ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩なのに暴走族…。

毎日新聞の記事にありました。 『徒歩暴走族:バイクに乗れない”冬季限定”で出現』 もちろん、北海道・札幌での話です。 冬は雪のせいでバイクに乗って暴走できないため、 【特攻服集団がグループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る】そうです。 管理…

京葉線が…。

昨日、電車の中で一日中、 『…京葉線をご利用のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません…』 ってアナウンスが延々と繰り返されておりました。 管理人は京葉線は使いません。総武線の各駅で仕事へ行きます。快速は乗り換えが面倒だからイヤ。 ですが、…

出品無料キャンペーン…。

ヤフオクの出品料が無料のキャンペーンが開催されます。が、期間、短いよ!! 今日と明日って、そんなすぐに出品できるかっ!!! 【東京ゲームショウ】関連の出品も多いですね。…入札も。 行けない人にとっては、多少高額でも欲しいものなんですね。パンフ…

災難続きの一日…orz

昨日は、ものすごく疲れた一日でした。肉体的にもそうですが、特に精神面が…orz 昨日、地元は朝から雨が降っていました。 傘がないとちょっと濡れて冷たいけど、なくてもどうにかなるってぐらいの雨。 いつも使っている傘(ホームセンターのビニル傘)を持ち、…

しめきり迫る!!!

一体、どこの応募キャンペーンの話だ?? すいません。仕事の話です…orz 今やっている仕事を27日までに終わらせろと………最悪でも29日には!!ってことですが…無理!! 何事もなく仕事が進められれば終わらなくもない。 それなのに、次から次へと違う仕事…

朝からイクラ…。

最近、イクラが食べられるようになりました☆ 【生】限定で。 時期以外は、回転寿司で回っていても見向きもしません(笑) で、今日の朝ごはんが【イクラ丼】だったんですが………朝からはちょっとキツイかも…orz これから電車で仕事に行くのに…大丈夫か? ちなみ…

東京ゲームショウ閉幕~。

さすがに、今日は行ってません(笑) …でもやっぱり今日の方が空いてたんですね…orz まあ目的のグッズは貰えましたし、見たいものも無事見られたので満足ですが♪ 来場者数が公式サイトにて発表されました。 9/23(土) 84,823人 9/24(日) 67,…

ゲームショウから帰って来ました☆

更新が遅くなりました。久々の画像UPです☆ 右は、管理人と友人の間ではお約束となっている【スタッフさんのコスチューム】です(笑) いや~KHシリーズはスタッフの衣装に金がかかってますね~。管理人も欲しいです(笑) 左の二枚は、キングダムハーツ兇裡…

東京ゲームショウ開催。

本日はビジネスデーなので関係者及び招待者のみの入場です…。 まあ、ヤフオクとかで通常料金の3倍以上出して行く方もいらっしゃるとは思いますが…。 2000円代までならともかく、3000円超えるなら、一般日に2日間行った方が得ですヨ。 ビジネスデー…

う、海チョコボ…!?

FFシリーズではおなじみのチョコボ。 『FF察戮筺悖藤騰宗戮任蓮⊆由自在に海の上まで走れる【海チョコボ】がいました☆ いや、まあ道のりは長いですけどね…。 でも、管理人が言いたいのは『FF察戮任癲悖藤騰宗戮任發△蠅泙擦鵝 現在、お借りしている、カ…

経費で落として下さい…。

この間の三連休で、知ってる限りの古本屋を巡って来ました…。 仕事の都合上、絶対にあった方がいいだろうという本を探しに行きました。 いえ、新品ならどこの本屋にも売ってるんですけど………1冊1500円ぐらいする。 さ、さすがにそこまでは払えんわ!!!…

牛丼…。

昨日、吉野家で一日限定100万食の【牛丼復活】がありました☆ 食べに行った方、おられますか?? 管理人は買い物の途中、店の前の行列を見て驚きましたヨ。 田舎なので普段はほとんどお客がいない店なのに………警備の人が誘導してる!? すごいですね【牛丼…

どしゃぶり…。

近所のコンビにまでちょっと買い物に…。帰った直後にどしゃぶりです。 いや~良かった。せっかく買ったチケットがびしょ濡れになるところでしたヨ。 あまりのどしゃぶりに窓が開けられず、部屋中がモンモンとしております…蒸し暑いです。 関東圏に住んでいる…

FFⅢの裏技のごとく…。

DS版のファイナルファンタジー靴領技としてネットで有名な【お金の稼ぎ方】 ああ、これが現実でも使えればなぁ…と本気で思うほど給料日が恋しいこの頃です…(ダメ人間…orz) だって、給料が末日締めの27日払いですよ?? 来月の27日までどうやって乗り切…

忘れるところだった…(汗)

3連休で買い物やら銀行やらと忙しくて…うっかり、というかすっかりブログ更新を忘れてた!! 普段は、出勤前に慌てて更新していくのですが…休みだと不規則な生活になるのでつい…orz とはいえ、多忙な為ゲームをやるヒマがなく、未クリアのゲームは放置しっ…

ガチャピン…。

スポーツ万能の緑色の出っ歯のキャラクター…ガチャピン。 みなさん、相方の赤いモジャモジャの名前がパッと浮かびますか?? まるで、お笑い芸人のように『アレ、相方誰だっけ?顔はわかるけど名前知らない。』 なんてことになってませんか?? 【ムック】で…

最近の小学生は怖い…。

毎日、パソコンでニュースなどの記事をチェックしているんですが、 本日は気になった記事をちょっとご紹介。 【小学生校内暴力 衝撃の実態】 毎日新聞社より 「くそばばあ」何て悪口は昔から言いましたよね。まあ、先生に面と向かってはいいませんけど。 が…

ゲーセン通いがやめられない、止まらない~♪

ゲーセン大好き!! クレーンゲーム大好き!! もう毎日のように行くほど大好き!! そんな方、いらっしゃいますか?? 朗報です。 9/16(土) 千葉県にある幕張メッセ(ゲームショウとかやる場所です)で 【アミューズメントマシンショウ】というイベントが…

手作りケーキ。

昨日、職場で手作りケーキをいただきました。うん甘さ控えめで美味。 何でも、同僚の一人が誕生日だったとのことで、手作りケーキをプレゼントしたそうです。 ケーキを作ってきた人と話していると、いつのまにか 『じゃあ、今度は作ってきて☆期待してるから♪…

デジタルオーディオプレーヤー。

やっと買いました。 256MBで5980円。 USBに直接差し込めるタイプではないのですが、単4電池の使用が可。 いや~軽くていいですね。 今まで、MDウォークマン(かなり年代物)とCDウォークマン(かさばって邪魔)だったので…。 ただ、安いヤツだ…

ケチ?…いえいえ節約と言って下さい(笑)

昨日の『バル●サン危機』(たった今命名。)は、親父の気まぐれで難を逃れました。 …ようするに、バル●ン焚くのが面倒くさくなったらしい。 しばらくはゴキブリとの共存を選んだようです。 管理人の勤務地が変わって毎日、電車通勤をしている間に、地元のスー…

ゴキブリ…駆除or共存??

長い一週間だった…。 一年ぐらい乗ってないと、電車通勤は辛いです。仕事がものすごく楽に感じます(笑) 土日祝日が休みなのは嬉しいんですが…帰りが遅いのはキッツイなぁ。 で、今日はゆっくりパソコンに触れると思っていたら… 親父が突然、 『よし、バ●サン…

デスノート。

【デスノート】【ヒカルの碁】で有名な漫画家:小畑健が銃刀法違反で逮捕!!!! …映画の後編も、アニメ化もあるのに一体どうなるんでしょうねぇ。 デスノートの主人公:夜神月=キラは、作品中で警察との激しい心理戦を繰り広げましたが、 小畑さんはあっ…

あくまで、マイペース。

紀子様男児ご出産。携帯に送られてくるメールニュースで知りました。TVは全く見てない。 吉野家、9/18牛丼復活!! もともと牛丼があまりすきではないので…ぶっちゃけどうでもいい。 サッカー日本代表、ロスタイムで辛勝。 カメラがボールに追いついて…

君が生まれ変わる…。

この『君』は誰のことだろう…とツッコミながらもゲームのご紹介。 【テイルズオブリバース】 何となく、テイルズシリーズを買い続けている管理人ですがこのゲームはあまり乗り気がせず 管理人も妹も買いませんでした…。 偶々、友人が【お礼&お祝い】ってこ…

各駅と快速…。

昨日から勤務地が変わって、●学校時代の通学コースを再び通っています。約、片道2時間。 地元の電車の接続が最悪で、通勤時間帯でさえ、一時間に2本しかない…orz 乗り遅れたら即アウト!!遅延なんてされた日にゃ、確実に遅刻決定ですよ!! 途中、各駅停…

運命を解き放つ…。

本日から仕事の都合により、『朝早く』か『夜遅く』の更新になります…orz どうにか、毎日更新できるようにしたいと思っています。 本日のゲームはこちら♪ 【テイルズオブデスティニー2】 テイルズシリーズ初の続編で、初のPS2。そしてフィールドが2Dか…

限定版プレミアムボックス…。

当時は全く知りませんでしたが、テイルズシリーズも限定版があったんですよね…。 持ってる方います?? 管理人は、中古ショップのガラスケースの中で『プレミア価格:2万円』のを見たことがあります。 というわけで、本日のゲームは 【テイルズオブエターニ…

運命という名のRPG…。

本日ご紹介するのは、昨日、PS2リメイク版の発売日が発表になったこのゲーム★ 【テイルズオブデスティニー】 発売日は『11月22日(水)』 管理人も気になっていたテーマソングは、DEENの『夢であるように』です!! 変わらなくて良かった~♪ デステ…

夏休みモード終了~。

世間一般で言う所の【夏休み】が終了したので、このブログも通常モードへ戻ろうと思います☆ え、どの辺が夏休みモードだったかって?? まあ、主にゲーム以外の記事ばっかり書いてたことです。ブログタイトル無視して。 7月の予定では画像も大量にUPしよ…