ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引退…。

暴行問題で横綱・日馬富士が引退しましたね。 管理人、相撲には興味がないので横綱の品格云々はどうでもいいのですが… 「礼儀・礼節」を重んじるなら、何よりもまず怪我させた相手に対する謝罪の言葉が必要ではなかろうか。 人として。 記者会見ではファンや…

ARTNIA…。

昨日、朝早くから整理券求めて東新宿まで行ってきました。 9時30分前に着いたんですが…朝からすごい行列ですね。 管理人が言うのも何ですが、皆様平日ですよ? 連れが歩きたくないというので地下鉄で来ましたが、地下鉄は面倒臭い。 いつもはJR新宿駅から歩…

ポケ森…。

どうぶつの森の略し方は人それぞれのようで… 周囲は「ぶつ森」か「どぶ森」と呼んでいます。 管理人は…あまり略さない。 とりあえずスマホ版は「ポケ森」表記にします。 さて「ポケ森」が配信されて数日経ちますが… マイペースにちまちまやってます。 ちょっ…

アンパンマン…。

子供はみんな大好きアンパンマン☆ ※食べる場合は除く 管理人も小さい頃は大好きでしたが、今は姪っ子がアンパンマン大好きで手に負えない状態です。 ちょっと前までは、わんわんやうーたんでも飛びついたのに今は…アンパンマンの足元にも及ばない。 テレビに…

入籍…。

ナースな友人が引っ越したと思ったら、入籍していた…。 彼氏と同棲する云々は聞いてたが、同棲直後に入籍してたらしい。 そんな大事なことはもっと早く言ってくれよ…。 知ってたらちゃんと御祝い用意したのに!! 急遽ランチすることになったから、遅めの安…

VR…。

「MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV」をプレイしました☆ まずは「戦友」と同じアバター作成。 VRだと微妙にやりにくいな。 というか…データを使い回させてくれよ。 1から作るの時間かかるのよ(T_T) ただ「戦友」より最初から選べるパーツが多いかった…

黒猫…。

昨日、あまりの寒さに着ぐるみを出しました。 ※暖房は付けない 今年は黒猫から。 他にもライオン、ペンギン、チェシャ猫があります。 セパレートタイプならくまモンとチップがあります。 ちゃんと洗って交互に着てます。 セパレートタイプの方がトイレが楽な…

一周忌…。

母方の祖父の一周忌が無事終了。 田舎は近所の人が参加するため、部屋を片付け祭壇を作り、手土産やら食事の席を設けたりと手間と金がかかります。 線香の臭いが苦手な管理人には苦痛でしかない時間。 しかもクセのある坊主なので…より苦痛。 ホントに何であ…

ディナービュッフェ…。

舞浜のホテルのディナービュッフェに行ってきました☆ 国産牛のローストビーフうめえっ!! 柔らかくてジューシー!! さすが4000円以上するだけはある。 スーパーで売ってるのとは全然違いますね。 ただ元を取れた気はしない…。 管理人、少食なので。 でも美…

戦友…。

FF15の「戦友」が配信されましたね。 早速インストール…4時間とか出た。 プレイは夜までお預け決定。 で、やっとインストール終わったと思ったらアバター作成に苦戦。 助けて~!! 好みのイケメンが作れません!! というか髪型に悪意を感じる。 そこそこ…

アカセカ…。

『茜さすセカイでキミと詠う』という女性向けスマホアプリを始めてみました。 ポケットランド(@ゲ)でコラボしてたのでインストールしてみたのですが… 管理人、パズルゲーム苦手。 まあ制限時間があるわけじゃないみたいなのでなんとかなりそうです。 問題は…

国ルール…。

FF15新たなる王国、一応まだやってます。 何が面白いかと聞かれても答えられはしませんが、何となく続けてます。 ※他人にオススメはしない 元々、課金する気は微塵もないし、必死になってやる気もない管理人なので、廃課金のガチユーザーからは快く思われて…

機械生命体…。

ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット)の予約が開始され… ポチるか迷ってます。 2Bだけでなく機械生命体にバケツまで付いて1万円以下。 軽く1万円超すプレイアーツ改に比べてたら安い!! 安いんだけど置き場がないんだよ!! そんな…

流行語…。

流行語大賞にノミネートされた言葉が発表されましたね。 インスタ蠅…じゃなく「インスタ映え」に「ひふみん」「忖度」「ちーがーうーだーろー!」や「ハンドスピナー」「うんこ漢字ドリル」、「プレミアムフライデー」等など。 ノミネート一覧を見ると、今も…

五反田…。

FF山手線スタンプラリーの詳細が発表されましたね。 ほうほう、クラウドは五反田ですか。 …で、五反田ってどの辺? 管理人、総武線しか使わないので山手線の駅名わからない。 総武線と中央線が動かない時にしか乗らないので1周とかしたことないです。 まあ…

ふしぎ遊戯…。

昨日の夕方、ふとチバテレビを見たら「ふしぎ遊戯」がやってました。 な、懐かしい…!! アニメは内容よりOPとED曲の思い出深い。 内容自体は漫画で読んでたのでラストがどうなるとかはわかってます。 ん?アニメって第2部ありましたっけ? OVAとかです…

手足口病…。

姪っ子(1歳)が手足口病になりました。 すでに症状は治まっているようで食欲もあり、本人も元気に動き回ってますが、 ちょっと調べたら症状が治まった後もしばらくはウイルス撒き散らすんですね。 手足口病って大人も感染することがあり、重症化する場合もあ…

一年…。

去年亡くなった祖父の一周忌の準備をしています。 引き出物の準備や、宴会場との打ち合わせ… 面倒臭いですね。 田舎なので身内だけではなくご近所さんも来るので、そこそこの人数になります。 なので、宴会が開けるお食事処を探さなければならない。 で、条…

新型…。

イヌ型のロボットペット「aibo(アイボ)」の新型が発表され、初回受付は30分で完売したそうです。 価格は198,000円+税に加え、月額2980円が必要にも関わらず完売。 …本物買えるんじゃなかろうか? まあ本物だと予防接種が必要だったり、散歩が必要だったり…

ビルダーズ…。

久々にドラクエビルダーズをやり始めました。 …ボタン操作を完全に忘れているため、せっかく作った壁をぶっ壊したり、無駄に食料食べちゃったり散々です。 が、やり始めると時間忘れてやり続けちゃいますね。 土曜日の午後なんてずっとやってました…8時間位…