ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-01-01から1年間の記事一覧

肉食系女子…。

友人と久々に焼肉に行きました! 安い食べ放題コースを頼む人が多い中、 管理人と友人は、高くても美味しい肉が食べたいと単品注文☆ 本当、久々の友人と行く焼肉だったので… 数量限定特上厚切り牛タン(4枚)2500円をオーダー♪ 店員さんが『ありがとうございま…

SPY×FAMILYコラボカフェ…。

アプリの「ジャンプ+」で連載中の漫画『SPY×FAMILY』 アプリだけでの連載にも関わらず、本日発売の6巻は初版100万部、累計発行部数は800万を突破した大人気作品。 管理人も勿論買ってます(  ̄▽ ̄) 本日更新の最新話もわくわくが止まらない! ネタバレは控え…

メリークリスマス☆

良い子のみんな~、枕元にサンタさんからのプレゼントは届いたかな~? え? サンタじゃなく、ヤマトが届けに来た? Amazonの箱に入ってた? 煙突が無いからサンタは来ないと言われた? ……クリスマスあるあるですね(´-ω-`) 今年はサンタはおじいちゃんだから…

クリスマスイブ☆

今年のクリスマスは平日ですね(´-ω-`) 管理人も含め働いている皆様、 お仕事お疲れ様です。 コロナもあって外食やイルミネーションを見に行くことを躊躇う人もいるでしょう。 まあ躊躇ゼロで濃厚濃密接触する方も多いとは思いますが… それは、うん、致し方な…

クリスマス映画…。

クリスマスの映画といえば色々ありますが… 管理人が好きなのは『グレムリン』(  ̄▽ ̄) ※可愛く描くのがむずかしい(´-ω-`) ジャンル的にはホラー…?コメディ…? 一応ホラーですかね? 可愛いモグワイとグレムリンとのギャップ 何気にグロい描写 でも笑える そ…

冬休み…。

冬休みが短い!! コロナもめちゃくちゃ増えてるんだから、年末年始はしっかり休もうよ(>_<) 29日~3日迄とか短すぎるよ!! 有給使うか~(´-ω-`) どうせなら前後に1日ずつ延ばそうかなぁ。 年末年始はゆっくりしたいし… 世間が休みの時に働きたくなどない!…

イブ×5…。

24日がクリスマスイブ 23日がクリスマスイブイブ 22日がクリスマスイブイブイブ 21日がクリスマスイブイブイブイブ じゃあ20日は… クリスマスイブイブイブイブイブ ですね(  ̄▽ ̄) 痛み止め薬のオーバードーズ(過剰摂取)の話ではないのでご安心下さい。 ※管…

GUコラボ…。

本日から発売開始になったGUとハリポタ… ではなく、 PS(プレイステーション)コラボ(≧▽≦) 早速アプリからポチりました! あ、ハリー・ポッターコラボも販売開始してます。はい。 黄色いパーカーはほぼ売り切れてる模様。 大人気ですねぇ。 管理人、未だにまと…

伊達巻…。

管理人はあまり『おせち料理』が好きではありません(´-ω-`) なので、かまぼこ、伊達巻、錦卵、きんとんをつつく程度です。 甘いものばかりなので、おかずというより、おやつ感覚ですね。 この前、友人とおせちの話をしていたら… おせちに『伊達巻』は入って…

また1人…。

今月末でまた1人退職者が…。 新しく入る若手ほど早く辞めていく(>_<) 人材が育ちません。 勿論、今の職場よりイイお仕事が見つかって転職するというならば、それは良いことなので祝福致します(≧▽≦) が、流石に辞める理由なんて聞けぬ(´-ω-`) こんなご時世な…

クリスマスツリー…。

以前、我が家にはクリスマスツリーがありました。 でも経年劣化でボロボロになり廃棄。 飾りは残してあったような気がしますが… 行方不明です(´-ω-`) 親父殿曰く、屋根裏にある!とのことですが…誰も確認してないので真偽は不明。 そもそも飾りだけあっても…

KINGDOM HEARTS Melody of Memory Cafe

KHmomカフェの為に渋谷まで行って来ました! いや~人が多いですね(´-ω-`) わちゃわちゃしてる…。 まあ、休日の秋葉原もなかなかの混雑ですけどね。 カフェ自体は予約していたので何の問題もなく入場できました。 ※あまり混雑していなかったので飛び込みも十…

『FINAL FANTASY VII REMAKE Orchestra World Tour』

今度こそ行くぜ!! 待ってろ国際フォーラム!! 『FINAL FANTASY VII REMAKE Orchestra World Tour』 13日(土)のS席当選しました O(≧∇≦)O 大画面でクラウドが拝めるぞ!! 生演奏が聴けるぞ!! 2月が楽しみです♪ 体調管理をより一層気を付けねば…。 尚、…

約30万円のフィギュア…。

火曜日にアルトニアに行った理由は、 実はパンケーキが食べたかったからだけではありません。 生で拝みたかったのです。 約30万円のニーアフィギュアを!! SQUARE ENIX MASTERLINE NieR:Automata 1/4 Scale 294,800円 ※アルトニアの展示は25日頃までの予定 …

誰もいない…。

昨日のアルトニア、ちょっと早めに着いたら誰もいませんでした。 ま、火曜でしたからね(´-ω-`) 開店直前に男性が一人、途中でも数人来ましたが、皆さんショップを覗くだけで、カフェは実質貸切♪ 管理人が食べ終わる頃(12時少し前)に女性が一人来ただけ。 ラ…

パンケーキ食べたい…。

本日は午後出社なので…早めのお昼を食べてから職場に向かおうと思います。 スクエニカフェでもいいかなぁと思ったんですが、入れ替え制だと時間帯が微妙なんですよね(´-ω-`) 平日はフリー入場制にしてくれないだろうか? それなら気軽に行けるのに。 ※何のコ…

見分けがつかない…。

甥っ子が機関車トーマスにハマってます。 お気に入りはパーシーらしいです。 ……どれがどれですか? 管理人が子供の頃からトーマスはいたけど、 人面機関車はぶっちゃけ不気味という印象しかなくて…見分けがつきません(´-ω-`) 甥っ子の見ていた本で、 トーマ…

グランドアワード受賞!

日本アジア地域で、この1年で優秀な実績を残したタイトルを表彰する祭典 PlayStation Partner Awards 2020 Japan Asia その祭典で『FF7R』が見事にグランドアワードを受賞(≧▽≦) ※グランドアワードは、2019年10月から2020年9月の全世界売上の上位3作品に授与…

回転寿司ランキング…。

ヒネクレ者の独断と偏見による 管理人の管理人による管理人の為の 『好きな回転寿司ランキング in 地元』開催♪ ※世間一般の人気や、売り上げランキングとは一切関係ありませんのでご注意ください 元々、地元は飲食店激戦区なんですよ。 ファミレス、ラーメン…

アットゲームズ終了…。

ありがとう、さようなら・゜・(つД`)・゜・ 管理人は複数のアカウントを持ってますが… 一番古いアカウントは、2007年に開始したものでした。 以来、ほぼ毎日ログインし、イベントは気が向いた時だけ参加しつつも、フレンドさんとの交流(メッセージ、プレゼ…

ライアー×ライアー…。

金田一蓮十郎の漫画『ライアー×ライアー』が実写映画化。 …アニメの方が良かったなぁ(´-ω-`) 実写化もやるならせめてドラマが良かった。 絶対に2時間程度で詰め込める内容じゃないんですよ。 ※管理人は全巻持ってます そもそも基本実写化映画は見に行かない…

エオルゼアカフェ…。

久しぶりに友人と秋葉原のエオルゼアカフェに行って来ました(≧▽≦) …いつ以来だろう…? 去年の9月位が最後だったかな? スタンプカードいっぱいになって、ジョブ石板と交換できるようになって申し込んで、 石板の入荷連絡来たのが今年の4月で、 緊急事態宣言…

KHコラボカフェ…。

スクエニカフェとARTNIAはやるだろうとは思ってましたが、スクエニ関係なさそうな店とのコラボが増えた!! え、渋谷? 渋谷ならまあ…行けるか。 JRで行きやすいことを考えればARTNIAより楽かもしれない。 一番厄介なのは六本木ですね(´-ω-`) JRで行けないの…

福袋…。

毎年恒例、新年最初の運試し! スクエニの福袋(福宝箱)の抽選予約が開始されました! まあ、正確には抽選の段階がすでに運試しなので、試されているのは来年ではなく今年の運なわけですが(´-ω-`) 今年は4種類。 ドラクエ、FF、KH、そしてFF14 FFシリーズから…

GoTo停止…。

札幌市と大阪市を目的地とするGoToトラベルの一時停止が決定したそうですが… お隣や近くの市を目的地に変更すれば、札幌や大阪に行くことは可能ですよね? 北海道や関西みたいなくくりでGoToトラベル停止ならともかく、ピンポイントで一部の市だけ対象に停止…

新すばらしきこのせかい…。

『すばらしきこのせかい』のアニメは4月、 続編となるゲーム『新すばらしきこのせかい』は夏予定。 楽しみですね(≧▽≦) にゃんタンに代わるマスコット的な存在はいるのだろうか…。 そしてPS4版を買うか、Switch版を買うか迷うところです。 元々、任天堂で出た…

殺害予告…。

スクエニのスマホゲーム「星のドラゴンクエスト」通称「星ドラ」の運営チームに対し、複数回の殺害予告があり、 本日予定していた生放送が中止になったそうです(´-ω-`) スクエニへの殺害予告って以前もあって、その時の犯人は逮捕されてましたよね? また後…

サンタが来ない…。

例年、来日していたフィンランドの公認サンタクロースが、今年はコロナの影響で来られないそうです(´;ω;`) ちなみにフィンランド以外にも『公認』サンタはいるとのこと。 協会とか財団ごとに公認サンタがいるようです。 まあ、子供からすれば、 プレゼント…

Gotoイート…。

Gotoイートキャンペーン、 飲食店予約サイトからのポイント付与の件は利用せずに終了しちゃいそうですが… 千葉県内で使える食事券(紙クーポン)は抽選に応募、当選して2万円(2万5千円分)購入できました☆ 千葉県はLINEクーポンを使った電子クーポンも販売して…

メンタル強いランキング…。

生まれた日にちから分かる『メンタル強い』ランキングというのがあるそうです。 どれどれ… 管理人、最下位じゃん(゜ロ゜) ※29日(にくの日)生まれです 『感受性が強く繊細すぎるメンタル』 ですって。 感受性が強いのはたしかにあります。 が、多分、繊細では…