ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2023…。

ハロウィンです。 仮装はしませんが、ちょっと魔女っぽさのあるデザインの私服で出勤してます(  ̄▽ ̄) ※尚、出勤以外の予定はない ハロウィンは毎年同じカボチャアイテム使って撮影してたんですが、今年は諸事情により新アイテムのみでの撮影です。 ※諸事情…

明日はハロウィン…。

明日はハロウィンですね。 はたして渋谷はどうなるのか… 正直、どうでもいい(  ̄▽ ̄) 平日なので普通にお仕事ですし、そもそも渋谷方面には行かないので。 ただアホみたいなコスプレ姿のまま電車乗って周りに迷惑かけるのは勘弁して欲しい。 幅を取ったり、…

サ終かー。

シノアリスが2024年1月15日にサービス終了とのことです。 6年半。長いですね。 1年以下で終わるスマホゲームが多いからハーフアニバーサリー企画とか増えてるご時世ですからね。 スクエニのスマホゲーはすぐ終わると多くの人が思ってると思います。 当然、管…

千葉駅にイノシシ…。

千葉駅にイノシシと聞いて、 ジビエフェアでもやるのかな? と思った管理人です。 まさか生きてるイノシシが走り回って3人も噛まれてるとは…(´-ω-`) ※実際は千葉駅西口ロータリーで目撃情報があったとのことで、千葉駅構内での事件ではないです 通勤時は千葉…

JKT…。

管理人は芸能関係疎い(興味がない)ので、この用語は知らなかったです 『JKT』 J:ジャニーズ K:歌舞伎 T:宝塚 のことだそうで… 性被害 パワハラセクハラ自殺幇助 いじめ自殺 と、立て続けに問題が明るみになっている団体ですね。 てっきりAKBとかの仲間だ…

歌わないライブ…。

山崎まさよしの『歌わないライブ』が炎上していますね。 アーティスト自身が好きでライブに行ったならトークだけでも満足できるかもしれませんが、歌が好きで行ったなら歌って欲しいと思うのは当然かと(´-ω-`) トークライブという名目で開催してたり、お客さ…

ギップル…。

FF7ECのクラウドの新衣装 微妙です(´-ω-`) 何でチョコボ着させてくれないんだ!! 全員にチョコボの着ぐるみを要求する!! これでいいんだよ。 これを全キャラ分作って欲しいんだよ(>_<) このアホな姿で無駄にカッコいいポーズとか決めて欲しいんだよ!! …

ハスの実…。

ハスといえば、日本では蓮根くらいしか食べることはないですが… 中国ではハスの実も食べるそうです。 集合体恐怖症の方は検索にご注意下さい。 特に画像。管理人は全然平気ですが、苦手な人は発狂レベルかと(´-ω-`) 中国ドラマ『陳情令』やアニメ『魔道祖師…

自炊とは…?

レンチンは自炊か否か…。 世代や人によって線引きは曖昧みたいですが… 管理人は ご飯を炊いてりゃ自炊 だと思ってます。 パックご飯をレンチンは自炊じゃない。 炊いて冷蔵/冷凍したご飯をレンチンは自炊。 という定義ですね。 出来合いの惣菜を買ってきたと…

FF14、ストーカー逮捕…。

え?トンベリが逮捕された? ※FF14にはトンベリ・ストーカーという敵(でかいトンベリ)がいます と、FF14関連のネタ記事かと思ったらリアルの話でした(´-ω-`) トンベリは何も悪くなかった! FF14でプレーヤーにつきまとって『対話して』など22回送信した38歳…

愛と勇気のうまい棒…。

スターオーシャンシリーズをプレイしている方なら、ゲーム内にもうまい棒が登場することはご存知だと思いますが… 11月2日に発売予定の 『STAR OCEAN THE SECOND STORY R』と 株式会社やおきんの『うまい棒』のコラボキャンペーン 「愛と勇気のうまい棒 配布…

ディズニー100周年…。

本日2023年10月16日は ディズニー100周年♪ ここ最近全然ディズニー行けてないけど、 とりあえず過去のミッキー画像を切り抜いて貼り付けてお祝いします(  ̄▽ ̄) まあ我が家にはミッキーというか王様しかいませんが…。 画像はKHキャラでクリスマスとお正月用…

伯父の誕生日…。

今日10月13日は伯父の誕生日で、今年は13日の金曜日だな~とは思ってましたが… ヴィンセントも10月13日生まれだった(´-ω-`) FF7リメイクに出てないのでゲーム内のスクショはないし、プレイアーツ改も発売されていない。 ちょうどいい画像がない(>_<) 仕方な…

メールが来ません…。

FF7のナイトクルーズ宿泊付きに応募していたんですが、当選メールが来ません(´-ω-`) ナイトクルーズなんで、宿泊じゃないと帰りが微妙に厳しいんですよね。 もっと開催日増やしてくれ!! 強いて言うなら、目当てはクルーズというより配布物なんですよ。 ク…

推し壇…。

お手々のしわとしわを合わせて… しわ寄せ(  ̄▽ ̄) 違った「しあわせ」のCMでお馴染みの お仏壇のはせがわが『推し』を飾ってライトアップできる 推し壇 を発表しました。国産の桧材で、本物の神棚と同じように作られているそうです。 ……これ、実は管理人も思…

データ復旧するか否か…。

データ復旧サービスに依頼し、現在名古屋に滞在中の管理人の外付けHDD。 診断結果の連絡が来ました。 診断区分:保証期間内診断結果:論理障害障害レベル:論理軽度 ハードディスク内の録画データは復旧可能見込みとのこと。 ここまでは良かった。 問題はこ…

デブチョコボケーキ…。

朝からダメ元で不二家に行って来ました。 ミルキー缶残ってた! 勿論ペコポコとグレン達の2種類だけ。 まあ残るならこの2種類ですよね。 こいつら誰だよ?とペコポコ変な服着てんなって感じですからねぇ(´-ω-`) でも見つけちゃったので… ペコポコ缶買いまし…

ミルキー缶争奪戦…。

まあ予想通りですね。 多分、KFCコラボより難易度が高くなってるかと(´-ω-`) 不二家が少ないから…。 全店舗対象になってましたが、実際には取り扱ってない店舗もあるらしいです。 職場近くの不二家がそうだったと同僚が言ってました。コラボの予告チラシ貼っ…

KFCコラボ…。

FF14はやってないがKFCコラボでチョコボとモーグリのステッカーが貰えるそうなので、ケンタッキーしばらく食べてないしちょうど仕事休みだし、『今日、ケンタッキーにしない?』と公式サイトのネットオーダーというものを見たら… FFコラボ商品売り切れ え、…

名古屋に…。

データ復旧を依頼した外付けHDDですが… その後、何の連絡もない(´-ω-`) 金曜に送って土曜日着予定だったからちょっと時間かかっても不思議はないのかなとは思ってますが… これちゃんと届いてる? 不安なんだが。 ダメなら諦めて新しくのを買うしかない。 ま…

伊勢丹…。

ヒカセン(休止中)の友人の誘いで、新宿伊勢丹×FF14コラボに行って来ました。 開店前から並んではいましたが、あっという間に完売になっていくサンドイッチ。 整理券対応になるカレーパン。 特にこれが欲しい!!というものがあるわけではなかった管理人… と…

指笛…。

FF7ECの新chapterプレイ中です。 が、 指笛の何が悪い!! FF10ディスってんのか!! と、管理人の中でグレンの好感度が落ち続けています。 元々低いのに…。 ストーリー進行上、使わないわけにはいかないキャラなのですが、FSキャラがちっとも育ってなくて進…