ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF13予告編…。

東京ゲームショウで、FF13かKHBbSを試遊した人のみが見られた映像の中の1つ、 FF13の予告編が公式サイト公開&PSStoreで配信中☆ PS3を持っていてネットに繋いでいる・且つ、大画面テレビをお持ちの方、今すぐダウンロード!! ライトニングの…

Cloud Strife Eau de Toilette♪

本日のタイトルが読めない方のために日本語で 【クラウド ストライフ オードトワレ】 大丈夫!管理人もクラウドストライフまでしか読めなかったから。 ちゅーか最後なんて一瞬トイレかと思ったからね(笑) 東京ゲームショウではサンプルすらも品切れ状態だっ…

アビスなヴェスペリア…。

今月17日に発売して1週間以上経ちますが、未だに一番最初のセーブポイントにいたヴェスペリア(笑) 昨日、やっと進めました。カロルがパーティに加わった辺りまで。 いや、一度Ⅹbox360版でやっているので新鮮味はほぼないんです。ストーリー的には。 なの…

TGS2009へ行って来ました★

ふー今年も1日中立ちっぱなしだったので疲れました…。 8時には海浜幕張駅に着いてたんですが、会場で手荷物検査とサポーターズチケットのグッズ引き換えをしていたら、何だかんだで整理番号は707、708でした。 …みんな優先入場権あるのにどんだけ早…

TGS2009へ行ってきます♪

いよいよ一般公開日となりました東京ゲームショウ2009!! 仕事に行くより断然早起きしてる管理人です☆ …といっても30分しか違いませんが…早起きする苦痛はないです♪ クローズドメガシアターがないからそんなに期待してなかったんですが、試遊後に映像…

LIGHTNING EDITION…。

昨日の東京ゲームショウ開幕によって一気に情報が公開されてます。 ※あ、ちなみに管理人、ほぼスクエニ関連しか把握してません。 とりあえず個人的に一番大きなネタ、 デザインも公開されたFFⅩⅢの新型PS3同梱版情報!! 本体カラーは予想通り『ホワイト…

東京ゲームショウ2009開幕☆

本日、東京ゲームショウ2009が開幕です!! といっても、今日、明日はビジネスデーなんで一般人は入れません…orz コネとかツテがあればビジネスデーの招待状も入手できるんでしょうけど… そんな便利な知人がいない!! パンピーな管理人は26日までおあずけ…

お墓参り終了…。

お彼岸のお墓参りも終了しました。 あ~全身が線香臭い…orz せっかく新しい服なのに~まあ、到底墓参りに行くような服装ではないです。 赤いし、チェックだし。 でも今日はドクロついてないです。珍しく(笑) あ、でも十字架のアクセつけてるや。ま、別にいっ…

お悔やみ…。

荒船山で発見・収容されたご遺体が、失踪中の「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(本名:義人)さんだと判明してしまいました。 他の人だった死んでてもいいという意味ではありませんが、別人であることを祈っておりました。 原作の漫画はあまり読んだ…

釣果とからあげ…。

さて、昨日久々に行ったハゼ釣りの釣果は… 計7匹という惨敗!!しかも型が小さい!! 地元の人曰く、今年は全然ダメだそうです。小さいし釣れない…。 去年は当たり年だったらしく、100匹近く釣れたらしい。去年行きたかった>< ちなみに家族4人で行っ…

久々の釣り…。

本日は、数年ぶりに釣りに行ってきます☆ ハゼを釣りに。 管理人、小さい頃から親父や伯父さんに連れられ釣りに行ってました。 主に陸地からですが、たまにボートの上からもやりました。 ちゃんと子供用の救命胴衣つけて。 海釣り(船で沖に出て)もやったこ…

オリジナル特典…。

こちらは昨日発売したPS3版【テイルズオブヴェスペリア】のWonderGooのオリジナル予約特典です。 タペストリーなので、とりあえず撮影用に飾ってみました♪ Xbox360版の時はローソン予約特典でポスターが付いたなぁ。あっちはアニメ絵だったけど。 管理人はア…

PS3版テイルズオブヴェスペリア発売…。

本日、PS3版【テイルズオブヴェスペリア】が発売されます。 …あ~、Xbox360版、クリア間に合いませんでした。 先週、伊勢えびまつりとか行ってましたからね…。 本日発売なわけですが、仕事なので買いに行けません。 いや、コンビニとかなら買えるけど…ど…

REUNION TRACKS…。

本日、FFⅦACC「REUNION TRACKS」が発売です。 公式ストアで予約しようか迷ったけど、結局予約せずに終わりました…。 サントラは結構持ってるんですが、これはどうしようかなぁと。 FFⅦACのは持ってます。初回限定版を。 公式サイトのトラックリスト…

ワールド・トレード・センター…。

この間テレビで放送していたのでDVDに録画したのを昨日観ました。 …ジャンプ読みながら。 当然ですが、他のことしながら映画を観るもんじゃないですね。 気がついたらもうすでに生き埋め状態でしたもん。←オイ!! ちなみに誰が誰だかわかりません(笑) 暗…

伊勢えび…。

昨日、御宿の「伊勢えびまつり」で買って来た伊勢えびです♪ 買ったその場で焼いて食べている方も多かったんですが、 我が家は伊勢えびは「刺身」派なのでテイクアウトして自宅でさばきました。親父が。 やっぱり新鮮なら生でしょう☆肉も魚も。 身がぷりぷり…

伊勢えび祭り…。

御宿の伊勢えび祭りに行きました。家族で。 朝7時出発で。 …すでに大行列でした。 すごい人は朝6時には来ていたそうで…。 伊勢えびとサザエのセット3000円を買うための整理券は8時半にはほぼ配布終了。 伊勢えび掴み取り1匹1000円も、無料配布の伊勢えび…

運動会…。

今日あたり、運動会や体育祭の学校も多いんじゃないですかね? 地元では朝からパンパン花火が上がってました。 今にも降りそうな天気ですが、朝は降ってなかったので決行したようです。 …が、さっきポツポツ降り出したと思ったら、今ザーザー降ってます。 お…

8年前のあの日…。

今日は2009年9月11日。 アメリカ同時多発テロ(2001年9月11日)から丸8年が経ちました。 もう8年も経つんですね。 アメリカで発生したのは午前8時46分。 日本では夜。午後22時頃でした。 ちょうど台風15号と16号が来ていたため、多…

試遊は15分ほど…。

【FFXIII PREMIERE PARTY】での試遊やPV、主題歌等の動画が色々アップされてますね。 ま…公式サイトではないですが。 日テレの「スッキリ!」で放映されたPVの一部や主題歌を見てみました☆ PVではライトニングの妹で、スノウの婚約者である『セラ』が…

今度はエリクサー!!

FF12、クライシスコア、ディシディアでは『ポーション』でしたが 今回は『エリクサー』HPだけじゃなくMPまで回復しちゃいますよ~(笑) いや、もう散々騒がれてるだろうから、あえてFF13の発売日や価格じゃなく、こっちに飛びついてみました。こっち…

FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY

【FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY】が本日開催されます。 と言っても、一般人は入れないんですけどね…。 FF13の発売日を華々しく公表するためのイベントだと思われますが… もうすでに発売日・価格ともにネット上で流れまくっちゃってますね。 発売日12…

いろいろ増殖中…。

ここ2、3年で女性の鉄道ファン「鉄子」が急激に増えたり、 最近では「スカート男子」も増殖中のようです。 が…管理人の周りにはいませんねぇ。 元々の「鉄オタ」や結構前からスカート履いちゃってる男は知ってますが…。 周りの男性は「肉食系」か「草食系…

Love Letter…。

レンタルでいっくら探しても見つからなかったので、DVD買っちゃいました。 とはいえ、新品は高いのでオークションで。まあ、当初の金額より結構上がりましたが…仕方ない。 映画の内容等は一切省きますね。←オイ。 監督が岩井俊二だということで評価も高い…

法律家より厳格…。

青森で初の裁判員裁判による性犯罪事件の判決が出ました。 判決は、求刑通りの懲役15年。 これに対し、主任弁護士は 「裁判員は、法律家以上に強姦(ごうかん)の結果を重く見たのではないか」と感想を漏らしたそうです。 …15年って重いですか? 裁判員が重…

た、食べちゃうの!?

今の若い子…主に平成生まれの人たちにはあまり馴染みはないかもしれませんが、 ウーパールーパーってご存知ですか? 80年代にCMに出て大流行したらしいです。 ※ちなみに管理人もそのCMは観たこと無いので詳しくはわかりません。 今でもたまにペットシ…

耳にかけないマスク…。

インフルエンザによる死者はこれで10人目、芸能界でも感染報告が増えてます。 …会社は平気なんだろうか…。 一日中、エアコン効いてるので建物内は常に乾燥気味。 そこに多数の人間がいるわけですからね…多少の症状が出てても無理してきちゃう人もいるでし…

シンプルというか質素というか…。

スクエニで、東京ゲームショウ2009の特設サイトがオープンしましたね。 えらくシンプルな作りですが…やっぱ不景気が影響してるんですかね? 9月以降続々と発売予定のゲームがあるはずですが… やっぱり『FF13』の発売ぐらいしか注目されないのか…。 とり…

9月です…。

1年ってあっという間ですね。もう半分終わっちゃったんですね…。 そして夏休みも終わっちゃいましたね。 ちゃんと宿題終わりましたか? 管理人が小学生の頃は、工作とかポスターとか結構面倒な課題が多かったんですが… 今も同じようなもんですかね? あの、…