ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にんげんっていいぞ…。

とりあえずこれを見よう。 【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】にんげんっていいぞ【インフィニティ ストラッシュ発売記念】 - YouTube 話はそれからだ!! 見ました? 管理人こーゆーの好き(*´∇`*) 勿論、カプコンがバイオとフランダースの犬コラボしたヤツ…

データ復旧サービス…。

認識しなくなった外付けHDDですが… ケーブル換えてもダメでした(´;ω;`) まだ観てない映画が!! 懐かしの映画が!! 容量足りなくて避難させてたアニメが!! ・゜・(つД`)・゜・ 購入から1年経ってないので、ダメ元でバッファローのデータ復旧サービスを…

外付けHDD死亡…?

ブルーレイレコーダーに接続していて、つい先日までレコーダーに録画したアニメやら映画やらドラマをダビング移動させてたのに、 今日、レコーダーを起動したら未接続に!! 6TBのHDDで3分の1位入ってんのに(>_<) 映画、まだ観てないやつばっかりなのに(´;ω…

若セフィロス…。

FF7ECの若セフィロスが9月29日からプレイアブル化決定!! 少年時代のセフィロス CV:梅原裕一郎 声がセフィロスじゃないだと!! ……ま、いっか(  ̄▽ ̄) 管理人はセフィロスファンじゃないのでそんなに気にならないでしょう。 聞いてみて無理だと思ったらそっ…

試遊とグリーティング…。

23日(土)のゲームショウに行って来ました。 目当ては勿論 FF7リバースの試遊☆ こちらはお高いサポーターズクラブチケットを買っていたので30分待ち程度でスムーズに試遊できました。 お土産も貰いました( ☆∀☆) が、勿体なくて開封できない貧乏性。 尚、試遊…

続投と交代…。

FF7リバースで、レノ役の藤原啓治さんが続投と聞き喜び舞い踊った管理人です。 既存のボイスと台詞変更で対応してくれたそうで感謝しかない!! 尚、3作目は交代になるとのこと。 すでにお亡くなりになっているので、こればかりは仕方ないことですが… どこぞ…

発売記念くじ再び…。

FF7リバースも発売記念くじ出るぞ!! ロット買い決定だ( ☆∀☆) 今回も770円の77本かな? …やっぱ値上がりしちゃうかな(´-ω-`) 今回の目玉は何と言っても、 ツォン 念願の初フィギュア化です♪ プレイアーツ改も待ってます! それはそうと… 前回のポリゴンフィ…

セーラー服を手に入れた!

クラウドのセーラー服GETだぜ! …脱がしたい(>_<) これ、水に入る気ゼロですやん。 この色じゃビーチも暑いよ。 管理人は無課金なので地道に青いクリスタルを3000集めてガチャ回してます。 なので… ティファとエアリスの水着は諦めた(´-ω-`) 無課金じゃ1キャ…

アンインストール…。

FF7ECが容量喰いまくるので、 他のゲームアプリを消せねばならぬ!! さらばじゃ… シノアリス(>_<) ニーアキャラ結構頑張って集めたよ! 主に9Sを使ってたよ! でも集めた結果、ニーアキャラしかまともに育ってないんだ!! あとスザク。 そしてここ最近全然…

FF7リバース発売日決定!!

FF7リバース 2024年2月29日発売!! 発売日キター!! 新トレーラーもキター!! TGSでの試遊&ステージもキター!! TGSでの試遊は信じてたよ( ☆∀☆) あの出展ラインナップじゃ客来ないだろと思ってたもの(´-ω-`) すでに予約も開始。 コレクターズエディショ…

マイクラデビュー…。

YouTubeで見ていてやりたくなったそうで、 甥っ子がマイクラデビューしました。 ※ちなみに管理人はやってません 隣で見てたんですが… これ保護者が先にやってある程度覚えてからじゃないといろいろ詰むやつだ(´-ω-`) 戦ったりもしたいからとサバイバルモード…

バッテリーが…。

FF7EC絶賛プレイ中ですが… バッテリーがすぐ無くなる(>_<) 呑気にスイカ割りしてると、残量15%切って、気づいたら2%だったりするよ(´;ω;`) あとFF7とCCのストーリーはサクサク進めさせて欲しい。 途中まで進めたら他のストーリーやらないと進めなくなる…

外房線運転再開…。

台風13号の影響で運転見合せになっていた 外房線の大網~誉田駅間が当初の予定より早く復旧!! 作業員さん、ありがとう!! 暑い中、長時間の作業お疲れ様でした!! 当初の予定では復旧は14日以降と言われていて3連休までに間に合わない可能性もあるのでは…

ドラッグオンドラグーン発売20周年…。

本日9月11日は ドラッグオンドラグーンの発売20周年です♪ やり込めばやり込むほど、絶望的なエンディングになる鬱ゲーとして名高い作品。 剣と魔法とドラゴンという、RPGには王道の要素のはずなのに、登場人物が軒並みやべえ奴ばかりで子供にはオススメしち…

FF7EC…。

事前登録していたので、前日に自動インストールされていました! まあ遊ぶ前に更新必要でしたがね(´-ω-`) FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 正式サービス開始!! とりあえず、インストールされて起動したので一安心。 問題はゲームが正常に動くかどうかでした…

チーバくん物産館閉館…。

千葉県産品を扱うアンテナショップ 『チーバくん物産館千葉駅前店』 が11月15日に閉館するそうです。 そんなのあったんだ…? 管理人は銀座に行くと北海道や沖縄、熊本のアンテナショップを利用するんですが… アンテナショップって基本的に県外にあって、県外…

台湾祭…。

台湾祭(in千葉)に行って来ました。 雨が降ったりやんだりの中、 胡椒餅が食べたくて( ☆∀☆) ちなみに管理人が胡椒餅の存在を知ったのは『食戟のソーマ』というジャンプの料理バトル漫画です。 お客が全くいないわけではなく、いないタイミングを見計らって撮…

ぽぽちゃん…。

知育人形「ぽぽちゃん」の生産終了が発表され、ネット上には驚きと悲しみの声が上がっているようです。 管理人は遊んだ記憶ないですが、 妹は持って…… ぽぽちゃんじゃねえ、 メルちゃんだ!! じゃあ姪っ子が持ってるのは? たしかディズニーのだから… レミ…

ちいかわ争奪戦…。

土曜日にしまむらでちいかわコラボ商品が発売されるということで… ちいかわ好きの友人の誕生日プレゼントを買いに行って来ました。 開店前から列ができてました(´-ω-`) マジか…そんなに人気なのか。 管理人はちいかわに特に興味がなく、ゲーセンの景品によく…

金カム実写化…。

実写版ゴールデンカムイのキャストが公表され賛否両論出てますね。 管理人は原作コミック全巻持ってるわけですが… 実写版のキャストとしてはマシな方だと思ってます そもそも、原作は原作、アニメはアニメ、実写は実写と完全に割り切って見た方がいいと思い…