ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初回生産限定盤…。

本日、5月29日は管理人の誕生日です♪ みなも盛大に祝うが良いゾ(  ̄▽ ̄) 管理人は久しぶりに美味しいステーキ食べに行ってきます☆ と、それはさておき… 5月27日発売したFF7Rのオリジナルサウンドトラック、我が家にも届いてます! もちろん『初回生産限定盤…

死活問題…。

緊急事態宣言は解除されていますが、県を跨ぐ移動は控えろと言われています。 まあ、6月からは都内へ通勤しますが… さすがにいい加減お仕事しないと会社も大変ですからね(´-ω-`) 本日は、祖母の家に行きます。 茨城です。 千葉県から利根川渡ってすぐではあ…

FF7Rギャラリー:トレーディングアーツ編…。

本日のFF7Rギャラリーは、トレーディングアーツ編。 全5種で、クラウド、ティファ、エアリス、バレット、セフィロスがあります。 バラ売りで買うと開封するまで中身がわからない仕様になってますが、 まとめ買いすれば確実に全種類揃うようになってるので、…

はにわ集め…。

緊急事態宣言が解除されました。 が、本日も自宅待機継続中な管理人です(´-ω-`) 会社も色々と予防対策の準備があるそうで、 それが整った部署から出勤要請が出るとか… なのでそれまでは自宅待機継続です。 さすがに緊急事態宣言解除とはいえ、あちこち遊び歩…

解除と再開…。

今日で全国の緊急事態宣言が解除されるとのことで… 長かった管理人の自宅待機期間(FF7R休暇)も終わりが見えてきました。 まあ、まだ会社から出勤に関する連絡は来てませんが、とりあえず契約は切られずに済みそうなので一安心してます。 現時点で有効なワク…

FF7Rギャラリー:エアリス編…。

エアリス派の皆様、お待たせしました! 本日のFF7Rギャラリーはエアリス編です☆ オリジナル版を知ってる人は、今後彼女がどうなるのか色んな意味で不安と期待があると思います。 ちなみに管理人はストーリーはオリジナル版に準じて欲しい派です(  ̄▽ ̄) それ…

ソロキャン…。

一人でゆるーくキャンプしてます。 自宅の自室で寝転がって。 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を(  ̄▽ ̄) いつ放置になってもいいように、フレンドは作らずソロキャンプ中です。 尚、ソロキャンプでは『しずえチャレンジ』がクリアできません。残念(´-ω-`…

FF7Rギャラリー:番外編…。

まだ特集してないキャラもいるのに本日は番外編です。 しかも、プレイアーツ改の番外編…。 以前のプレイアーツ改編では、ゲーム内と同じ(あるいは限りなく近い)ポーズを取らせた画像をご紹介しましたが今回は… 雰囲気だけ!! それっぽく!! 背景や色味を加…

給付金…。

マスクは届いてません。 マイナンバーカードは作ってません。 でも給付金の申請書は届いたので、必要事項記入して、必要書類添付して郵送しました。 給付金の申請書で、不要のチェックが紛らわしいとかネットで見かけましたが… 管理人の住んでる市の申請書は…

ふくわらい…。

続・外出自粛中です。 先日、昨年末に姪っ子に買ってあげた『ポケモンふくわらい』で遊びました。今更。 3歳児がふくわらいのルールなんて理解してるわけもなく… 目隠しなんてせずにただパーツを並べるだけなんて何が楽しいんだ? …と、思ってたんですが、楽…

小麦粘土セット…。

39県で緊急事態宣言が解除されましたね。 千葉県民で、職場が東京の管理人には何も関係ない解除ですがね(´-ω-`) 解除された県にお住まいの方は、解除されていない都道府県に行かないで下さい。 解除されていない都道府県にお住まいの方は、引き続き外出を自…

恐竜…。

1歳8ヶ月の甥っ子が恐竜大好きです。 録画してあるジュラシックパークシリーズの恐竜のシーンだけ喜んで見てます。 まあ人間だけのシーンは管理人が見てもそんなに楽しくないから仕方ない(笑) ちなみにもうすぐ4歳になる姪っ子は恐竜が恐いと嫌がります。 恐…

FF7Rギャラリー:バレット編…。

本日のFF7Rギャラリーは、バレット編。 アバランチのリーダーで、パッと見、黒くてマッチョで怖そうなオッサンですが… マリンに対する態度や高所の足場で怖がったりする姿を見てるとだんだん可愛く見えてくるヒロイン候補のオッサンです(笑) バレット派の皆…

FF7Rギャラリー:タークス編…。

本日のFF7Rギャラリーは、事務から汚れ仕事まで何でもこなすエリート会社員、タークス特集♪ タークス特集とは言いつつも、ほぼレノ特集と言っても差し支えないレベルでレノの画像が多くなっています(  ̄▽ ̄) まあ出番が多いから仕方ない☆ 断じて贔屓ではない…

FF7Rギャラリー:アバランチ編…。

本日のFF7Rギャラリーはアバランチ編です♪ ※ただしバレット、ティファは除く ティファはすでにやったし、バレットはほとんどスクショを撮ってなかった(´-ω-`) サングラスかけてるキャラは表情の変化が少ないから静止画だと魅力が伝わりにくいんですよ。 断じ…

開催中止…。

東京ゲームショウ2020の開催中止が決定しました(´;ω;`) 元々、オリンピックの影響でどーなるの?と心配しつつも、日程後ろにずらして幕張メッセでやると知り喜んでたのに… コロナのせいで中止に・゜・(つД`)・゜・ オンライン開催を検討中とのことですが……

予約完了…。

以前よりアクションドール化を期待していたケット・シーが、アクションドールになって発売決定!! わーい\(^o^)/ 早速予約しました(  ̄▽ ̄) ちょうどスクエニから、お誕生日クーポンが来てたので公式で予約しました☆ ポイント値引きも合わせると結構安く…

FF7Rギャラリー:神羅兵編…。

GWも今日で終わりかぁ…。 今までだったら 『明日から仕事やだなぁ』とか 『学校面倒だなぁ』 と言ってたんでしょうが、今年は…… 『いつまで自粛続くんだよ~』 『学校行きたい!』 『働きたい!』 って人の方が多いんじゃないかと(´-ω-`) 管理人も、会社から…

FF7Rギャラリー:こども編…。

本日5月5日はこどもの日!! こんなご時世ですが、こどもの皆さん、健やかに育って下さい☆ 自粛せずにパチンコに行ったり遊び歩いたりする大人にはならないで下さい(´-ω-`) さて、今回はこどもの日にちなんで、FF7Rギャラリーも『こども編』でお送りします♪ …

ラクガキFF7R…。

時間をかければ模写はできる。 が、そっくりに模写するなら本物でいいわけで… でも自分らしい画風というのがイマイチわからなくて、結局ブログタイトルにちなんでブタベースになってしまう(´-ω-`) ちなみに管理人はブタをこよなく愛しているわけではないです…

FF7Rギャラリー:ティファ編…。

本日、5月3日はティファの誕生日ということで… ティファづくしでお送りします♪ そのうち誕生日に関係なく、◯◯編としてキャラごとにやろうとスクショを用意中ですので、エアリス派、バレット派の方もご安心下さい(笑) あ、でもルーファウスはもうやったからい…

ジャンプGIGA…。

昨日発売したジャンプGIGA、管理人はハイキュー!!のシール目当てで欲しかったんですが… 鬼滅の刃の特典が付くせいで売り切れと転売がすごいことになっているようです(´-ω-`) 管理人はチベットスナギツネシールが欲しいだけなんだ…。 ※応募者全員サービスは電…