ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップしなきゃ…。

本日で7月も終わり。 夏休みを満喫中の学生のみなさん、宿題の進み具合はいかがですか? まあ、学生ではない管理人には無縁のことなので、宿題の話は置いといて… 明日から8月です。 そしてスクエニの完全招待制イベント『DKΣ3713』まであと2日に迫って…

ポーニョポニョポニョ…。

絶賛公開中の『崖の上のポニョ』 CMで流れるあの歌は耳に残りますが、別段、映画館に観に行こうという気はない管理人。 いや、だって…最近のジブリはちょっと好みじゃないというか… やっぱり昔のナウシカやトトロが好きです、はい。 ポニョもテレビで放送…

刃物女…。

また通り魔事件ですよ。 幸い、今回の事件では死者はでなかったものの、6人が胸や背中に2週間程度のケガをしたとか…。 命に別状はないといっても、痛いですから。 包丁やカッターで怪我したことぐらい誰でもあると思いますが…水に濡れたりすると染みるし、…

バテてます…。

現在、学生並みの夏休み中の管理人、連日の暑さ&湿度でバテてます…。 本日は午前中は母と買い物へ行き、午後も少し買い物に行った後、 家でエアコンかけて寝てました。 夜、寝苦しくて寝不足気味だったのでぐっすりです☆ ホント、暑いのダメなんですよ…。 …

コガネムシ?いや、カナブン??

この時期は暑いので夜、窓を開けたまま寝ます。もちろん網戸は閉めてます。虫が入るので…。 んで、朝、寝苦しさに加えて、何やら大きな虫の羽音が聞こえたので部屋をチェック。 ………網戸に変な虫がへばりついてます。 しかも…網戸の内側、つまり部屋の中に変…

えっ追加!?

8月2日、3日に原宿で開催されるスクウェア・エニックスの完全招待制イベント 【DKΣ3713 Private Party 2008】 管理人は運良く招待状を入手できたわけですが… 当然、2400名という制限があるので落選された方も非常に多いわけです。 オークションではざ…

正しい日本語とは…。

日本語の慣用句や言葉の使い方について、文化庁が世論調査したそうです。 …一体、いつどこで行われてるんだか知りませんが…。 一応、【調査は今年3月、全国の16歳以上の男女3445人を対象に行われた】らしいですが… 何で、そんな半端な人数なんだ? ん…

震度6強…。

東北地方で震度6強の地震発生…。 管理人、千葉県在住ですが…揺れましたよ。 震度2~3ぐらいですかね…2階なので結構揺れが大きく感じるんですよ。 しかも横揺れがぐ~らぐ~らと長い。 暑くて寝苦しかったので普通に起きました。 少し前に母と、暑いから…

クリアしました…。

えーっと何となくクリアしました。 【レイトン教授と悪魔の箱】 エンディングの途中、充電がピンチになり、充電器に繋いだままでゲームクリアするハメに…。 どうやら謎は全部で138個あったようで………管理人、4つ足りなかった。 いや、何となくどこの謎だ…

ウイルスバスター再び…。

以前、ウイルスバスター2007が正常にインストールできず、トレンドマイクロに問い合わせた管理人です。 いい加減、ウイルスバスターじゃないソフト使えばいいんですが、 結局面倒なのでウイルスバスター2008に更新することに。 すでにネットから無料…

ブラックメール…。

先日ポストに、真っ黒な封筒が入ってたんですよ。 ある意味、ホンモノのブラックメールですね。 一瞬何かと思いました。 よく見たら スクエニからの招待状でした。【DKΣ3713】の。 封筒の中にも真っ黒な2つ折りの紙。 【すばらしきこのせかい】のマークがど…

コピペ病…。

大学生から小学生まで幅広く【コピペ病】が蔓延しているそうです…。 ●コピペとは… ネット慣れしている方はすぐわかると思いますが、コピー&ペーストの略です。 大学生のレポートのコピペが話題になっていたらしいんですが… 今じゃ、小学生の読書感想文まで…

食品コーナーの妖怪…。

ネタがないので…スーパーで見つけた妖怪画像をUPしときます。 これ。 納豆コーナーにぶら下がってました。 普通、イメージキャラはもっと可愛いヤツを使うだろ…。 たぶん【おかめ納豆】のキャラなんでしょうけど… 何故足を生やしちゃったのか!?しかも何…

心臓バクバク…。

現在、興奮して眠れません!! 原因は… 「DKΣ3713 Private Party 2008」の当選メール来たーーーーっ!!! 完全招待制で、全体で2400名、スクエニメンバーズでも約2000名しか参加できないプライベートショウの抽選に当選できましたっ!! 管理…

謎解き中…。

ヒマだったので…たまには違うジャンルのゲームでもやってみるかと思い、 『レイトン教授と悪魔の箱』 をプレイ中です。 ええ、1作目すっとばして、いきなり2作目プレイしてますヨ。 たぶん問題ないだろうと思って…特に大した問題はなさそうです。 あ、ちな…

チワワ怖い…。

「チワワ怖い」散歩中のチワワ(生後4ヶ月)を蹴り殺したオッサンが逮捕されました。 え~っと、とりあえず一言 「どんだけチキン野郎?」 生後4ヶ月のチワワですよね? (体高約20センチ、体重2キロ) そりゃ、土佐犬とか、マスティフやグレート・デンと…

Xbox360でFF13…。

何やら一部で騒がれております、【Xbox360版、FFⅩⅢ】 今まで、PS3onlyと公表してきたのに『Xbox 360 E308 Media Briefing』という発表会で まさかの【Xbox360版】発表。 と言っても、現状、日本国内ではPS3の予定。ただし今後はわからない…。 ※現…

刑務所ブランド…。

函館少年刑務所の受刑者が作る『獄』ブランドの前掛けが人気急上昇中らしい。 何か、すごい世の中ですね。 でも確かに人気の出そうなデザインではあります。管理人もこーゆーの好きです(笑) 紺地に白字で、〇の中に【獄】の文字。 上には【はこだて】、下に…

ハンバーガー無料券…。

7月12(土)、13(日)にマクドナルドでバーガー類を購入すると、 1個に付き、1枚、【ハンバーガー無料券】が貰えるのはご存知ですか? みんなソレが目当てらしく、昨日のお昼はマクドナルドが混んでましたね。 おそらく本日も混んでるかと思われます。 …

ACのCM…。

ACといっても、【アドベントチルドレン】ではありません。 AC(公共公告機構)の話です。 あ、ちょっと…ゲームの話じゃないからって閉じないで(笑) 最近、ゲームの話なんて滅多に書いてないから! いい加減、ブログのカテゴリが虚偽表示だと突っ込まれそ…

iPhone 3G…。

3日前から並ぶなど、話題の【iPhone 3G】ですが…みなさんは欲しいですか? 管理人は………別に。 確かに機能はすごいみたいですが、ぶっちゃけ、画面をタッチするのが好きじゃないんですよ。 だって、専用ペンもないんですよね? つまり全部指でタッチ。画面…

水族館に行ってきました♪

本日は、ちょっくら【しながわ水族館】へ行ってきました☆ 区民ではないので、通常、大人は1300円ですが…ちゃんとネットでクーポン印刷していきました。 ちなみに100円引きになります。 今回初めて【しながわ水族館】に行ったんですが…無料バスとか出…

「お父さん」メジャーデビュー♪

ソフトバンクのCMで大人気の「お父さん」犬こと、カイくんが今度はDVDデビュー!!! 9月発売だそうですが…ちょっと欲しい!!! 写真集も2冊出てます。本屋で見かけるたびに欲しくなるんですが…我慢してます。 ソフトバンクの携帯には全く興味はない…

37800円…。

現在、ネットでも店頭でも予約受付困難な 【テイルズオブヴェスペリアプレミアムパック】(Xbox360同梱版 定価37800円) 昨日、ローソンで前払い予約してきました。 37800円が管理人の通帳から飛んでいきました…orz 発売はまだ1ヶ月も先ですけどね…。 本当な…

七夕ですが…雷雨です。

ほぼ高確率で7月7日は天気が悪いです。 天の川どころか、星も月も見えそうにないです。…まだ梅雨明けてないですもんね。 曇ってるどころか、雨はザーザー降っていて、しかもゴロゴロ雷なってますよ。 本当の七夕は旧暦の7月7日だそうで…大体1ヵ月後ぐら…

ららぽーと柏の葉…。

家にいても暑いので、混んでるのを承知で『ららぽーと柏の葉』へ行ってきました。 素直な感想………わざわざもう1回行こうと思うところじゃない。 いや、混んでるのは日曜日だから仕方ない。 子供連れが多いのでぶっちゃけ足元にチョコマカ歩いてて邪魔なのも…

暑くて引きこもり…。

暑いです。暑くて温度計も見たくない。 そしてエアコンの効いた部屋から一歩も出たくないです。…トイレに行くだけでも暑い…orz 現在嫁姑戦争中につき、管理人も一緒に母の実家に帰省中です。 伯父のパソコンを占領してブログ更新中…。 いいなぁ、部屋にエア…

教室内が40度…。

40度って…もはやちょっとした我慢大会レベルですよ。 校舎改築のためプレハブの仮設校舎で授業をしている県立沖縄工業高校で、連日の猛暑のために体調不良を訴える生徒や教師らが相次いでいるそうです。 そりゃ、このクソ暑い時期にプレハブで、しかも冷房…

テイルズオブヴェスペリア…。

つい最近出た、Wii版のテイルズは完全スルーしている管理人です(笑) いや、興味がないわけじゃないんですが………まあ、中古で安くなるのを待とうかと思ってます。 で、そっちよりも気になってるのが8月に発売されるXbox360版のテイルズ。 テイルズ好きの…

この世の果て…。

いきなり重苦しいタイトルですが、ドラマの話です。 この世の果て 1994年に月9で放送されたテレビドラマで、 平均視聴率22.9%、最高視聴率25.3%というかなりの高視聴率だった…らしい。 管理人、当然、リアルタイムで観てません。というか、こん…