ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了…。

本日で9月も終了です。 …何やらバタバタしてて終わった感の否めない一ヶ月でした。 いや、それなりに遊んだ方なんですがね。 カプコンバー行ったし、映画観てポップコーン貪ったし、動物園でモルモット撫で回したし、ゲームショウで並びまくったし、がっかり…

再検討…。

電車の優先席付近での「携帯電話電源オフ」に再検討の動きがあるようです。 影響がないならさっさと見直して欲しいもんです。 普通に考えて面倒臭いんですよ。イチイチ電源切ったり入れたりするの。 ちなみに…管理人も電源オフにはしてませんね。常にマナー…

ドラマと映画…。

連続ドラマも終わり、特番ばかり続いてますね。 リアルタイムでテレビ観ない管理人は映画やドラマは録画で観てます。 ネットですでにネタバレしまくってた半沢直樹の最終回もやっと観ました。 まあ…専務が腐ってんのに、その上が腐ってないワケがないよね。 …

秋…。

秋晴れですね。 気温も涼しくなり上着が必要な今日この頃。 …未だにノースリーブの女の人とか見かけますがね。 逆にすでにムートンブーツの女性もいる。が、それはさすがにまだ暑苦しい。 外人さんは安定の半袖ですね。 肉付きがいいせいか、寒そうには見え…

強風…。

台風の接近のせいか強風が吹き荒れております。 チラチラと雨も降ってますが傘はさしてません。 この風じゃどうせ濡れるし、下手すりゃ傘が壊れます。 気になる電車の遅延情報は強風とは関係ない人身事故のものだけ… 朝っぱらから迷惑なヤツがいるもんだ。 …

仕事再開…。

1ヶ月遅れの夏休みも終わり、今日から通常運転に戻ってます。 雨だし、電車もいつもの場所に乗れなかったので幸先悪い感じですが…。 外は涼しいのに、屋内や電車内は湿度が高く居心地が悪い…。 じわじわと暑い。 ついでに…すっぱい梨みたいな臭いが漂ってく…

最終日…。

『俺の夏休み終わっちゃった…。』 ロクサスの台詞をつぶやきたくなる心境の管理人です。 KH2や358/2daysをやって、主人公(ソラ)が心底どうでもよくなった管理人(笑) あのままずっと寝てればいいのに…と本気で思ってます。妹も同じく。 ちなみにディズニー…

入れ墨…。

マオリ族の女性が、民族伝統の入れ墨を理由に温泉施設で入浴拒否されたことが話題になっています。 入浴拒否は「差別」だと言う人もいれば、「規則は規則」だと言う人もいる。 どっちの言い分も正しいように感じますね。 たとえ自分の国の伝統だろうと、他の…

チョコボ…。

毎年恒例ゲームショウに来ています。 とりあえずスクエニブースに入り浸り…するほど試遊ねえな。 サポチケで入り、まずFF10HDを試遊。 台数が10台しかないので回転は悪いです。 FF10はムービーやイベントシーンで試遊時間が終わります。 ※飛ばせばバトル…

月見団子…。

昨日は十五夜だったので、月見団子を作りました☆ …うん、まあ、初めて作ったにしちゃ上出来じゃないかと思います。 それにしても丸くねえ団子だな…。 ついでにみたらしがゆるゆるです。味はしっかり濃厚…特に醤油が。 ある程度は丸めたはずなんですが、茹で…

入院と彼岸…。

入院中のばーさん(生きてる)のと彼岸(両親=死人)とどっちが大事なのか、じじいに聞いてはっきりさせたほうがいい気がします。 じじいが、お彼岸だから墓参りに行かなきゃとか、坊主が拝みにくるだとか… 仏壇と墓石を爆破したくなりますね。 管理人の知って…

手術…。

昨日の早朝転んで骨折し、救急車で運ばれたばーさん。 本日の朝、再び救急車で別の病院へ移動しました。 んで、午後から手術。 昨日の今日で手術。 おかげで昨日今日とバタバタしっぱなしで母も管理人もヘロヘロです。 とにかく眠い(ρд-)zZZ ホントに眠い(ρд…

救急車…。

今朝方、我が家に救急車が来ました。 いや、呼んだから来たんですけどね。 ばーさんが電気も付けずにトイレに行こうとして、玄関の段差で転倒したらしく…朝5時前に叩き起こされ今に至ります。 股関節が外れたのか、どこか骨折したのか、とにかく痛くて動け…

メール整理…。

Yahoo!メールを数ヶ月ぶりに開きました。 受信箱が9573件!! 迷惑メールが194件!! …現在削除作業の真っ只中です。 ポチポチ頑張ってるのにまだ5000件以上(>_<) 終わるまでに1時間位かかりそう…。 皆様、メール整理は定期的にやりましょう。 クソ大変です…

ハード…。

朝8時に友人と待ち合わせし、 9時30分から映画をポップコーン食べつつ観て、 お昼は100円じゃない廻転寿司を美味しいマグロを食べ、 井の頭公園(動物園)へ行きモルモットをなでくりまわし、 飯田橋でA4牛の焼肉食べ放題へ行ってきました。 振り返るとなか…

夏休み…。

明日から一月遅れの夏休み突入~。 嬉しい気持ち半分、稼げねえという焦り半分という複雑な心境です。 せっかく夏休みなのに、友人とは平日休みが見事に合わず、結局明日遊ぶことに。 何やら台風も来るらしいし…旅行とか無理に予定入れなくて良かった。 明日…

お誘い…。

映画「風立ちぬ」を観に行くことになりました。 友人に遊ぼ~とメールしたら宮崎駿が引退するから「風立ちぬ」観たいと言われ…1800円か…1800円かぁ~。 1000円ならまあ仕方ないかとは思ってたんですが…1800円か。 レンタルで歴代のジブリ作品借りまくれちゃ…

ソニー…。

最近、「進撃の巨人」見ました&読みました。 ちなみハマるまではいってません。 世間(の腐女子の間?)では兵長の人気がすごいですが、案外出番少ないッスね。 とりあえずコニーが常盤(銀の匙)に見えて仕方ないです(笑) ※やっとキャラの名前と顔が一致してき…

85…?

本日9月10日は祖母の誕生日です。 父方の祖母です。 同居してる方です。 85歳になったらしい。 「誕生日は親に感謝する日だ!」と言って他人の誕生日を祝わない祖母の誕生日です。 管理人はギブアンドテイクな人間ですので…祝わんよ? まあ「おめでとう」…

フローラル…。

髪がプリン状態だったので市販のヘアカラーで染めました。 美容院に持ち込みで。 ツンとしない匂いとか言われますが… フローラル臭がキツイ。 しっかり洗い流して貰ったのに臭い(T_T) 動いたり風が吹くと、髪がファサっと靡き、モワッとフローラル臭がっ!!…

五輪…。

2020年、東京五輪が決定しましたね~☆ 個人的には「あ、そうですか。」って感じです。 だって会場に行くことはないし、テレビ中継もまともに見てないですからね…ぶっちゃけどこで開催されても大差ないんですよ。 7年先の話なので今の職場にいない可能性も高…

閉店…。

地元の「100満ボルト」(電器屋)が閉店…。 お得意様招待セールとか、プリンターの使用済みインクカートリッジ下取りとかあって、ケーズデンキやヤマダより重宝してたんですが… やはり店の規模が小さい為か遂に閉店に。 ぶっちゃけヤマダ電機も閑古鳥鳴いてる…

涼しい…。

日中30度いかない!※あくまで予想気温。 風も涼しい!※場合によっちゃ寒い。 どんより曇天!※多少降りそう。 いいですね。 ちょっと湿度が高いのでジメっとしてますが、30度超えないのは嬉しい。 今週は仕事自体は楽だったのに、電車が遅延したり雨だったり…

ゴロゴロ…。

朝は晴れてたのに、突然風が変わって暗くなってきました。 遠くではゴロゴロと雷の音が…。 やめて! 会社に着くまで待って!! 途中までしか地下道ないんだからっ!! 竜巻も怖いですね。 いつ発生するかもわからないし、発生したらとにかく逃げるしか思いつ…

遅延…。

電車の遅延情報が遅延してます。 まあ、いつもの無能っぷりです。 だって遅延してる電車が到着してから遅延してる旨のアナウンスを流すんですよ? 遅延してるのは見りゃわかります。 おまけに遅延したせいで土砂降りの中、待つ羽目に…。 電車が時間通り来て…

車両…。

毎日通勤で使う電車は時間も車両も基本的に固定です。 田舎は1本前とか1本後とかずらすって選択肢はありません。 遅刻しますから…。 都内では簡単に『次の電車をご利用下さい』と言いますが、田舎ではまず言いません。 次の電車までの間隔を考えたらそんな…

ガキに注意…。

夏休みが明け、今日から新学期スタートの学校が多いです。 通学路のとびだし注意です。 早速、管理人が駅に行くまでに横道からとびだして来たクソガキがいました。 小学生なら「危ないでしょ!」って感じですが、とびだしたのは自転車の男子高校生。※ちなみ…

クリック…。

9月突入ですね。 まだまだ暑いですね。 ゲームショウまでには涼しくなっていて欲しいと心底願っている管理人です。 一部ですが、ゲームショウの出展情報が出始めていますね。 今年のスクエニブースはとんでもねえことになりそうな気がする…。 FF15にKH3、そ…