ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

一般予約開始…。

いつのまにかディシディアファイナルファンタジーの同梱版がスクエニの公式ストアで一般予約を開始してました。

※後で見たらスクエニから予約開始のお知らせメールが来てた。

プレ予約で外れた方(…いるのか?)
他のネットショップやゲームショップで予約ができなかったという方
今ならまだ余裕で受け付けられたっぽいので、どうぞご利用下さい☆

それにしても…今回は本当に、何台用意してあるんだろう?
実は限定版とは名ばかりの受注生産だったりして!?←プレ予約あたりとか特に。

歴代のFFキャラが集合するアクションゲーム…内容はともかくとしても、売れそうですもんね。
好きなキャラさえ出てればいいの!!って人も多そう。
まして豪華声優陣。
おそらく、発表されているキャラ以外にも、操作キャラがいたり、操作はできないけど隠し要素で名前と顔ぐらいは出てくるキャラとかいそうですよね。

PSPの格闘アクションゲームですから、きっと通信対戦とか…
イベントで大会とかもありそうですね。
発売後すぐにジャンプフェスタとか控えてますし。

とりあえず、今回の限定版はあまりレアな感じはしませんが、
欲しい方正規ルートで購入できるならそれもいいと思います☆
要するに、転売屋が儲からなければそれで(笑)


ついでに…ちょっと問題になってるPS3の【リトルビッグプラネット
BGMにコーランの一節が含まれているとかの理由で差し替え&海外では発売延期だそうで…。

何か、宗教関係は色々面倒くさいんですよねぇ。
ゲームや漫画、アニメの中身ですら、あーだこーだと…。
現実とバーチャルを区別しましょうよ。
日本人、特に管理人みたいな、宗教に全く興味のない人間には理解できないことです。ま、理解しようとも思ってませんが。
だって、BGMにコーランの一部が含まれてたとしても、日本人ユーザーの9割が気づかないと思う。
コーランって何語?って感じで。
書かれても読めないし、読まれても何言ってるかわからないし…。
こんなに大騒ぎされるって、どんな内容なの!?って逆に気になりますよね、そのBGM。
どうせなら若者への宣伝効果だと思えばいいんじゃないのか?←ん?それがダメなのか?

まあ、国内では発売日は変更なしらしいですし、そもそも管理人はPS3持ってないので買う予定はないんでいいです(笑)