ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

「すき家」or「吉野家」…。

みなさん、牛丼はお好きですか?

牛丼で有名なチェーン店といえば、やっぱり『吉野家』か『すき家』でしょう。

管理人の地元にはどっちもあります。(しかも結構近くに両方ある)


この度、『すき家』が9月末に店舗数が1087店舗となり、『吉野家』の1077店舗を抜き、単独の店舗数で牛丼チェーン首位に躍り出たそうです。


…ええ、まあ、だから何?って感じなんですけどね。

ぶっちゃけ、管理人あまり牛丼好きじゃないんで。親子丼の方が好きです。というか卵が好き。

吉野家』も『すき家』も行った事はありますが、ちょくちょく行きたいとは思わない。
店の雰囲気的にも友達と一緒に行くって感じではないし、家族でってのも微妙。
やっぱり女性一人だと入りにくいですよね。
まあ、管理人は別に気にしないほうですが…わざわざは行かないですね。
ついでに時間がない時に手軽に食べられるお店なので、ゆっくりくつろいで食べられる場所ではない。
かといって、休日にわざわざ急いで食べる必要もないし…。
都会の平日ならともかく、休日の田舎にはあまり需要があるとは思えない。

ただ、まあ『吉野家』は牛丼メインですが、『すき家』はちょっと違いますよね。
カレーとか定食とかあるし。その点では顧客を得やすいでしょう。
牛丼が好きじゃない人でもOKですし、メニューが多ければ週に何度も行ける。
管理人みたいに偏食で、この店ではこのメニュー!!と決まってる人は何度も行けないでしょうけど。
※管理人は基本、店によって選ぶメニューが決まってます。新商品は例外。

………牛丼、しばらく食べてないなぁ。
紅しょうがたっぷり載せて食べたくなりましたね☆
あ、しらたきはいらないです。←もはや牛肉とたまねぎの炒めモノをご飯に載せただけ状態。