ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流…。

美容院に行きました。 暑くなってきたのでショートにして、オレンジ系の明るめカラーを入れてみました☆ まあ望んだ通りの色が入るかはわかりませんでしたが…何とか入った感じ? いや、でももうちょっと明るいのを想像してたんだが…。 でも赤は2回程トライし…

暑い…。

GW2日目ですが… 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 天気が良いので出かける人も多そうですね。 暑いけど…。 何でこんなに暑いのヨ…。 管理人は母の実家に帰省中でまったりとしております。 朝もダラダラ起きて… 買い物行って本やら服やら買って… 午後から…

気を抜くな!!

GW突入です。 立て続けに、通学中の児童に車が突っ込むという事故…いや事件が起きております。 犯人はみな若者。無免許の18歳はバカ者。 その前には「てんかん」だったらしい犯人が信号無視をした挙句、人を撥ね殺す事件もありました。 GWに入って、普段…

お箸…。

何これ、ちょっと欲しい!! http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1204/26/news049.html 新選組の刀を再現した「日本刀箸 新選組」が4/28に発売されるそうです。 全4種「近藤勇(虎徹)」「土方歳三(和泉守兼定)」「沖田総司(加州清光)」「斉藤一(鬼神丸…

CD買ってますか?

MP3プレーヤーや携帯電話で音楽を聞くのが当たり前になってる今、『CDが売れない』という言葉は良く聞きます。 オリコンのデイリーランキングでは、3位に入った作品の売上がたったの693枚だったとのこと。 まあ、デイリーなので発売日から日数が経てば…

結婚式の招待のご案内…。

学生時代の友人から結婚式の招待状を送ってもいい?という確認メールが届きました。 そういえば、お互い住所知らなかった…。 学生時代はよく一緒に行動してましたが、卒業後はたま~にメールのやりとりするくらいだったんですが… 今年に入って、入籍しました…

バカは死ななきゃ治らない…。

「バカは死ななきゃ治らない」 誰が考えたのか、誰が言い出したのか知りませんが…ホントその通りだと思います。 14歳のバカは友達にバカにされ、見返してやろうとしてバスジャックしようとして運転手を刺した大バカ。一生、バカと呼ばれバカにされて生きると…

バクマン。終了…。

週刊少年ジャンプ連載中の『バクマン。』が本日発売のジャンプで最終回とのことです。 まあ、夢叶っちゃいましたしね…。 一部の人気作は引き延ばし引き延ばしの連載漫画が多いジャンプですが、すっぱり綺麗に終わる。 長く続く=イイ漫画とは限らないのは作…

今年は最大9連休…。

今年のGWは最大で9連休だそうです。 へぇ~。 GWどころか土日休みもないんですが。 GWも5月1日~4日まで仕事あるんですが。 ※当初はカレンダー通りと言われていたので、管理人は3、4日は休みます。予定があります。「休む」という予定が。 GWどころか、4/30…

猛獣ですから…。

秋田のクマ牧場で、クマに襲われ従業員の女性2人が死亡したそうです。 管理人も北海道旅行でクマ牧場に行ったことありますが… 普通の牧場と違って、何か殺伐とした雰囲気でしたよ。 クマは痩せてて、エサ欲しさに立ち上がり両手(前足?)を叩いておねだり。…

口移し…。

AKB48の“口移し”CMに抗議殺到らしい。 …あ~管理人もこれは見たことありますねぇ。ぷっちょだっけ? とりあえず最初と2番目まではいいけど、その後は嫌だよねぇと母と話してた記憶がある。 最後の人なんて唾液まみれじゃん!!と。 初めて見たときは、何だこ…

絵文字が劣化する…。

絵文字が豊富で、絵文字が使いたくてauに乗り換えた人もいるって聞いたことあるけど… 悲報です。 auとドコモで絵文字を統一化することになり、よりによってドコモの絵文字にデザインを合わせちゃうことになったらしい。 …何で、そんな余計なことをするの…

ペット通販…。

犬や猫を飼っている人はたくさんいます。 ペットショップなどで血統書付きを買う人もいれば、近所や知人から貰った人もいるでしょうし、拾ったという人もいるでしょう。 が、最近はネット通販でペットを買う人も増えているようです。 サイトに掲載された写真…

おかわり無料終了~。

「マクドナルド」全店舗で、2012年4月20日からホットコーヒーの無料おかわりができなくなるそうです。 まあ、あまりコーヒー飲まないし、飲んでもおかわりしない管理人は関係ないっちゃ関係ないですが… 普段利用していた人にすればショックでしょうね。 でも…

修羅場突入…。

仕事がGW前の修羅場に突入しましたよっと…。 一応GWはカレンダー通りになるとのことですが…大丈夫かなぁ。 ま、管理人はすでに予定を入れているので、緊急呼び出しで来いと言われても無理と断言しますがね。 大丈夫、管理人が休んでも代わりに出る人はた…

電車の中での痴漢対処法…。

mixiニュースにあったのでネタに。 これから夏に向けて薄着になるわけで、電車を利用する女性にとっては気にせずにはいられないところですね。 そりゃ、痴漢を見つけ次第、ボコボコにして電車から蹴落としてやれれば一番ですが… か弱い女性にそれは難しい。 …

素晴らしいラスボス戦のテーマ曲…。

海外サイトが選ぶ『素晴らしいラスボスのテーマ曲』ベスト10というものが紹介されていました。 ※一般人のアンケートではなく、海外サイトのスタッフが選んだモノらしいです。 こちら。 http://gs.inside-games.jp/news/329/32929.html ベスト10に入った曲が…

13日の金曜日~。

13日の金曜日ですね。 だから何だと言うわけではありませんが…。 新入生、新入社員には初めての金曜日ですか? 歓迎会やら交流会やらで盛り上がっちゃってる頃ですか? 管理人は帰りの電車の中ですよ。 少しでも空いてる電車に乗るため、東京駅でダッシュで…

つぶやかないのに…。

何かのキャンペーンで登録するとアイテムが貰える~ってやつで登録したTwitter ゲームの発売情報やら攻略情報やらショップ情報なんかを見るためには利用してますが、 登録時(1回以上つぶやくのがアイテム貰う条件だった)以外つぶやいたことがございません!…

爬虫類カフェ…。

みなさま…爬虫類はお好きですか? いや好きな人は少ないかもしれないので…爬虫類は大丈夫な方ですか? 触ったり首に巻いたりは絶対にしませんが、 ガラス越しに爬虫類見るのは平気な管理人です。 というか、噛んだり、刺したり、毒があったりしなければ触れ…

波がある…。

あ、別に海に来ているわけじゃないです。 通勤電車なう!!って状況です。 波があるのは…電車の混み具合の話。 昨日は月曜日なのに空いてて座れたので、今年はこの沿線で新入社員や新入生が少ないのかな~と喜んでたら… 今日はやけに多い…。 学生の時間割の…

春です…。

4月も2週目に突入し、今日から新入社員、新入生が本格的に動き出しますね。 いや~初々しいですね。 張り切ったり、浮かれたり…そのテンションが何日保てるのか楽しみです。←オイ だって…毎日同じ電車を使ってる立場としては、非常に厄介な存在なんですよ…

満足です☆

昨日は、BUMP OF CHIKENのライブへ行って来ました。 最近はバラード系というかスローテンポな曲が多く、正直そんなに記憶に残ってなかったりしたんですよ。 「ALWAYS三丁目の夕日」とか観てないので、タイアップ曲になっててもあまりピンと来な…

夜桜とライブ…。

昨日は地元の湖へ、夜桜を見に行ってきました。 まあ、湖の周りを車でぐるっと一周しただけですが…。 ※寒い&暗い&車停める場所がないので降りない。 大き目の木はほぼ満開で見頃となってました。小さい木はまだ5分咲き程…。 夜だったのでライトアップして…

桜並木。

東京はかなり桜が咲いていて、今週の土日は絶好の花見日和となりそうです。 天気もイイみたいです。 少し寒いみたいですが…呑んで騒げば温まるでしょう(笑) 去年は震災の影響で、自粛していた人も多いでしょうから2年分楽しめればいいですね。 ちなみに…我…

プラダを着た…。

FF13、及び13-2のキャラが有名ブランド、プラダとコラボしてる!! http://www.gamer.ne.jp/news/201204040030/ 画像があるのはライトニング、ノエル、ホープ、サッズだけですが… 他のキャラのもあるんですかね? 見てみたい。 でもさ……… 管理人、プラダって…

DLしてみた。

本日追加されたシアトリズムのDLCより、「Somnus」ヴェルサスの曲をダウンロード購入してみました☆ おお…すげーゆっくりな曲だ。 しかもせっかく歌ってるのに、操作音とかチョコボの声とかで歌聞こえねえっ!! タイトルの「Somnus」って「眠り」って意味で…

ヴェルサス!?

なんと、4月4日に追加されるシアトリズムのDLCにヴェルサスの曲がある!! 発売日どころか、開発状況すら謎のヴェルサスの曲が出るってか!? よし、買おう☆ 確かまだ150円くらいは残ってたはずだ。 シアトリズムのDLCは全部購入してたら恐ろしい金額になり…

やっと起動…。

昨日はエイプリルフールでしたね。 まんまと騙された方も多いのではないでしょうか? 管理人は騙されたい!!と思った…神羅社員食堂ネタに。 タニタ食堂には興味ないけど、神羅食堂だったら絶対に行ってみたい(笑) きっとリピーター続出ですね。魔洸中毒でw…

KH3Dクリア~☆

KH3Dをクリアしました!! ごめんなさい。嘘です。多忙でまだ起動すらできておりません(涙) ただまあ、今日は4月1日なので…ね? 誰に迷惑がかかる嘘ではないですが、信じちゃった方、ごめんなさい。 まあ、実際、他人のゲームの進捗状況って気になるも…