ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラオムニアもサ終…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア のサービスが来年2月29日に終了とのこと。 約7年…シノアリスより長かったのか(´-ω-`) って、2月29日って FF7リバース発売日じゃん。 サ終すらゆっくり迎えさせる気がないなんて スクエニは鬼ですか(゜ロ゜…

7周年…。

2016年11月29日は ファイナルファンタジー15 の発売日です。 たしか延期してこの日になったはず。 その為、コラボカフェ第1弾の開催時はまだ発売前で空いてて、当時のコースターやランチョンマットはレア扱いになってたりしました。当然、管理人は行った☆ 今…

熊鈴マナー…。

クマ避けの為につける熊鈴。 登山者の間でも賛否両論あるようですが、 登山マナーなんて登山しない管理人には知ったこっちゃないのでそこはどうでもいいんですが… 山以外で鳴らすなよ(>_<) 登山用の折り畳み杖?を持っていたので、どこか登山に行くんだと思…

確保~!!

FF7リバース発売記念くじ 1ロット確保できました ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 自宅から近い順にローソン2軒行ってダメで、心が折れ範囲を広げて電話確認に切り替えました。 電話大嫌いな管理人が片っ端から電話しようと近隣のローソンのリストを作って、 覚悟を決めて電…

予約できるか微妙…。

FF7リバースの発売記念くじ情報が公開されましたが、今回はローソンなので1ロット予約できるか微妙です(´-ω-`) 限定版のゲーム予約がローソンだったので嫌な予感はしてたんですよ。 セブンイレブンなら頼めたのに… ローソンは予約できるかまだ何とも言えない…

手作りとは…?

市販のルーを使ったシチューやカレーを手作りと認めない勢力がいるようです。 つまり… 敵ですね? 以前、どこまでが自炊かという論争もありましたが… シチューやカレーって、市販のルーを使うとしても、肉や野菜を切って炒めて煮込んでからやっとルーを投入…

昨日でした…。

1日遅れですが… HAPPY BIRTHDAY ユフィ☆ FF7リバースではもうお目にかかれないモーグリマント姿のユフィ。 インターグレードでも途中で脱いじゃいますからね(>_<) …おそらくマント無しバージョンのプレイアーツ改が発売されるのではなかろうか。 マント無し…

状態異常…。

ヤマト運輸から 【お荷物状態異常】 というメールが来ました。 ついに荷物にもデバフがかかる時代になったのか(゜ロ゜) 毒ですか!? 麻痺ですか!? 時間経過で治ります? それとも治療魔法やアイテムが… ゲーマーとしては迷惑メールだとわかりつつも、その…

ヤン坊マー坊リニューアル…。

ヤン坊マー坊のデザインがリニューアルされるそうで一般投票の受付をしています。 ……管理人の知ってるヤン坊マー坊は2009年頃までのデザインで、そもそも今のデザインのヤツ知らんぞ(´-ω-`) そしてその面影もなくなるレベルのデザインから選べと…? ネットで…

スライム衝動買い…。

昨日からローソンストア100で発売中の スライムむしぱんとコロネですが… 地元にはローソンストア100が存在しないので、職場近くの店舗に帰る途中で寄ったらすでに完売してました(´-ω-`) 出勤前にリベンジしたら全部揃ってる! コロネ潰れて中身飛び出さない…

納豆マフィン…。

昨日職場で話題になってたので、 『へ~そんなマフィン売ってるのか』 と流して聞いてて調べたら全然違った(´-ω-`) 納豆嫌いなので食べること無いわ~とか思ってたけど、食べたらアカンヤツでしたね。 納豆なんか入ってないのに、 納豆臭いとか、糸をひくと…

ジャニなし紅白…。

2023年 NHK紅白歌合戦の出演者が発表されました。 今年はジャニーズはゼロ。 まあ出しても出さなくても賛否両論にはなったでしょう。 一部ではK-POPが多くて騒いでるみたいですが…音楽系に疎いと、どれがK-POPグループなのかすら判別できてないんですよね。 …

現金は裏切らない…。

11日の夕方からクレジットカード障害が発生し、決済できずトラブルが相次いだそうです。 ネットでは 現金は裏切らない の声も。 本当にその通りなんですよ。 クレカも電子マネーも停電すると一切使えなくなりますからね(´-ω-`) 管理人はまさにその状況を東日…

不二家×FF7ECコラボグッズ…。

ミルキー缶で使用したFF7キャラのデザインをミルキー缶だけで終わらせるわけがなかった!! というわけで、コラボグッズの予約受付が開始されました。 安心して下さい。今回は 受注生産品 です(  ̄▽ ̄) 11月9日~11月27日まで予約期間がありますので欲しい方…

電話恐怖症…。

高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症、先端恐怖症、集合体恐怖症等々… 世の中には多くの恐怖症が存在しますが 電話恐怖症の場合は『甘え』と取られることが多い気がします。 管理人は電話恐怖症なのかと言われると… 微妙なところです。 電話嫌いなのは確かで…

FF9コラボ…。

FF7ECとFF9がコラボ!! ジタン風コスチュームのクラウド!! クリスタル貯めなきゃ。 ……ザックス、すまない。 海パンのままで耐えてくれ(´-ω-`) 課金してもいいかなと思ったんだけど、 課金=服入手じゃないからなぁ。 500円位で確実に服GETとかならポンと…

外付けHDD帰還…。

バッファローの東京センターにデータ復旧を依頼したら、混雑の影響で名古屋に旅していた管理人の外付けHDD(6TB)が、無事に帰還しました。 約5万の費用をかけた結果、 データ(約3TB)は完全復旧☆ 良かった。ダメだったらもうHDD信用できなくなるところでした。…

新しい顔よ…。

FF7ECの顔グラフィックに修正が入ったそうです。 老け顔だった少年セフィロスが、少年に!! 『セフィロス、新しい顔よ!』 ▼旧版 ▼新しい顔 若返りましたねw というか、邪気が無くなった。 ただ、セフィロスファンはどっちがいいんですかね…? 管理人はぶっ…

スタンプラリーの抽選賞品…。

昨日の仕事中、ヤマトから配達完了メールが届き、送り主がスクウェア・エニックスだったのですが… 何か買ったっけ? と、e-storeの購入履歴を見ても該当なし。 スクエニから発送メール来てたっけ?と受信メールを再確認するもなし。 そもそもe-storeで買うと…