ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日~☆

今年も残す所あと十数分ですね…。 色々ありました。 ええ、思い出して書き連ねるのは面倒臭いので省きますが、ホント色々ありました。 主に出費の面で…。 友人の結婚式とか、旅行とか、イベントとか、コンサートとか、飲み会とか、FF25周年関連グッズとか……

無理でした。

年末大掃除、無理でした。 全然片付きません(>_<) 明日は朝早くから母の実家へ帰省してしまうので掃除の続きは不可能。 朝一で掃除機だけはかけようかと思ってますが… やっぱりうるさいかなぁ。 無理ならせめてモップとかで埃だけでも取りたいな。 とりあえ…

大掃除…。

終わらない…。 大掃除がちっとも終わる気がしない…。 とりあえず…PCのキーボードとマウスだけは綺麗になりました!! 明日は部屋を掃除機&モップがけで終わりかな。 大規模なのは年内は無理。 年明けしてから模様替えも兼ねた大掃除をしようと思います。 模…

仕事納め…。

本日で仕事納め! すでに年末年始休暇に入ってる人も多いようで…電車が空いてマス!! 嬉しいやら、羨ましいやら微妙な気持ちです。 管理人の職場も、正直ヒマでやることないんですよ…。 いっそ大掃除しません? パソコン周りとか埃すごいだろうし。 まあ家…

FFコンサートに行ってきました☆

※公演内容に関するネタバレはありません。 ※おそらく感動レポート系は多くの人がやるので管理人はあえて不満や注意点を(笑) 昨日はFFコンサート “FINAL FANTASY 25th Anniversary Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION” へ行って来ま…

FFコンサート☆

“FINAL FANTASY 25th Anniversary Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION” に行ってきます♪ 仕事帰りに直行します。 …パンフレットだけは買いたいけど…売り切れたりしないよね? 休みだったらFF展の一部展示や物販をゆっくり見て、ちょ…

ゲーム業界に逆風…?

アメリカの銃乱射事件でゲーム業界に逆風が吹いているようです。 ゲーム業界というより、暴力的なゲームにですが… 「コール・オブ・デューティー」シリーズで有名な世界最大手アクティビジョン・ブリザードの株価は銃乱射事件以降続落とのこと。 要するに、…

メリクリ…。

メリークリスマス!! ピザを作った&年賀状イラスト描いた。で力尽きました…。 ちなみに…サンタが来る予定はありませぬ(;_;)

これが現実です…。

※警告※ 本日のブログにはある意味ショッキングな画像が含まれます。残酷な現実を見たくないという方はスクロールしてはいけません。 昨日は毎年恒例のジャンプフェスタへ行ってきました。 生憎の雨模様ですが、管理人たちが会場内へ入った後に土砂降りに…。 …

ジャンプフェスタ…。

毎年恒例12月のイベントと言えば【ジャンプフェスタ】 え?ビッグサイト? そんなものは知らぬな。 ※コミケは夏も冬も行ったことないです。…興味がない。遠いし(県外) ジャンプフェスタもスクエニ目当てで行ってるので、もしスクエニの出展がなければ行かな…

追いつけません…。

チョコボで下界(パルス)を駆け回るという目標を 達成&満足し二度と上(コクーン)に戻ることのなかったFF13。 エンディングを見てないので、続編であるFF13-2も当然スルー。 そしてまさかの3作目 「ライトニング・リターンズFF13」 通称:LRFF13 1作…

新年早々…。

クリスマスもまだだというのに、来年の出費が決定しました!! 予約しちゃったよ… スクエニ壱万円福袋☆ 福袋なんて自分で買うの初めてかも? まだキャンセルはできるけど… すでに一万円の方は予約終了になってる。 買おうか迷ったら間に合わなかったんだろう…

夕飯はパフェ…。

昨日は仕事帰りに 『ARTNIA』へ行ってきました☆ 少し早めに着いたので寒い中、外のイスで待機。 管理人たちは2組目でした。 でも雨降らなくて良かった。雨だったらどうするんだろう? イス濡れちゃうしねぇ…。 とまあそうこうしてるうちに入場開始~。 メニ…

HAPPY BIRTHDAY☆

お誕生日おめでとうございます☆ ファイナルファンタジー!! 25歳(周年)ですね~♪ 今日帰ってきたらスクエニから大きな荷物が届いてるはず。 佐川なのでたぶん夜配達。自宅近くに集荷センターないんで、午前中指定すると早くて11時頃になる…。 今日は友人と…

不気味な飴…。

mixiニュースにこんなものを発見。 ホラーな目玉キャンディー 「Eyeball hard candy」という棒付きキャンディーだそうです。 瞳の色はアップルやブルーベリー、グレープなど味によって違うらしい。 サイズは直径約3センチで、スティックは約11センチ。 お値…

リゾートでまったり。

先程リゾートから帰って来ました! 青い空に青い海、 南国フルーツにハイビスカス、 色鮮やかな魚や虫、 そしてたくさんのお土産☆ ………全部ゲームの中の話です。はい。 ミニゲーム楽しいです。 あ、当然ソロプレイですヨ。 メダル集め頑張ります☆ ミニゲーム…

好きなFF男性キャラ…。

FF25周年企画として行われた【好きなFF男性キャラ】の結果が出ましたね♪ 結果は以下の通り。 1位 ザックス 2位 クラウド 3位 ジタン 4位 ティーダ 5位 スコール ここまでが上位5名。終盤ザックスがぶっちぎりだったそうです。 6位 バッツ 7位 カ…

星に願いを…。

昨夜はふたご座流星群が見られるということで、着ぐるみの上にダウンジャケット羽織って夜空を見上げでました。 あ、自宅の庭からです。 さすがにどっかに観測に行くのに着ぐるみのままじゃ行きませんヨ。 …初日の出は行ったな。着ぐるみのまま土手の上に…。…

キモイと思われても仕方ない…。

管理人もゲームや漫画は好きですし、イベントにも行くし、グッズも買ったりします。 …身の程をわきまえてるのでコスプレはしませぬ。そもそも写真に写るのが嫌いなのでコスプレする意味がない(笑) なので…オタクをキモイとは思いません。 …基本的には。 いい…

豆腐…。

また行きたいね~と先月から話していたカプコンバーへ行ってきました☆ いつもギリギリ飛び入りでゆったり座れたことがなかったんですが… 3回目にしてゆったり座れる席に♪ テーブルにも余裕がw 12月限定コースもあるんですが、いつも1品を3人で分けてるの…

通勤時間で借金返済…。

日々の通勤時間を使って、ちまちまと借金返済中な管理人です。 あ、もちろんゲームの中の話です。 ※リアルな買い物は基本現金払い、もしくはクレジット一括払いです。 分割やローンなどしませぬ。 まあ車や家はローンにするしかないでしょうが… パソコン程度…

スマホ対応…。

スマホデビューしてもうすぐ1ヶ月な管理人です。 ええ全く使いこなせておりません(笑) 携帯との2台持ちなんで…携帯が楽!! スマホはネット閲覧とカメラ専用機になってます。 電車内で両手がふさがるってのは全然スマートじゃないですよ。 本体も厚みだけ…

強敵…。

強烈な睡魔に襲われ中です。 パソコンやってるんですが、そのうちキーボードに突っ伏しそうです。 睡眠時間しっかりとったはずなのになぁ…。 とにかく…睡魔に勝てそうにないので寝ます!! …ネタもないしね。

アウトレット…。

本日は、木更津にあるアウトレットパークへ行ってきました。 …用もないのに。付き合いで。 混んでるし、風は強いし、寒いし、別に欲しい物ないし…とすげえ時間を無駄にした気がしてましたねぇ。 だって今日は【つり大会】だったんですもの!! ※「どうぶつの…

つぶやく人…。

ツイッターでつぶやく人は老若男女問わず大量にいます。 ※管理人はつぶやかないけどね。 でも現実世界で一人で声に出してブツブツつぶやくのは男性が多い…気がする。 あれは何なんですかね? 病気? ただの構ってちゃん? ネタがないから、今電車内で起きて…

X&#039;masプレゼント☆

サタン来たーーーーっ!! 違う、サンタ来たーーーーーーっ!! 昨日、寝る前にメールをチェックしてたら、 スクエニという名のサンタが、招待状という名のX'masプレゼントを届けに来てくれてました♪ 新カフェ『ARTNIA』のプレオープンに招待されましたヨ!…

へび~。

今年もそろそろ年賀状の準備をしなければならない時期になってきました…。 辰(ドラゴン)の次が巳(ヘビ)なんて、ランクダウン過ぎるだろ!! 描いててちっとも楽しくないんだよっ!! 辰ならまだネタになるけど、ヘビじゃ… 茶色に塗ってとぐろ巻かせる位しか…

アートニクス…。

スクエニ×グリーで開始された「ファイナルファンタジー アートニクス」をプレイしてみました! 歴代のFFシリーズから好きな作品を選んでゲームを開始できるということで… 一瞬の迷いもなくFF7を選択。 要するに主人公(最初に貰えるカード)選べってこと…

12月…。

今年ももう12月…。 別に早いわけじゃないのに、12月になってみると1年が早く感じる不思議。 1年は早く感じても、1日…特にヒマな仕事中はクソ長く感じる現実。 通勤時間2時間はあまり長いと感じない管理人です。 学生時代からなので慣れて時間感覚がマヒ…

寒い{{(&gt;_&lt;;)}}

何でこんなに寒いんだっ!! 手がかじかんでゲームできんよ(>_<) 管理人の部屋、ファンヒーターは出てますがまだ灯油が入ってないので使えません。 なので布団に包まるか、着ぐるみで耐えてるんですが…指先の冷えはどうにもできなくて(T_T) 手袋って方法もあ…