ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプGIGA 2021 SUMMER…。

7月26日に発売日(一部地域は発売日変更)されたジャンプGIGA 2021 SUMMERですが… 呪術廻戦の五条悟の表紙とクリアファイルが付くからか売り切れているお店が多いようで…ネットでは3倍近い金額で売られていたりもします(´-ω-`) 管理人は、定価で売ってたら買い…

3000人突破!!

東京はついに感染者が3000人を突破。 …まあ、超えるよね(´-ω-`) 千葉県も記録更新中ですし… って、埼玉と神奈川の増え方半端ねえっ!! 何だかんだでオリンピックが開催されれば、盛り上がって会場近くに行ったり、五輪マークの写真撮りに行ったり、記念に~…

濃厚接触者ではない…。

ついに、管理人の職場でもコロナ陽性者が出ました!! 管理人は元気です。 暑さでバテてはいますが(´Д`) 大丈夫かな~?という心配半分、 第1号は免れた!という安堵が半分。 やはり職場だったり、クラスだったり、最初の1人にはなりたくないですよね(´-ω-`…

14年ぶりの続編…。

『新すばらしきこのせかい』が発売!! 前作(DS版)から14年!! 当時、限定版のDSで遊びました。 やり込んでまではいませんが、クリアはしました。 にゃんタングッズがたくさん出てますが、さすがにもう身に付けるには抵抗があるかなぁ…キャップとか…(´-ω-`)…

スタバ巡り…。

4連休…茨城の祖母の家に行ってたので、ドライブも兼ねてスタバ巡りしました(  ̄▽ ̄) 都道府県別のフラペチーノ飲み比べ。 ちなみに1日で巡ってはいません。 3日間でです。さすがに1日でそんなには飲めません(´-ω-`) 管理人の独断と偏見と好みによる感想を…。…

4連休…。

明日から4連休(*´∇`*) わーい…ってもしかして学校はすでに夏休みですか? 朝の電車で、子供連れで出かける人を多く見かけました。 千葉県内ならともかく都内へ遊びに行くのはちょっと… 一応、東京には緊急事態宣言という形だけのモノが発令されてるんですよ…

トライポフォビア…。

※画像は載せていませんので、ブツブツが苦手な方もご安心下さい トライポフォビア(集合体恐怖症) 蓮コラなど、集合したブツブツした穴などを見ることで不快感や恐怖感、鳥肌やめまいなどの症状が出る人がいます。 症状の個人差は大きいようですが、割りと多…

熱中症注意…。

暑いです。 コロナだ、マスクだと言っていて熱中症で倒れては元も子もありません。 日中、外を歩く際は日傘で直射日光を遮ったり、周りに人がいないならマスクを外したり、そしてこまめに水分補給をするようにしましょう。 というか、暑いから日中は不要不急…

恐怖…。

録画した『真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜』を見ました!! いやーホント怖かったです。 放送時間が長さが(>_<) 3時間半でしたっけ? 新ドラマやら新アニメの消化が全く追いついてないので、録画枠の確保に悩みました。 仕事で、リアルタイムではどう頑…

スタンプだけ…。

管理人は面倒臭いことが嫌いです。 なのでLINEでスタンプだけ送ってきたら、 基本は既読スルー です。 場合によっちゃ未読スルーです。 可愛いスタンプとか、面白いスタンプとかなら何かしらアクションするかもしれませんが、無料のどうでもいい内容のスタン…

職域接種開始…。

おそらく昨日から、管理人の職場でも希望者には職域接種が開始されています。 管理人は希望してないので、詳細はわからないですが… ある程度、日時を希望できたそうです。 仕事を中抜けして接種に行く人や、仕事開始前に接種しに行く人などなど。 むしろ、炎…

アンインストール…。

ブログ書いてた途中で一旦止めてネット接続切っておいたら、何故かその後アプリが起動しなくなりました(´-ω-`) Androidログインエラー とか表示が出て、何度アプリを起動してもすぐ同じエラーで落ちる(´;ω;`) アプリを終了させてスマホ本体の再起動や、 キ…

4度目…。

東京に4度目の緊急事態宣言が出るそうです。 へ~大変デスネ。 都民じゃないので、何かもう他人事なんですよね(´-ω-`) いや、都内に通勤してますが、別に仕事が休みになったりテレワーク対応できるわけじゃないので、管理人的には何も変わらないんですよ。 3…

七夕…。

七夕です。 天気は言うまでもなく悪いです(  ̄▽ ̄) もはや毎年恒例ですよね。七夕の悪天候。 コロナ禍なので、織姫と彦星も濃厚接触は避け、リモート逢瀬でお願いします。 まあリモートで済むなら年1回にこだわる必要はないですけどね(´-ω-`) どうしても会う…

善意の巻き込み注意…。

ジメジメした気候のせいか、ダルい日が続いております(´-ω-`) 仕事行きたくなーい。 でも仕事に行かないとお金貰えないので仕方なく行きます。 管理人は基本、始発駅から乗るので遅延やら車両数変更等のトラブルが起きない限りは座っていけます。 今日も始発…

土石流…。

静岡県の土石流被害に唖然としています。 ニュースで映像を初めて見た時は、 『消防の人、危ないっ!!』※画面右下 でした。 次に見た時は、 『傘の人も危ない!!』※画面左上 でした。 どちらも映像を見る限りでは無事そうに見え、安心していたのですが… Yo…

雨漏り…。

出社したら職場の天井に穴が開いて、雨漏りしてるとか… 管理人の席の近くじゃなくて良かった!! そんなに私物は置いてないけど、 パソコン壊れたら仕事になりませんからね。 まあ、会社のパソコンだから壊れても悲しくはないけども(  ̄▽ ̄) でも、修理や交…

暗黙の了解…。

とあるビュッフェで手付かず状態のケーキを撮影する『暗黙の了解』があり、それを知らなかった人が一番乗りでケーキを取り、振り返るとスマホを構えた人たちが!! ……新手のホラーですかね? ビュッフェは食事をするところです。 写真が撮りたいなら、自分で…