり途中から読んだってわからないし…一応読んではみた。 ちなみに表紙に…