ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ…。

今日は待ちに待ったFF15の発表会です。 長かった…。 まああくまで発表会であって発売ではないんですが、11時からの発表会に加え、夜には1日限定のCMが流れる等、ファンには一日中引きこもれ!と言わんばかりの内容。 まあ管理人はお仕事です。はい。 ちょ…

春…。

春です。スプリングです。 ※センテンススプリングとは関係ありません(笑) 春といえば桜。 我が家の桜の木はまだ1つも咲いてませんが、新宿の花園神社は昨日の朝で3~4分咲きという感じでした。 昨日、今日と暖かいので一気に咲きますかね? 今週末はお花見…

4月から…。

仕事で読めもしないハングルとにらめっこし続けている管理人ですが、今週いっぱいで解放されることになりました(≧∇≦) わーい☆ やっと日本語のお仕事できるぞ~。 もう画面いっぱいのハングル見てて精神的に辛かったんですヨ。 英語なら単語を見れば何となく…

初挑戦…。

管理人は物作りが好きなのですが、基本、人にモノを習うのが苦手です。 あ~しろ、こ~しろと言われるのが嫌い。 でも作りたいので…調べます。 本屋で立ち読みしたり、ググったりします。 で、とりあえず作ってみる。 もちろん上手くいったりいかなかったり…

新南口…。

新宿の新南口に商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」ができたそうです。 たしかにずーっと工事してましたね。 それが本日からオープンだそうで…すげえ混みそう。 平日だろうが休日だろうが人の多い新宿駅。 春休みということもあり更に人が多い。 加えてお花見シ…

ミスド…。

ミスタードーナツの100円セールやグッズキャンペーンが無くなるかもしれない!? そんな…グッズは興味ないからどうでもいいけど、100円セールがなくなったらますますドーナツ離れが進みますヨ。 そもそもドーナツ大好きってわけでもないので、数ヶ月に1回買…

ハングル…。

現在、仕事で毎日ハングルを眺めています。 …無理ッス。 中国語なら漢字を見れば何となく意味がわかることもあるんですが、ハングルは無理。 脳が文字として認識しません。もはや模様です。 ネット上では「仕組みがわかれば簡単に読めるよ☆」とか書かれてま…

映画鑑賞…。

録画してる映画やら深夜アニメやらドラマやらの容量がいっぱいいっぱいだったので、連休を利用して消化しました。 今回消化した映画は 「リアル~完全なる首長竜の日~」 「銀の匙」 の2本。 夜中に放送してたのでとりあえず録画しといたヤツです。 時間が…

今日まで…。

学生のみなさん、ディズニーのキャンパスデーパスポートは本日までですよ~。 …とは言え、卒業生でもない限り、まだ春休みじゃないですよね。 管理人は大人になって学割はなくなりましたが、有給休暇というものがあるので基本的に平日に行くようになりました…

解禁日…。

3月31日にFF15の予約が開始されるそうで… 9月30日発売が現実味を帯びてきましたね! FF7を超えを狙っているとのことなので色々と期待しています。 ちなみに体験版をやった感想として、主人公の魅力は超えらてれない。 ※あくまで管理人の個人的な感想です 多…

高崎線…。

信号装置の故障で昨日から運転見合わせが続いている高崎線。 時期的に卒業式だった人も多いのではないでしょうか? 利用されている方、お疲れ様です。 振替輸送のバスは出てるそうですが、通勤通学時間帯はさぞ混雑することでしょう。 …管理人、高崎線がどこ…

初日から…。

昨日は春休み明けの仕事初日なのに雨は降るわ、電車は遅延するわ、傘拭きは落とすわと色々面倒な1日でした。 仕事も会社都合により一時的な配属先で、ものすごくダラーっとしたムードです。 まあ定時で終わるだけ良しとします。 定時勤務=電車が混むので、…

噂…。

残業&休日出勤の代わりに与えられた春休みも終了し、本日からお仕事再開です。 うん、面倒臭い。 特に電車の乗り換えが面倒臭い。 しかも雨だし寒いし。 ホワイトデーだし。 今年は貰った側なので返さねば……あれ?管理人もバレンタインに一応チョコ配ったな…

5年前のあの日…。

東関東大震災から今日で5年。 もう5年か、まだ5年かは人それぞれだと思います。 管理人にとっては、もう5年ですかね。 5年で色々変わりました。 勤務地、部署、人間関係、生活環境…。 まあ、勤務地はビルが変わっただけで新宿だし、部署は変わっても仕…

自由に…。

相変わらず春休みをダラダラ過ごし中の管理人です。 ちまちまとプレイしていたビルダーズですが、やっとメルキド編をクリアし知らざれる島が解放されました☆ わ~い何作ろう♪ ……え、これゼロから素材集めんの? め、面倒くせぇ(ノ△T) いやでもゴーレム戦は…

舞浜…。

現在、管理人が春休み中の為ブログの更新が不定期になっています。 しばらく気まぐれ更新が続く予定です。 さて、今日は舞浜へ行きます。 目的地は夢の国でもイクスピアリでもなく、舞浜アンフィシアターです。 何やら友人がラジオの公開収録の抽選に当たっ…

埋まる…。

春休み中の管理人ですが、じわりじわりとスケジュールが埋まって行きます。 土曜日も予定が入りました。 舞浜に行きます。 ※ただし夢の国ではない 休みが決まった時は、休みだ引きこもってゲームやりまくるぞーなんて思ってたんですが、ほぼ家にいない状態で…

解放…。

長く辛い残業&休日出勤の呪縛から解放され、管理人は約2週間の春休みを手に入れた☆ 尚、会社から急遽呼び出しの可能性有り。 着信拒否しないように釘を刺されました。 さすがに着信拒否はしませんよ。 ただ電話に出ない(気づかない)だけです! 呼び出しが…