ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最新情報色々…。

昨日から始まった東京ゲームショウ2008】

もうネットじゃ、現地にいかなくていいんじゃね?ってぐらい事細かに最新情報が飛び交っております。

管理人はほとんどスクエニ情報しか見ておりませんが…

ついに【ディシディアファイナルファンタジー】同梱版のカラー&デザインが公開!!

画像を見る限り、カラーは白。(一部ラメ仕様との噂も)
裏側、左右にコスモスとカオスが印刷され、表面右側にちっちゃく20周年記念ロゴ。

パッと見コスモスとカオスのデザインが和風チックに見えますね。
印刷自体も白系なのであまり目立たないようになってます。
クライシスコアはシルバーに黒印刷なので結構デザインが目立ちます。とはいっても、PSPの場合DSと違って印刷面も手で隠れるのであまり目立つわけじゃない。

この情報で、予約をキャンセルする人、急いで予約しようと必死になる人、予約できたらでいいやと思う人さまざまでしょう。
管理人は…まあ、1つは買ってもいいかなぁと。

新キャラ&ボイスも公表されてるようですね。
バッツが保志総一朗さんで…他…ごめんよく知らない。
カオスがあなごさん(笑)
クラウド関しては今更言うまでもねえだろって感じですよね。

それにしても…声優陣を見ると、戦国BASARAがどうしても浮かびますね。アクションゲームだし。
ちなみに、同じ声優さんなのは


まあ、声に特徴のある方ばかりですので…。
個人的にはあなごさんが気になりそう(笑)ダークなあなごさん。
※ついでに…戦国BASARAがアニメ化するそうです…たぶん見ないだろうけど。

そして、公式サイトもオープンしました、記念ポーション!!
こ、この間やっとクライシスコアポーション飲み終わったばかりだというのに…。

発売はゲームより前の12/9日(火)
またあちこちコンビニ巡りかしら…。

でも、今回はさすがにコンプはしないぞ!!
だって興味ないキャラ多いもん(笑)
とりあえず、Ⅶ、Ⅷ、Ⅹぐらいは買おうかなぁと思ってます。…売ってればですが。
んで、余裕があったらⅣとⅨも。
要するに自分がプレイしたことあるかどうかが基準。
ちょっとしか触ってないⅠ~Ⅲや、全く触ってないⅤ、Ⅵは別に…。

しかも今回は【コスモス味】と【カオス味】の2種。
コスモス味はグレープフルーツのシャープな、
カオス味はマスカットのビタースウィートな、炭酸飲料。とのこと。

グレープフルーツはともかく…マスカットかぁ…管理人あまりマスカット味って好きじゃないんですよねぇ。まあでも試しに両方飲んでみるつもりですけどね。

デザインは野村哲也さんのイラストバージョンと、CGバージョンがあり、コスモス味、カオス味の違いと思われる白と黒のカラー。
キャラクター缶は全16種類(コスモス8種、カオス8種)とのことですが…
コスモス側のキャラだけで少なくとも10人はいるんですが………え、誰か省かれてんの?

と思ったら、両面印刷で各缶に2キャラ(コスモス側、カオス側)が印刷されてる模様。
そりゃ…カオスキャラだけ印刷したって売れないですもんね。セフィロスは別として…。

ん?ってことはFFのナンバーによってすでに味が決まっちゃってるってこと?
パッと見た感じ、奇数ナンバーの缶が白。偶数ナンバーの缶が黒みたいですね。
つまり…FFⅦはグレープフルーツ味、FFⅩはマスカット味と固定なのか??

おそらく一番売れるであろうFFⅦの味を不味くするとは思えないから…。
いや、逆に不味くても売れると考えれば…

どのみちポーションの味には全く期待してませんからね。
きっと美味しかったらフツーにみんながっかりするんですよ(笑)
もうポーション=不味いの公式は成立済みですから。


クローズドシアター内では、FFⅩⅢやヴェルサスの最新情報が満載らしいです。
FFⅩⅢはボイスが公開され、一部噂では、主人公ライトニングはエアリス?との情報も。
…管理人、聞いてもわかるか微妙だ。
新キャラも登場した模様。

ヴェルサスは主人公とヒロインの名前が発表!!
主人公はノクティス、ヒロインはステラ。
ノクティスは夜の意味、ステラはイタリア語で恒星…星ですね。
個人的にはFFⅩⅢよりヴェルサスの方が気になってるんですが…発売はまだまだ先そうです。

明日行くとはいえ…ビジネスデーに行ける人が羨ましい。
上司は今日、行って来るとかで………いいなぁ。そのチケットおくれ。

そういえば、スクエニブースはカプコンの隣ですね。
みんなモンハンに並んでればいいのに(笑)
仲良く狩りに行ってればいいから。
まあ、このせいで通路がごった返すんですよね…。もうちょっと考えてブースを配置しましょうよ。

とりあえず、明日が楽しみです♪