ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スライム乱獲…。

昨日、スライム肉まんが発売され… 各地のファミリーマートでスライムの乱獲(買占め)が相次いでいる模様です。 管理人もどうにか購入できました。 蒸し時間の都合上、ちょっとまだ早いんじゃないかも…とのことでしたが、 蒸されているスライムを確認し、最終…

本当にあるんだ…。

スライム肉まん本日発売ですね。 会社に行く途中のファミマで売ってたら買ってみようと思います。 170円は肉まんの値段としてはちとお高めですが…青い肉まんなんて滅多にないからね! あの什器いっぱいにスライムが詰まってたら………ちょっと嫌だな。 それ…

ゲームがクリアできない病…。

ゲームがクリアできない病とは…まさに管理人のことですな(笑) 難しくてやめてしまうというのではなくて、つまらなくてやめてしまうというのでもなくて、ゲームは好きだし、クリアするだけの腕も持っているのに、なんとなくやめてしまう。 まあ、強いていうな…

これは何かが違う…。

始めに…管理人はクラウドが好きです。 結構、関連グッズも持ってます。 プレイアーツは、FFⅦ版(ハーディデイトナ付き)、AC版(フェンリル付き)、CC版、KH版全部います。 タバコ吸わないのにzippo(ライター)も持ってる 同じく使わないのにタンブラーもある。※…

アメリカではピザが野菜!?

常々、異文化との壁は高く分厚いと感じてる管理人です。 英語は簡単な英単語を直訳するのが精一杯です。 中学レベル…いや、もっと低いでしょうね。 小さいうちから習ってれば別でしょうが、日常生活で全く必要としていないものを覚えろと言われても無理があ…

PS3履歴丸見え…。

PS3で、遊んだゲーム名や達成状況などがインターネット上で公開されていることが、利用者の間で議論を呼んでいるそうです。 …管理人もPS3利用してるけど、へーそうなんだ程度なんですが…。 まあ確かに、ネット上で自由に閲覧できるようになってるとは…

キラキラネーム…。

最近の子に多いキラキラネームと呼ばれる名前… キラキラネームとは… まあこんな感じの名前です。 「瑠思(るうしい)」、「知心流(ちろる)」、双子で「嬉々(きき)」と「楽々(らら)」 無理矢理感じにしたような名前や、商品名、キャラクター名など ジジ…

献血をしない若者…。

は~い。献血をしない若者の1人な管理人です。したことないですねぇ。 厚生労働省が献血をしたことがない16~29歳の5000人に、献血しない理由を聞いた結果… 「針を刺すのが痛くて嫌だから」とした人が27.7% 「何となく不安だから」が25.9…

おせち…。

おせちと言えば…一時期すげえ話題になった「がっかりおせち」を思い出しますね(笑) おせちの販売会社は注文が激減するんじゃないかとビクビクしているとか…。 迂闊なイメージ写真も載せられませんね。 ちょっとでも違えばクレーム殺到しそうで怖い…。 そもそ…

安否確認システム…。

震災後、会社で半ば強制的に登録させられた緊急安否確認システム…エマージェンシーコールが発動。 昨日の茨城北部での震度5強の地震に反応したようです。 確か、発動条件は、関東地方で震度5以上の地震が発生すると登録者全員に安否確認のメールやら電話や…

友達と絶交したきっかけ…。

最近、ネタに詰まるとmixiニュースからネタになりそうなランキングやら記事やらを探します。 毎日書いてるとネタなんて無いよ…。 ゲームもネタにするほどプレイしてないし、 小難しい政治の話はよくわからんし…しても面白くないだろうし、 流行云々は…そもそ…

レベル上がれ~

雨です。 風も強いです。 でも外は生暖かい。 なのに家の中は寒い…。 布団に包まりながら録画したドラマ消化…しながら零式のレベルアップ中。 14人もいるとレベルアップも一苦労ですね…。 14人もいれば、好きなキャラとそうでもないキャラが出てきますよね。…

ジョークって言えば許されると思うなよ?

マリオのタヌキスーツに抗議していた動物擁護団体PETAが新たにコメント。 「マリオファンはリラックスして!PETAのゲームはジョークだったんです。タヌキが生きたまま毛皮を剥がれてしまうというシリーズの深刻な問題に対し、楽しい方法で注意を促しただけで…

着ぐるみという発想はないらしい…。

動物擁護団体PETAが、任天堂の『マリオ』に矛先を向けてプロテスト活動を展開しているそうです。 騒がれているのは最新作『スーパーマリオ3Dランド』でも登場するマリオの“タヌキスーツ” 「現実世界で狸は生きたまま皮を剥がれている。タヌキスーツのマリオ…

シアトリズム発売日決定…。

FFシリーズ(ナンバリングではないけど…)初の3DS作品となる シアトリズムファイナルファンタジー。 これまたFFシリーズ初となる音ゲーなので、FFファンの中にも無理!という人もいれば、 FFファンじゃなくてもやりたいと思う人もいそうな異色作。 …

南極大陸…。

ドラマ南極大陸の視聴率が崩壊しているらしい…。 そりゃ…内容的に笑えるドラマじゃないですしねぇ。 JINはほのぼのするシーンや、笑えるシーンもありましたが… 南極大陸は…う~ん。 一応、録画で見てますけどね。 元ネタというか、リメイクに近いドラマな…

また1週間が始まります…。

週は日曜から始まりだー!!という意見もあるかと思いますが、 仕事や学校が始まるのは月曜なので、週の始まりは「月曜」だと信じている管理人です。 …ま、どっちだっていいけどね。カレンダーの表記は統一して欲しい気もします。紛らわしいから。 2日間休み…

男心・女心を学ぶ為に異性に読んで欲しい漫画…。

この漫画を読んで、ちょっとは異性の気持ちを理解しやがれ!!というアンケートらしい。 じゃあ、レディファーストということで、女性編から紹介しましょう☆ Q.女心を学んでほしい! 男性に読んでほしい少女マンガは?(複数回答) 1位 『君に届け』 24.7% 2…

オンラインゲームは怖い…。

まず…管理人は基本、オンラインゲームはやりません。 アプリ程度のミニゲームやSNSはやりますが、MMOとかはやってません。 一時期、基本料無料ということもあって、マビノギとトリックスターをプレイしてましたが… 面倒くさくなっちゃって(笑) そもそもソロ…

最近のトイレ事情…。

昨日、11月10日はトイレの日だったそうです。 10月11日の方がトイレっぽくないか…?10(とお)と11(イレブン)で。 まあ、それはさておき… 最近のトイレはすごいですよね。 ちょっと新しいお店なんかに行くと、綺麗だし、広いし、快適そのもの。 トイレでお昼ご…

ミートソースorナポリタン?

あなたはミートソース派?それともナポリタン派? 世間ではミートソース派が優勢とのことですが… 管理人は悩みます。 どっちも好きなんですよ。 トマトソースベースが好きなんで… あとお店によってどっちが美味しいってのも違いますしねぇ。 食べやすさなら…

「ウォーリーをさがせ!」実写化…。

なんとあの有名絵本「ウォーリーをさがせ!」が家族向けの実写版ファミリーアドベンチャーとして映画化するらしい。 ………映画化してどうすんの!? 延々、スクリーンの中に大量にいるウォーリーもどきから、本物を探すの!? 探してどうすんの!? そもそも、…

税金節約でサンタ役不採用…。

米ニューヨーク州サフォーク郡で、約10年間にわたり、子どもたちを喜ばせることを目的にサンタ役として雇ってきた83歳の男性を、今年は雇わないと明らかにしたとのこと。 理由は…困窮する財政事情。 うわー夢も希望もないですね。 どんだけ高額なサンタだ…

小ネタが楽しい…。

寄り道しまくりで零式のストーリーが進みません(笑) これはあれですね…FF13の一本道の反動かと。 寄り道できない、引き返せない、ネタ的要素がないという三重苦だったため、 寄り道しまくり、小ネタ満載の零式が面白くて仕方がない。 ただ…14人のキャラの交…

黒い瞳を青い瞳に…。

アメリカの医師が黒や茶色の瞳をブルーに変える技術を開発中とのこと。 開発しているのは、特定のメラニン色素だけを破壊するレーザー。 そのレーザーを虹彩に当てると色素が破壊され、数週間かけて虹彩の色がどんどん明るくなり、青い目になっていくそうで…

充電中…。

休みだ~やっとゆっくり零式できるぞーっ!! ………PSP充電切れた(ρ_;) じ、じゃあ充電中に撮り溜めたドラマ消化だ。 撮り溜めたドラマ………すげえ大量にあるっ(汗) …1.5倍速で観るか。 いや、それでも結構かかりそうだな…。 あきらめて消すしかないかなぁ……

ガイコツ和三盆…。

何これ、欲しい!! と思ったのが、香川県高松市の「高松丸亀町商店街振興組合」が企画した『ヌーベル和三盆』 和三盆というのは…一言で言えば砂糖菓子です。 お茶の席なので一つ、二つ程度出される小さい甘いお菓子。 上品な甘さで、口の中に入れるとすっと…

47万本…。

FF零式の初週売上が472,253本で、ハーフ目前とのこと。 売れ行きが好調のようで何よりです。 さて管理人ですが…ちっとも進んでないぞ。 管理人、小ネタ系が好きなんですよ。 2章の初めで見つけた面白バグ(※勝手に命名:マキナの亡霊バグ)のせいで時間を費…

読むのをやめたジャンプ漫画…。

【人気作だけど途中で読むのやめちゃったジャンプマンガランキング】なんてものがありました。 何ともえげつないランキングですねぇ…。 でもランキング結果見て思った。 「面白くないと思ったのは自分だけじゃなかったんだ!!」と(笑) とりあえずランキング…

押入れ開けたらニシキヘビ…。

横浜のアパートで、住人の男性が押入れを開けたら1メートルのニシキヘビがとぐろを巻いていたとのこと。 管理人だったら、無言ですぐさま閉めますね。 そして撃退法を考える。でも殺虫剤なんかじゃ死なないだろうなぁ…。ホウ酸団子とかはどうかな? どうに…