ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりぐらい…?

今日は、すご~く久々に友人と休日が合ったので出かけてきます。 まあ、友人は土日祝休みなんですが、管理人が多忙で…。 たまに休みでも買い物やら家のことでバタバタしてたりしてなかなか都合があわなかったんですが、友人が珍しく平日休みだということで出…

ホームセンター巡り…。

最近、ケーヨーデイツーやらカインズホームやらのホームセンターを巡りまくってます。 何故かというと… 実家を出てアパートで1人暮らしを始めます!! ………管理人じゃなく、妹が。 元々夜中や明け方まで遊び歩いてるヤツですからね…家にいようが1人暮らしし…

やっと使えた…。

じわじわ進行中のPS3版のテイルズオブヴェスペリア やっとパティがパーティーメンバーに!! 長かった…。 で、せっかく仲間になったんだから即使おうと思い操作キャラに設定。 さすがにすぐボス戦はきついんで、操作キャラはユーリに戻してボス戦へ。 …………

データ整理中…。

外付けHDDにデータを移動中のため、PCが使えないので携帯から更新です。 いや、使用できないわけじゃないけどあまり負荷かけたくないし…途中で何かあったらイヤだし。 まあとにかくPCが使えないので…暇な時間はゲームでもしてます。 …ま、他にもPC…

赤毛に…。

プリンだった髪の毛を染め、赤毛っ子になってきました。 長さは毛先を揃える程度にしか切ってもらってないんですが、髪の量を少なくするため全体的に軽くしてもらったら、結果的に結構短くなりました。 カイリ(KH2ではなく、KHの時の)ぐらいになりま…

さらばプリン…。

今後一切プリンは食しません宣言…ではありません。 フツーにプリンは好きですから。 これからも食べ続けますです、ハイ。 とりあえず100円ショップで材料買って来たんで、そのうち黒ごまプリンを作ろう。 ※牛乳に粉入れて混ぜて冷やすだけ。 さて、では何が…

ワクチン優先順位…。

新型インフルエンザのワクチン接種の優先順位で不満の声が上がっているようです。 浪人生から。 確かに同じ受験する高校生は対象に含まれるのに、浪人生は含まれないというのはフェアじゃないような気もしますね。 受験の際、インフルエンザだったからという…

ぐっすり…。

借りてきたDVDを観た後、ゲームをするにはまだ部屋が寒いなぁと思い、ちょっとだけ布団に…。 爆睡してましたね。 布団の中があまりにもぬくぬくで… ま、今日は勤労感謝の日ですからね。今まで残業&休日返上で働いてたんだから、たまにはこんな日があって…

FF13予約しました☆

スクエニのゲームを買う時はほとんど公式ストアで買ってたりします。 まあ、同梱版で買うことが多いのと、特典目当てとかで。 今回のFF13ですが… 【同梱版は要らない】&【特典も微妙】&【定価は高い】 以上の理由から、地元のゲームショップで予約して…

トラがり…。

虎刈りでも、虎狩りでもないです。 来年の干支がトラなので、ネットでトラのイラストを見比べてます。 リアルなものから、デフォルメ、もはやトラというよりトラネコだろって感じのものまで色々。 中には著作権物もあるので、そのままは使いません。 参考に…

ワンピースのOP…。

何やらアニメ「ワンピース」のオープニングが変で、苦情が殺到し東映アニメ公式HPが炎上しているとのことなので、Youtubeで観てみました。 へ~ワンピースのアニメってこんなに話進んでるんだねぇ。 ※管理人は、原作は連載開始時からずーっと読んでますがア…

パイレーツ4…。

ディズニー・スタジオの会長だったディック・クック氏の辞任で、 ジョニー・デップが【パイレーツ・オブ・カリビアン4】から降板するのではないかという噂が流れ、さらには新しいジャック・スパロウ役候補の噂まで流れちゃっていましたが、 ジョニー・デッ…

KHBbS同梱版…。

2010年1月9日に発売する【キングダムハーツ バースバイスリープ】のPSP同梱版の詳細が発表・デザインも公開されました♪ 358/2Daysの同梱だったDSⅰに似た感じのミッキーや王冠などのアイコンが印刷されてますね。 PSPの本体カラーはシルバーですか…ブ…

帰りは常に日付変更後…。

ここ数日、毎日帰宅するのが日付変更後です。 んで、そこからお風呂に入って…で、結局寝るのは午前2時頃。で、朝5時頃起床。 …電車の中で寝てるとはいえ、睡眠時間3時間はキツイですね…。 ほぼ一日中、頭がボーっとしてます。 仕事中に寝るわけにもいかな…

ミスってました…。

昨日のブログ更新、携帯から送ったんですが… 寝ぼけて、ブログのアドレスじゃなく、普通にyahooのメールアドレスに送ってました…orz ※たまにやっちゃうんですよね…。アドレス帳の登録名が紛らわしいせいで。 まあ、実際のブログにするほどのネタがないのも事…

眠いです…。

今日も勤務時間大幅延長な管理人です。 眠いです。 乾燥してるせいか、はたまた昨日の電車の座席の暖房が暑すぎたせいか足がめちゃくちゃ痒い。 というか、ちょっとかぶれてる…もしや低温火傷か? あの座席の暖房どうにかしてくれないかなぁ。暑くて嫌いなん…

勤務時間大幅延長…。

今までの残業が可愛いもんだと感じる勤務時間大幅延長です。 当然、土日もお仕事です。 朝は通勤ラッシュに巻き込まれ揉みくちゃ。 帰りは帰宅するのが日付変更後。 ゲームができないどころか、パソコンもまともに触ってられません。 ストレスが溜まりまくる…

ドラクエⅥ発売日決定…。

リメイク、DS版「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」の発売日が決定したようです。 2010年1月28日(木) 12月にFF13出して、1月9日にKH出すのに!? 何でそんなに短期間でポンポン発売しちゃうのさ。 もっとお客様の財布事情を考えましょうよ…

タイミングが悪い…。

管理人、電話のかかってくるタイミングがすこぶる悪いです。 トイレに入ってたり、お風呂に入ってたり…とにかく手が離せないとか、手の届かないところにある時に限って電話がかかってきます。 ※家の電話は基本出ません。留守電で出ろ~と叫ばれれば出ますが…

ドラマの視聴率…。

テレビをほとんど観ない管理人です。 観ないというか、仕事の時間的に観られないというのが正しいですが…。 一応、ドラマは録画して何となく観てます。 まあ、ヒネクレ者の管理人、やっぱり世間の視聴率とはズレてますけどね。 視聴率の高い番組ほど観ていな…

旅に出る…計画中。

残業&休日出勤で心が折れると、旅に出たくなる管理人です。 ちなみに今年5月には、それで沖縄行って来ました。 春(初夏?)に南へ行ってきたので、今度は北へ行こうと計画中です。 沖縄の「美ら海水族館」へ行って来たなら、今度は北海道の「旭山動物園」…

予約しました☆

スクエニの公式ストアで予約しました。 FF13…のサントラ初回限定版。5000円以上するやつです。 …でもFF13自体はまだ予約してなかったりしますが(笑) いや、迷ってるんですよ。予約。 管理人の住んでる所は市内に佐川急便がないんで、スクエニの公式…

ファイナルファンタジーの正式な略称…。

何を今更…という感じが否めない記事ですが、 ファイナルファンタジーの正式略称は『FF(エフエフ)』です。 …うん。知ってるし、ずーっとそう呼んでるよ。 昔は『ファイファン』って呼んでた人も多かったり、今も地域によっては呼んでるみたいだけど… 管理…

価格大暴落…。

11月1日に発売したばかりの 【ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング】 がAmazonですでに33%OFFになってる!! まだ発売して1週間も経ってないですよ!? まあ、海外版+調整版って言っても、キャラが増えるわけじゃないです…

サントラ続々登場…。

ゲーム好きな管理人、もれなくゲーム中の音楽も好きだったりします♪ スクエニの懐かしの曲をアレンジした「Love SQ」が11月25日 …スクエニっつーか、スクウェアですけどね。 KHシリーズのピアノアレンジ曲第2弾「PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEA…

10最少年が放火…。

物騒な世の中になったもんです…。 10歳の少年がお寺に放火し、本堂と住宅部分が全焼。隣の別の寺にも延焼し、2人が軽傷を負うという惨事に。 「物が燃えるところを見たかった」とのことですが、何故いきなり放火に…。 子供らしく、マッチやライターで紙で…

ここ最近ずっと平日…。

土曜も日曜も祝日すらも関係なく、お仕事続きの管理人です。 休みがないせいで1週間がリセットされてない感じで2週目突入してます。 当然、今日の祝日もお仕事ですよ。 いや、一度は休みだって言われたんですけどね…あっさり前言撤回されました。 ホント、…

1週間の始まり…。

11月最初の月曜日ですよ~。 週の初めです。※カレンダーによっては日曜日が週初めだったりもしますが…まあ仕事初めって意味で。 時期的に、学校では文化祭が行われてそうですね。 会社の近くの大学でも大きな看板が出てました。 さて本日は月曜日ですが…何…

ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング

今日から11月です。 本日は、ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングの発売日ですね。 ついでにPSPgoも発売です。 …いや、どっちも購入予定はありませんけどね。 ディシディアは好きですが、英語だしなぁ。 バトル中のボイスは日…