ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了…。

去年までなら、今日が夏休み最終日で、 『明日から学校やだー』とか『宿題終わってない 』とか、学生大騒ぎな日になるのでしょうが… 今年は、コロナの影響ですでに夏休みが終わっている学校も多いようです。 ※夏休み開始を遅らせ今日まで休みの学校もあるよ…

スライムちぎりパン…。

スクエニe-STOREのTwitterで見かける『スライムちぎりパン』が可愛いので、 休日に作ってみようかなぁと思って公式の動画レシピを見ました☆ あきらめました(  ̄▽ ̄) ちっとも簡単じゃなかった! 材料揃えるのも面倒だけど、 パンは発酵させなきゃならないか…

キングダムハーツ メロディ オブ メロディ…。

キングダムハーツシリーズ初のリズムアクションゲーム 『キングダムハーツ メロディ オブ メロディ』の発売が11月11日と発表されました。 KH3のサントラと同じ発売日とのことで、e-storeで一緒に購入すると特典CDが付くそうです。 商魂たくましいですね(  ̄▽…

キャラメルコーン…。

キャラクターのパッケージになる前から好きなお菓子、キャラメルコーン♪ バレンタインやホワイトデーの季節になると、カブトムシの幼虫に魔改造されたりもする甘くて美味しいお菓子、キャラメルコーン♪ 今度は大阪万博のロゴマークに!! ……え?違う? キャ…

死霊館エンフィールド事件…。

前作?の『死霊館』を流し見した管理人、 懲りずに『死霊館エンフィールド事件』も流し見しました(  ̄▽ ̄) あつ森やりながら。 映画の幽霊登場より、ハチの巣が落ちてきた時とか、サソリ見つけた時の方がドキドキします(´-ω-`) ※このブログには『死霊館エン…

24時間テレビ…。

毎年恒例の24時間テレビが終わりましたね。 毎回、偽善だの、感動ポルノだのと批判的な意見も多い番組ですが… 結果的に募金が集まって、その募金が誰かの役に立っているなら、やはり良いことだと思います。 出演してる人たちが楽しんでやれて、 終わった後に…

アイアンマン…。

アメコミ作品はほぼ観たことがなく、 アイアンマンも興味はなかったんですが… CMを見るたびに、 デアゴスティーニの週刊アイアンマンを買ってしまいそうになる(´;ω;`) アイアンマン自体には何の魅力も感じません。 がナレーションが、藤原啓治さん!! 生…

マッチ売りの少女…。

SINoALICE ―シノアリス― の新ジョブ『マッチ売りの少女』 11連ガチャであっさり出ました(*´∇`*) 狙ったわけではないけど、とりあえず回すか~程度でやったら出た!! ニーアコラボの時はどんなに回してもヨナ出なかったのに(´;ω;`) ※ヨナはメダル交換で入…

虫パニック…。

田舎の夜の電車の中にはいっぱいいるんですよ… 虫。 セミやらカマキリやらカブトムシやら。 飛ぼうもんなら車内は悲鳴も出せずに逃げまどう人で軽いパニックに陥ります。 女の子がイヤ~と逃げるならともかく、 若い男性がビビって別の車両に避難していくの…

スライム食べました…。

スライムかまぼこ食べました! 見た目の可愛いフツーのかまぼこです。 ソーダとかマンゴーとかのヤバい味ではないので、買おうか迷っている方、ご安心下さい(笑) まず箱が凝ってます。 横から見ると…二階建て♪ 反対側。桜や鯛などおめでたい感じです。 箱か…

死霊館…。

お盆休みの為、ブログ更新もお休みしてました。 いや~暑かったですね。 まあ今日も暑いですが、休み中は特に暑かったです。 エアコンの効いた部屋から一歩でも出ると灼熱地獄で息苦しささえ感じました。 そんなクソ暑い日マスク付けるとか、もはや頭オカシ…

人がいない…。

朝、最寄り駅に行ったら人がいない!! え?何かあった?電車遅延とか? よくよく考えたら世間はお盆休みでした。 11、12日は出勤でも、13~16日は休みって会社も多いのでしょうね。 管理人の職場はカレンダー通りなのでお仕事です。 まあ『休みは自分で取る…

40度…。

昨日、群馬では40度超え。 八王子でも39度を記録したそうです。 もはや外を出歩いてはいけない気温だと思います(´-ω-`) まあクラウドの誕生日だったのと、お仕事が午後からだったので、クソ暑い中、頑張ってARTNIA行きましたが… クラウドの誕生日じゃなかっ…

ハッピーバースデー♪ヽ(´▽`)/

本日8月11日はクラウドの誕生日です♪ ※ついでに友人も誕生日おめでとう! プレイアーツ改をウォールスクロール風に♪ 誕生日だし花束にしようかとも思ったけど、 一輪の方が似合うかなと。 花束やケーキでうぇーいってキャラじゃないだろうし(´-ω-`) 残念なが…

お盆休み…。

会社から何も言われてないんですが… 今年のお盆休みはないんでしょうか? すでにさらっと11日は出勤と言われてますが… その後は?? ワタシ『あつ森』シタイヨ!! タヌキニ『借金』アルヨ!! 子ダヌキニ『建築資材』頼マレタヨ!! 別に旅行しようとか、遊…

テント生活終了…。

あつ森プレイ4日目。 タヌキが執拗にマイホームを建てろ!借金しろ!と言ってきます(´-ω-`) …もう少しテント生活を堪能させてはくれませんか? ポケ森もキャンピングカーだから、テント生活って実はレアなんですよ。 とはいえ、壁紙やら壁掛けアイテムやら、…

オバケ出た…。

相変わらず、深夜にちまちまとあつ森プレイ中の管理人です。 ※プレイ3日目 我が島こと『ごーすとおぶつ島』にゴースト(オバケ)が出ました。 ※画像は『幽霊の日』にちなんで描いたモノで『あつ森』とは全く関係ありません(笑) 残念ながら落武者的なやつではな…

ずっと真夜中…。

あつ森プレイ中の管理人です。 が、大変なことに気づきました。 どうぶつの森ってリアルタイムなので、 帰宅後にしかプレイできない管理人は、休日以外はずーっと真夜中しか活動できない(´-ω-`) 何でそんなに頑なにリアルタイムにこだわるの? これがあるせ…

あつまれどうぶつの森セット…。

届きました! 『ニンテンドースイッチ あつまれどうぶつの森セット』 管理人もやっとあつ森デビューです(*´∀`)♪ さて、早速… あ、クラウドさん、べ、別に浮気じゃないですよ? FF7R大好きです(*´∇`*) え?最近起動してないって?? あーほら、コロナ休暇終…